• 締切済み

その子が好きなのでしょうか

気になる男の先輩と話してて急に横から綺麗と噂の女性から話しかけられて先輩が急にニッコニコハイテンションになって話し始めました しかもその子と話してるのに私を見ながら話してきたりチラチラ視線もテンションも落ち着きなかった これって好きな子と話すと恥ずかしくて隣にいる友達をチラ見して助け舟出して照れ隠しみたいなのですか? つまり先輩はその女性を好きで会話するのが照れくさくて私を見ながら話したりチラ見して助け舟振ってきたんですかね? 私も見ていられなくて会話に入ったりしました

みんなの回答

回答No.5

あなたの予想通りかと思います。

回答No.3

チラチラとあなたを見てきたのは、深い意味はなくただ単に緊張して落ち着かなかったんじゃないですかね? その先輩が美人を好きなのかは分かりません。 人間誰しも容姿が綺麗な人と話す時にはテンション上がってしまうと思います。

rurumi0811
質問者

お礼

ありがとうございます 私は勝手にその女の子に気があるんだろうなとは思ってましたが社内恋愛禁止の職場だし真面目な人だから片思いかなと その子が離職されることになり挨拶に途中横から入ってきた感じです 今まで見たことがないくらいのテンパり具合でした 顔と身体の向きはその子に向いてますが横目でわたしを見てきたり落ち着きがなかったです あ、やっぱり好きだったのかなと思いましたが普段クールな同僚がここまで乱れるのは、そのくらい気持ちがあったのでしょうか? また返信もらえたら嬉しいです

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

どうかな~ 綺麗な女性だけと話がしたいから 何処かへ行ってくれという合図だったのでは? 俺が美女と話すんだから邪魔するなよってことじゃないかしら? でなければ美女の前なんだから俺をもっと持ち上げてくれ! 俺を誉めて、尊敬してると言って、みんなから慕われているとアピールしてくれって意味かもしれませんね。 恥ずかしいんじゃなくてより自分を大きく見せようとして落ち着きがなかったんだと思いますよ。

rurumi0811
質問者

お礼

ありがとうございます 私は勝手にその女の子に気があるんだろうなとは思ってましたが社内恋愛禁止の職場だし真面目な人だから片思いかなと その子が離職されることになり挨拶に途中横から入ってきた感じです 今まで見たことがないくらいのテンパり具合でした 顔と身体の向きはその子に向いてますが横目でわたしを見てきたり落ち着きがなかったです 女の子は若干引いてる様子でした それに何私に助け舟出そうとしてるんだよ思いましたが、あ、やっぱり好きだったのかなと思いましたが普段クールな同僚がここまで乱れるのは、そのくらい気持ちがあったのでしょうか? また返信もらえたら嬉しいです

  • YESNO555
  • ベストアンサー率20% (51/251)
回答No.1

人間の心理ってか男のサガというのか あなたの感覚は間違ってないと思います 美人とブスがいれば美人に気がいきます 好き嫌いは別ですね

関連するQ&A

  • 大人になっても好きな子をからかいますか?

    24歳、社会人の女性です。 最近会社の先輩が気になっています。 まだ本気で好きというわけではありませんが、毎日その先輩を見たり、話したりするのを楽しみに職場に行っています。 もともとはただの先輩としか思っていませんでしたが、 仲良くしている女性の先輩が 「○○さん(私)と△△さん(気になっている先輩)は合うと思う」 と、私に勧めてきたのがきっかけで意識するようになりました。 ちなみに女性の先輩と気になっている先輩は同期です。 女性の先輩から 「△△さんはいつも○○さんのことを仕事ができるって褒めてるよ」 って聞いたり 気になっている先輩が残業中私のところに来て 「○○さんは新人なのに残業して偉いね」 と言ってくれたり 飲み会ではよく隣に来て話しかけてくれたり 一緒に写メ撮ろうと言われて撮ったり(単に夜景のきれいな場所だったからかもしれませんが) そんなかんじなので私もその先輩が私に好意を持ってくれていると思い込んでいました。 ですが、この前の忘年会でのこと。 きっと忘年会でも先輩は私に話しかけてくれるだろうと思っていました。 しかし、一次会は席がクジで決まっていて 気になっている先輩は私と仲良くしている女性の先輩の隣でした。 私はちょっと離れた席でした。 そしたら一次会中2人はずーっと2人で話していました。 楽しそうでした。 二次会(カラオケ)ではなんとか先輩の隣になれましたが 気になっている先輩は私よりも逆隣の私と仲良くしている女性の先輩に話しかけることが多かったです。 しかも 「変な歌うたえよ~」 とか 「本当足短いよね~」 とか 女性の先輩のことをからかっていました。 それが私には 好きな子をからかうようなかんじに見えました。 私にも話しかけてくれましたが、好きな音楽の話などでした。 その忘年会はその2人が仲良いのを見せつけられただけに終わり、すごく凹みました。 男の人って大人になっても好きな子をからかうことってありますか? 気になっている先輩は28歳です。 同期だし、仲がいいからからかっているのでしょうか? 女性の先輩は、あまり女性らしくないかんじのさばさばした人なので 男友達のような感覚なのでしょうか? そして私と女性の先輩への接し方で どちらが恋愛対象への接し方だと思いますか?

  • 大人になっても好きな子をからかいますか?

    24歳、社会人の女性です。 最近会社の先輩が気になっています。 まだ本気で好きというわけではありませんが、毎日その先輩を見たり、話したりするのを楽しみに職場に行っています。 もともとはただの先輩としか思っていませんでしたが、 仲良くしている女性の先輩が 「○○さん(私)と△△さん(気になっている先輩)は合うと思う」 と、私に勧めてきたのがきっかけで意識するようになりました。 ちなみに女性の先輩と気になっている先輩は同期です。 女性の先輩から 「△△さんはいつも○○さんのことを仕事ができるって褒めてるよ」 って聞いたり 気になっている先輩が残業中私のところに来て 「○○さんは新人なのに残業して偉いね」 と言ってくれたり 飲み会ではよく隣に来て話しかけてくれたり 一緒に写メ撮ろうと言われて撮ったり(単に夜景のきれいな場所だったからかもしれませんが) そんなかんじなので私もその先輩が私に好意を持ってくれていると思い込んでいました。 ですが、この前の忘年会でのこと。 きっと忘年会でも先輩は私に話しかけてくれるだろうと思っていました。 しかし、一次会は席がクジで決まっていて 気になっている先輩は私と仲良くしている女性の先輩の隣でした。 私はちょっと離れた席でした。 そしたら一次会中2人はずーっと2人で話していました。 楽しそうでした。 二次会(カラオケ)ではなんとか先輩の隣になれましたが 気になっている先輩は私よりも逆隣の私と仲良くしている女性の先輩に話しかけることが多かったです。 しかも 「変な歌うたえよ~」 とか 「本当足短いよね~」 とか 女性の先輩のことをからかっていました。 それが私には 好きな子をからかうようなかんじに見えました。 私にも話しかけてくれましたが、好きな音楽の話などでした。 その忘年会はその2人が仲良いのを見せつけられただけに終わり、すごく凹みました。 男の人って大人になっても好きな子をからかうことってありますか? 気になっている先輩は28歳です。 同期だし、仲がいいからからかっているのでしょうか? 女性の先輩は、あまり女性らしくないかんじのさばさばした人なので 男友達のような感覚なのでしょうか? そして私と女性の先輩への接し方で どちらが恋愛対象への接し方だと思いますか?

  • 電車で視線を感じる子に話しかけてみました。

    こんにちわ。 23歳学生の男性です。 電車でよく会う子(視線を感じる)子に話しかけてみました。 僕自身は視線なんてあまり考慮しないタイプなんですが、その子は少し気になってしまって(笑 自分の話になりますが、自分は周りから結構かっこいい、イケメンなど言われてて、自分でも「ブサイクではないんだな」ぐらいに思っています。 特に女子高生から「やばい、めっちゃタイプ」「あの人イケメン~」ってよく言われます。 (まあ、ドヤ顔で聞こえてないふりしてますが 笑) 正直、車内や街中でも女性からの視線は良く感じます、もちろん、すべてが好意じゃないですし、勘違いもあります。 誰かに似ている、服装がいい、など色んな要素があると思います。 その子以外にも、朝の電車で視線を感じる人はいるのですが、基本そういったのは全部無視しています。 そもそも視線で好意なんてわからないし、勘違いの可能性も大なんでいちいち気になったりはしません。 チラと見る→目が合う、という王道パターンがしょっちゅうあるので、その子の時も「またか」ぐらいに留めて、目があっても気にせず、本読んだりケータイいじったりしてました。 その子は同じ駅から乗る子でして、電車に乗る前の喫煙所や、バイト帰りの終電でもよく顔を合わせます。 初めて会ったのが一年半くらい前なのですが、その時は「タイプじゃないなあ」と思っててスルーしてましたが、かれこれ一年半も視線感じたりしますと、「単純接触効果」というやつですかね、僕も気になりました。といってもその子の場合は、チラ見もありますが、普通に振り向いて見てきたりしてたので、合図してたんかな?と。 で、今日の朝に喫煙所で話しかけてみました。 「あの、よく朝の電車とか夜によく会いますね^^」 「あ、はい^^」 「え~と、失礼なんですけどおいくつですか?^^」 「21です^^」 「え~と、学生さんですか?^^」 「いえ、もう働いてるんです^^」 「え~!!朝から夜までですか?」 「はい^^」 「そうなんですかぁ~」 と半ば逃げるように退散しました 笑 終始、笑顔で会話してくれましたが弾まなかったので「こりゃ、勘違いかな 笑」 と思いホームで電車待ってました。 余談ですが、その子も普通に同じ車両に乗ってきました。(会話はしてません) なんとも思ってないんですかね 笑 通学の電車なんであんま変な事には発展させたくないんでこのまま終わるか、ある程度仲良くなって連絡先聞こうかな、と思ってます。 アドバイスお願いいたします。

  • 男性の視線の意味

    男性がチラ見したり、女性に視線を送る意味は何ですか? 最近、よく目が合う男性がいます。 勘違いや自意識過剰だと思い、気にしないようにしていたのですが、恥ずかしいくらい見られていて、こちらが会釈すると向こうも会釈を返してくれます。 ですので、私を見ているのは確実です。 しかし、未だ会話はありません。 チラ見ではなく、ガン見です。 視線を感じて顔を上げると、彼がこちらを見ています。 少し怖いです。 もしかしたら、どこかで会っていたのかもしれませんが、その場合でも毎回毎回視線を感じるほど、相手を見るものですか?思い出すまで見続けられるのでしょうか? 私は知っているようなひとでも毎回毎回、他人を見ません。 ですので、彼のように視線を送る人の気持ちがわかりません。

  • 女性の視線

    人の視線に興味があります。 職場でみんなの視線を観察するのが好きです。 コツとしては本来視線を向けるターゲットとなる人を観察するのではなく、ターゲットを見ようとしている人を観察することです。 なぜなら、ターゲットに視線が向いている人とは視線が合わないはずだから、じっくり観察できるからです。 これが癖として体に染み付いてしまって、会話中以外に人と視線が合うことはほとんどありません。 男はかわいい女性が視界に入ると、年齢に関係なく確実にその子をチラ見ています。女性も好感度の男が視界に入るとチラ見しています。 しかし、ある女性の視線がまったくセオリー通りじゃないので気になります。 話す人、アクションをする人がターゲットであり、周囲の視線はそちらに向いているのに、その女性を見ると僕と視線が合ってしまいます。 逆にその女性に話しかけているのは僕なのに、関係ない人に視線を送っています。 何にも用がなく関係ない時にこちらに顔を向け、すれ違いざまに視線を合わせようとしても、何もない壁の方を顔を向けてしまいます。 その女性とは普通に仲良い関係なので、ひそかな恋愛対象としての行動とは思えません。 これは複数人から視線を向けられたいという心理ですかね? それとも同じ視線観察の癖を持っているとかww?

  • ハート付きのスタンプ

    会社の後輩とlineでやりとりしていると 今までスタンプは来ていたのですが、急にハート付きスタンプが来るようになりました。 最初に ホントに可愛いね と打ったから照れ隠しだとは思うのですが、その子は私の好意には気づいているはずです。 多少、興味はあるのでしょうか? 二人で飲みに行った際、酔った勢いで 可愛いと言いましたが、酔った時しか言ってくれない なんて言われたもので、酒飲んで無い時にメールしたんですけど・・・ その旨伝えると、ハートマーク付きスタンプ。少しテンション上がりましたね。 その子は、割と男慣れしていないタイプだと思うんですけど、モヤモヤが治まりません。 女性の方、如何ですか?

  • 好き避けなのか嫌い避けなのか? はたまた葛藤避け?

    ある女性の態度で判断がつきかねるものがあります。 それは好き避けなのか嫌い避け、または葛藤避け?なのかです。 会社の同僚の女性なのですが、私のことをよくチラ見します。 そのチラ見に私が気付いて彼女のほうを見ると彼女はチラ見を やめてほとんど私を見なくなります。彼女が見なくなるので 私も彼女を見るのをやめると再び彼女は私をチラ見するようになります。 私にそれなりに関心があるのかと思い声をかけると、彼女はとりあえず普通に対応するの ですが、その声掛け以降は私を見るとしかめっ面をするようになります。 また私のそばを通る時など小走りで通るようになり、避けられている感じがします。 視線を見ると興味があるのかなと思うのですが、声をかけると「声をかけないで!」と 言われているような動作をします。 私としては判断がつきかねます。嫌いな男をよくチラ見する女性がいるのかな? と思うのです。ちなみに、会社の駐車場では彼女は私の車の隣に止めることもよくあります。嫌っているならば隣に車を止めることなどしないと思うのですが・・・。 彼女との関係は会社の同僚で、過去において友達以上恋人未満と言った感じでした。 私が彼女のよくわからない態度に業を煮やして(親しくなりたいという態度があるのでこちらが仲を詰めようとすると、急に距離を取り出すなど)、「もうそばに来ないで」と言って一度は関係を解消したのですが、以上のような態度があるのです。 彼女の態度は好き避けなのか嫌い避けなのか?またはどちらでもないのか。みなさんはどう思われますか?  ちなみに私は独身ですが、彼女は既婚者です。 こんなこと言っても仕方がないのですが、最初は彼女が 既婚者なので私自身が距離をとっていました。 しかし彼女が毎日のように、本当に時間があれば欠かさずといった 感じで私に声をかけてくるようになりました。初めのうちは 既婚者の彼女をこちらが避けるようにしていたのですが、本当に めげずに彼女が来るので、いつの間にか彼女を好きになってしまったという ところです。たくさんの方のご意見、体験等をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 美人な子の悩み

    私の友達に美人な子がいるんですが、その子と遊んでいるといろいろな人からの視線を感じます。男性から見られてることが多いのですが、女性からも見られています。それでそのことを美人な友達に言うと、それが悩みなんだと言われました。 その子は私の周りでも騒がれていて、その子としゃべったことがないような人も人づての噂でその子のことを知っていたりします。 それでいろいろ批評されたり、女子からの妬みも少なからずあるみたいです。 あれこれ言われるし、見られるのが嫌で外にもあんまり出たくないと言っていて、軽く人間不信になっているんじゃないかな?と思います。 すごくいい子なのに、かわいそうです。周りが勝手に騒いで彼女を傷つけています。 私はその子の力になりたいと思っています。友達として私にできることってあるのでしょうか?

  • 膝枕…。

    18歳 女性です。 ずっと前、仕事の方達が 私たちの新入歓迎会を開いて頂いたんです。 皆さんすっごくテンションも高くて凄く楽しかったです。 後半、隣に座っていた 一つ先輩の男性が 眠くなってきたのか、 私の方の肩に,もたれかかってきました。 私はそれだけでもちょっと 驚いたし焦ってたのに、 少し声をかけた後、 少しした時、急に私の膝? まぁ…とにかく足に 寝転んできました(・_・;) 少し酔っていたっていうのもあるかもしれないですが… 男性って…誰にでも女性に膝枕してもらったりするものなんでしょうか? 私は社会人になるまで男の人と話すことすらそんなになかったので…。 人それぞれ考え方は違うとは思いますが… 参考までに、暇な時にでも回答お願いします。

  • 思わず女性の脚をちら見してしまった時

    20代男です。どうしても、女性の脚に目がいきそうになります。 先日、よく話す後輩の女性と話している時、思わず脚をちら見してしまい、 相手の子に白けたような、引かれ気味な反応をされました。 私の挙動に気づいて、幻滅のような印象を与えた可能性が高いと思います。 相手の気持ちを考えない行動だったと痛感しています。 ちら見したのか相手が私に尋ねなかったのは、 ”見てない”と私が言えば、いくらでもごまかせるからだったと判断し、 私の勘違いではないような気がします。 ここで女性の方に質問があります。 3つ以上年上で先輩として認識している男性が、自分の脚をちら見したら、 1. 時と場合によっては、かなりショックを受けますか? 2. 何となく白けてしまった事に気づいた時、ちら見してごめん。 と言った方が良いのですか? 3. 明日、この事が有耶無耶なまま、その子と会うのですが、回答者様でしたら、 どのように接して欲しいですか? 以上です。アドバイスをよろしくおねがいします。