• ベストアンサー

だし汁の作り方

顆粒のほんだしでだし汁2カップを作る場合、2カップの水にほんだしを小さじ2杯溶かせばいいんでしょうか?

noname#235083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy-eye
回答No.2

それでよいと思います。 出汁ってこれから調理する物の基本味ですから、それで十分と思います。 私は食べる人、あなたは作る人。

質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 教えていただいて助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

好みもあります。下記サイト参照してください。 https://okyakusama.ajinomoto.co.jp/qa/wafudashi/hondashi/025964.html

質問者

お礼

URLも載せていただいてありがとうございますm(__)m