• ベストアンサー

メールの返信について

わたしは、メールがくると気がつけばすぐに返信します。せっかちなわけではないのですが、彼女からの返信も早いといいなぁとたまに思ってしまいます。LINEとかはしません。メールがまめな男性は良くないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • concgatef
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.2

良い悪いはないと思いますよ。 まさに人次第と言ったところでしょうか。 気になるお相手からならメールは待ち遠しくなるものなので 返信が早ければそれだけで嬉しかったりします! しかし基本的にコミュニケーションツールの重きにメールを置いてしまうと 言葉だけのやりとりで軽く見られがちになる点は否めないと思います… 本当にこれはメールで伝えるべきことなのか?と考えてから送ると良いかもしれません。 ちなみに全文で少し気になったところは 彼女からの返信も早いといいなぁと考えてしまってるところですね。 メールがまめな男性は特に問題ないですが、その価値観を相手にも求めだすと少し良くないです。 お相手がメールに対してどんな考え方をお持ちなのか? 自分がメールを送ってる時に何かしているかも?と気遣いしてあげられると良いと思います。

street-cry
質問者

お礼

確かに、そうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pest
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

mailは今や面倒なイメージしかないので相手がLINEを使えるなら鬱陶しいと思われるかもしれませんね。 mail相手の方との空気読んでLINEに切り替える方がいいかもしれませんね mailだと感情が伝わりにくく逆にLINEだと感情が筒抜けになってしまう事もあるので気を付けなければなりませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールしてというのに返信しない

    気になる男性がいて その方はLINEはやっていないのですが 何度も 「気が向いたらメールして」とか言ってきます。 彼と合う人の前日にネイルサロンへ行くと言ったら 「ネイル終わったら写真付きでメールして」 と言うからメールするのですが 返信が有りません。 「気が向いたらメールして」と何度も言われるから 「今日これ食べた」とメールしても返信が有りません。 だからメールしないでいても 「気が向いたらメールして」と言われます。 これって何なんでしょうか? 返信しないのにメールってほしい物ですか?

  • メールの返信

    数ヶ月間、週に2~3回ペースでメールのやりとりをしている、気になる男性がいます。私から送るのと向こうから来るのと半々ぐらいです。悩んでいるのは、向こうから来たメール(質問メールもあれば今日の報告的なメールもあります)に私が返信し、それっきりになってしまうことです…一通のやりとりで終わってしまうんです。別に、「それじゃあまた」とか終わりの言葉を入れているわけでもないし、内容も、いくらでも返しようはあるような返信にしているつもりです。といってもそう思っているのは私だけかもしれませんが。 そんな長々とメールのやりとりをしたいわけではないのですが、向こうからメールが来て、喜んで返信して(それなりの返事を期待しながら)、それっきりなので、喜びが失望に変わる感じです… メール好きの男性じゃなければ、こんなもんなのでしょうか?私からの返信が来たらそれで満足で、返す気は起こらないんでしょうか??私からメールを送った場合は、返信は必ずしてくれるけど、一通目で「~だね。じゃあおやすみ。」と終わりです。 もし向こうが私のことを好きだと思ってくれているなら、もっとちゃんとメールのやりとりするんじゃないかな、と思うので、ただの友達感覚なのかな…と思い悲しいです。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • どんなに忙しい人でも、お誘いメールに返信を忘れてることってありますか?

    どんなに忙しい人でも、お誘いメールに返信を忘れてることってありますか? 気になっている男性にメールをするけれど、返ってこないことがあります。 仕事が忙しく、帰るのも遅いし、休みも働いているような人です。 私からメールをしなければ基本あっちからはきません。 毎回無視されるわけではなく、 「迷惑でなければまた会いたいんだけど、近いうちにひまな日ないですか」 っていうメールを無視されました。 迷惑だから返ってこないのか、これ以上自分に近づかないでほしいと いうことなのかと考えてしまいます。 そうじゃなくて、返信を忘れていて、「今更返すのも・・・」とか思って 無視することってありますか? 私なら、いやな人からでなければ、お誘いメールへの返信を忘れることはないと 思うので・・・。 男性のみなさんどうですか? 忙しいと忘れることあります?

  • メールの返信を待ってしまい落着けない!

    先日、合コンをしましてメール交換しました。29才男性です 同世代と合コンが終わってからすぐに相手からありがとうメールがきました。 夜も遅かったので次の日にこちらもありがとうと返信しました。 もちろん私からの返信には合コンの時に内容に沿った質問を最後に付け加えました。 おバカなことメールの返信を待ってしまうんです。 かなり気になって待ってしまうんです。 自分でもばかだなあって思ってます どうせ合コンだし、返事がこなければそこまでだったんだなって思ってはいますが 返信を待って携帯の更新をたまに押してしまいます。 気になってしょうがないんですね。やはりそこそこ私が気に入っていたからだと思います。 次回の合コンでは、今度はメール返信が来なくても気にならない人だけとアドレスと交換しようとか わけのわからないことを考えてしまいます。 このもやもやしている感じが非常に幼くて自分でも嫌になっています。 仕事に集中していれば気にはならないと思うのですが、ふと1時間ごとぐらいに気になってします。 現在、私からメールをしてから18時間ぐらい経過してます。24時間ぐらいして、本日の夜にでも 返信が無ければ縁が無かったあきらめなければならないと思っています。 そんなの嫌だなって考えてまた携帯を見てしまいます。 こんなバカな私に、気持ちの持ちようをアドバイスして頂ければと思います。 もう1つ、本日返信がこなかったらやはりあきらめた方がいいでしょうか。

  • O型さんにお聞きします。メールの返信はどこまで続けるべきでしょうか?

    最近出会った人で、その彼(O型さん)のことが今すごく気になる存在です。 2回遊びましたが共通の趣味も合い、話もとても合う方で遊んでいて凄く楽しい方です。 それ以来、毎日のようにメールのやりとりをしています。 私は普段、メールは切れのいいところで返信を終わらせることが多いのですが なにせ気になる存在の彼からのメールなので、来たら必ず全力で返信します。 返信すると、返信され、返信・返信・返信・・・・と繰り替えされるのですが もしかして私が返信するから気を使って「返さなくちゃ!」と思い重荷に感じて 返信してくれるのかなぁと思いはじめてます。 返事がこなくてもいいようなメールにも、かならず返信を返してくれます。 1日送れの返信でも「送れてごめん!」と一言そえて返信がきます・・・。 なんだか申し訳ない気になってきて「いつも返事くれてありがとね」と返すと 「返事はするよ!絶対にね!」と返事がきました。 こうゆう場合、どうしたらいいでしょう? 気にせずどんどん返事やメールをし続けても良いのでしょうか? うざいとか、しつこいとか思われそうなので自分からメールしない方がいいかな?と思ってます。 血液型で人を判断するわけではないのですが、O型男性とは今まで面識がなく さらにこんなにマメにメールの返信をくれる男性もいなかったのでO型さんのご意見など聞けたら参考になります! ちなみにわたしはB型女性です。 よろしくお願いします。

  • メールの返信

    メールの返信が、、、、 女の子にメールして返事は返っては来るんですが、、なぜかパタンとメールの返信が来なくなってしまいます。 僕の返信メールでパターンとして、質問(?マーク)が無いと返信が無いような気がします。 やっぱメールしている僕の方から積極的に質問しないとダメなんですかね???? これで2回目なんで、スゲー気になります。 変なメールした訳でも無いんですが、、、 メールしたのもこれで2回目です(泣)

  • メールの返信

    メールの返信が、、、、 女の子にメールして返事は返っては来るんですが、、なぜかパタンとメールの返信が来なくなってしまいます。 パターンとして、質問(?マーク)が無いと返信が無いような気がします。 やっぱメールしている僕の方から積極的に質問しないとダメなんですかね???? これで2回目なんで、スゲー気になります。 変なメールした訳でも無いんですが、、、 メールしたのもこれで2回目です(泣)

  • 同僚からの返信メール

    先日、最近入社した若い男性が、かなり激しく上司に叱られていました。彼は、何故か助けてやりたくなるタイプで、いつも気にかけてフォローしてあげていました。その日も、何気に肩をポンとたたいて励ましました。しかし、どうしても気になり、夜、初めて彼にメールをしたのです。一時間後、彼から返信がありました。でも内容が無い、というより文字が無い。いわゆる空(カラ)メールだったんです。とりあえず励ます内容の返信をしてみました。それ以降、返信はありません。気があるような内容のメールを送ったわけでもないのに…もしかして、嫌われているのでしょうか。とにかく歳がかなり下なので、私には分からない何か意味があるのではないかと…。幸い、彼は今出張中で居ないので顔を合わせずにすんでいます。空メールの意味、分かる方いらっしゃいませんか??

  • 返信をしたくなるメールって?

    今 遠距離でメールをしている男性がいます 友達の紹介で顔見知りですが、遠距離なので日々の交流はメールしかありません 私からメールすれば返信はくれます しかし、そのメールに返信しても次の返信はありません 私→ 彼→ 私 の3回でメールが終わってしまいます あまりにも疑問形の文ばかりにするのも、返信を促してるみたいで毎回は疑問文ばかりは気がひけます 毎回3回で終わってしまうので最近では何をメールしていいものか分からなくなってきました 男性はいわゆる草食系です 私としては、もう少し交流をしたいです もちろんその人の性格などがあるので本来メールがあまり好きではない人なのかもしれません 私は、もう少し頑張りたいので、皆さんの経験やアドバイスをください 1 返信したくなる内容、メール 2 長く続くメールでの会話 3 負担にならないメールの回数(週に何回か) よろしくお願いします

  • メールの返信について

    気になっている同僚の男性(彼女あり)にメアドを聞いたのですが、私が仕事のことで社交辞令の内容で初めてメールを送りました。 私はメールが苦手で彼に対する質問とかの文章は特に無かったのですが、男性は質問や返信を求める内容のメールでないと返信してくれないのでしょうか? 彼の態度や行動から少しは私に興味があるみたいで、私も好意はあったので思いきってメアドや番号を聞いたのに‥ただの女好きな人なのでしょうか?