• ベストアンサー

メールの返信について

わたしは、メールがくると気がつけばすぐに返信します。せっかちなわけではないのですが、彼女からの返信も早いといいなぁとたまに思ってしまいます。LINEとかはしません。メールがまめな男性は良くないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • concgatef
回答No.2

良い悪いはないと思いますよ。 まさに人次第と言ったところでしょうか。 気になるお相手からならメールは待ち遠しくなるものなので 返信が早ければそれだけで嬉しかったりします! しかし基本的にコミュニケーションツールの重きにメールを置いてしまうと 言葉だけのやりとりで軽く見られがちになる点は否めないと思います… 本当にこれはメールで伝えるべきことなのか?と考えてから送ると良いかもしれません。 ちなみに全文で少し気になったところは 彼女からの返信も早いといいなぁと考えてしまってるところですね。 メールがまめな男性は特に問題ないですが、その価値観を相手にも求めだすと少し良くないです。 お相手がメールに対してどんな考え方をお持ちなのか? 自分がメールを送ってる時に何かしているかも?と気遣いしてあげられると良いと思います。

street-cry
質問者

お礼

確かに、そうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pest
回答No.1

mailは今や面倒なイメージしかないので相手がLINEを使えるなら鬱陶しいと思われるかもしれませんね。 mail相手の方との空気読んでLINEに切り替える方がいいかもしれませんね mailだと感情が伝わりにくく逆にLINEだと感情が筒抜けになってしまう事もあるので気を付けなければなりませんね