• 締切済み

ネットに接続していないときに更新しない方法

ts0472の回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10640)
回答No.4

イントラネット接続時に更新を停止させたい? http://www.aibsc.jp/nsj/it-jouhoukyoku/contents7_3.html 業務用であれば何か方法があるかも知れませんが一般家庭用ソフトにそこまでの機能を望む事が可能なのかは分からないです 他社のウイルス対策ソフトに搭載されている仕組みなのかも不明です Win7本体にも見分ける仕組みが無いのでは? https://support.microsoft.com/ja-jp/help/303650/intranet-site-is-identified-as-an-internet-site-when-you-use-an-fqdn-o 御希望の機能が搭載されているか不明ですが 「設定」内の各項目にギヤアイコンがありますので それをクリックすると詳細設定画面が表示され アップデートに関する設定などを変更する事が可能です +プロファイル 内 それ以上の機能は無いと思います 個人的には先の回答に記載したアラート(画面メッセージの表示停止)以外は思い浮かばないです

関連するQ&A

  • ネットに接続できなくなった

    ネットが接続できなくなりました。 状況は下記の通りです。 ご助言よろしくお願いいたします ESETの使用期限がきれて無効になったのでアンインストールしたらネットに接続できなくなった。 ネットワークとインターネット”の画面には「インターネットなし、セキュリティ保護あり」と表示される。 トラブルシューティングを実行したところ、「セキュリティまたはファイアウォールの設定が接続をブロックしている可能性があります。」と表示される。 スマホは問題なくWifiにつながる~ ファイアウォールを消しても接続できない! アンインストール前の復元ポイントから復元したが接続できない。 ESETはアンインストール前にもどっている(無効状態) LANケーブルをざしてもつながらない。

  • タブレットでのネット接続方法

    WiFi接続でタブレットをインターネットに接続する設定方法がわかりません。 PCでは普通に使えております。 自宅のWiFiネットワークに接続するところまでは出来たのですが、通常PCだと次にでてくる「ネットワーク接続」の設定が無くて契約プロバイダ(ぷらら)のID・パスワードをいれられません。 ちなみにeモバイルのポケットWiFiでは問題なくネットが使えます。 ウィンドウズでいう「ネットワーク接続」の設定部分は、アンドロイド3.2でどのように設定すればよいのでしょうか?

  • ネットにつながっていないWifiへの接続ができない

    以下の状況でWifiが切断/再接続を繰り返してしまいます。同様のトラブル・解決方法について情報をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか? ■産業機器用に、インターネットにつながれていない、閉じたWifiを使用しています。 ■全機器に固定IPを割り振っています。WindowsのWifi接続状況で「識別されていないネットワーク」と表示される状況ですが、これまではうまく運用できていました。 ■ところが、先日からこの閉じたWifiへ接続したところ切断/再接続を繰り返してしまい、通信が成立しません。 ■接続後、数分間は通信が維持されますが、その後切断/再接続が繰り返されます。  この状況になるとWifiの「切断」操作ができなくなり、接続設定を削除(再度Wifiパスワード再入力が必要)するまで、狂ったように接続/切断が繰り返されます。 ■1か月前は問題なく使用できており、ここ最近のアップデートが影響している可能性もあります。 ■複数の、種類の異なるThinkpadで同じ現象が出ます。HPのPCでは問題なく接続できています。 ■環境の詳細は以下の通りです。  - Thinkpad X13 Gen1(Windows 10 Pro 22H2 64bit)・Thinkpad T14 Gen2(Windows 11 Pro 21H2 64bit)のどちらも同じ現象が発生。  - Wifiルータはアクセスポイントとして使用。インターネットには接続されていません。  - Thinkpad側IPは固定で192.168.3.157、Wifiルータ側IPアドレス「192.168.3.1」、その他固定IPの産業機器が10台ほどぶら下がるネットワークです。   DNSは使用していません。サブネットマスクはすべて「255.255.255.0」 ■以下の内容を試しましたが解決しません。 - Wifiアダプタのドライバ更新、削除、再インストール、WindowsのWifi接続設定リセット、Windowsクリーンインストール - Wifiルータのファームウェア更新、設定リセット、他機器の分離(ルータと1対1でも不可) - 別のWifiルータへ入れ替えましたが改善せず。 ■ 家庭など一般的なネットに接続できるWifiで、IPを固定で変えるなどしてネットにつながらない状況を意図的に作っても、同じ状況が再現しました。 情報をお待ちしています。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ネットトラブルについて

    問題なく運用していたwin7 sp1 64bit OSでのことですが セキュリティソフトのESET ver9をインストール後、 ネットを介すアプリケーションが全て起動できなくなりました。 ESETをアンインストールする前に行ったホワイトリストの設定では動かなくなったアプリのexeファイルをどれだけ許可反映、再起動させても改善されませんでした。 ESETをアンインストールしファイアーウォールを無効、またはセーフモード(とネット)でも状況が改善されません。 合わせて IE(11)がネット接続できなくなりました。フォーラムなどを参考にインターネットオプションの設定や、最終的にIEをリセットしてもだめでした。 トラブルシューティングでは最初から問題は検知されません。 ただ、chromeやメーラーはずっとアプリも起動し、ネットも普通にできます。 また、併発している状況としてWindowsUpdateもダウンロードとインストールが再起動後リトライの合計時間でいえば6時間以上停滞したまま終わりません。 ネット上にある対策も色々試しても今のところネットとupdateどちらも改善されません。 ESETを入れる前のセキュリティソフト環境は EMSIsoft Anti-malware microsoft Security Essentials で、どちらもコントロールパネル上ではウィルス対策ソフトとして稼働認識されていて ESET導入前にアンインストールしています。 お手上げになっています。なにか打てる手はありますでしょうか・・

  • iPod touchでios4更新したらwifi接続できなくなりました

    iPod touchでios4更新したらwifi接続できなくなりました。 ios3.○○(前回のバージョンは忘失)から、 ios4へアップグレードしたら、wifi接続ができなくなりました。 前回のバージョンでは特別な設定も不要で、問題無く接続できていました。 色々調べて試してみましたが、Safari等を起動しようとすると、 「ページを開けません。インターネットに接続していません。」 の一点張りで、解決に至っていません。 非常に困っています。対処方法をご教示いただけないでしょうか? 《環境》 自宅無線LAN:BUFFALO Air Station G54 iPod Touch 8G(第2世代) ワイヤレスネットワーク(DHCP)で、クライアントID以外は自動検知済み。 パスワード設定は無し。 受信状況も良好(扇3本)。 《試した事》 ・ネットワーク設定を削除 ・ネットワーク設定をリセット ・すべての設定をリセット ・電源オフ ・本体復元(バックアップから復旧のためios4で復旧)

  • Dropbox接続できない

    E-Set Security for Windows Ver14.022を使用していますが、Dropboxがインターネットに接続できない現象があります。 E-Setアプリを削除すれば正常接続できます。 設定方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ネットの自動接続について

    使用PC OS WIN7 64bit。 ノートPCで無線LAN環境での私用です。 今までは、PCを立ち上げた時に、自動で、ネットに接続されていたのですが、 今では、たちあげるたびに、検知したネットワークの、接続とゆーところを、クリックしなければ、 ネットにつながりません。 システムの修復をしてから、このように、なってしまいました。 他に、検知しているよその、SSIDの欄には、自動で接続とゆーのがあるのですが、 私の、いつも使っているSSIDの横には、その欄がないのです。 自動接続の設定の方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ネットの接続方法はどうやったらいいですか?

    こんにちは。いま使用しているのは、Gatewayのデスクトップ Windows98です。インターネットにどのようにつないだのか調べようと 「マイコンピュータ」 「ダイヤルアップ」をみると、新しい接続 のみ表示されています。  設定をどのようにしたのかわかりません。 現在、ノートパソコンWindows98でインターネットしようとこころみ ましたが、接続できないので困っています。そこでできているデスクトップ がどのような接続かをしりたくて調べようとしたわけです。  フレッツADSLを使っています。 これだけだと情報がたりないとなればまたお知らせします。  設定方法をどうぞ教えてください。困っています。

  • アメリカでのWifi接続について

    FMVLMD15BY [ 2009年夏モデル]を家族がアメリカ ボストンで使用しています。 インターネットへの接続ですが、LANケーブルに接続して対応はできますが、Wifi環境でのインターネット接続ができないと申しております。国内では特に問題はなかったのですが、対処方法を教えてください。

  • powerbookのネット接続方法

    ネット環境はADSLなのですが、手動で接続設定しなくてはならない場合どのように設定したらよいのでしょうか? ちなみにWindowsの場合、「新しい接続設定する」から「インターネットに接続する」→「接続を手動でセットアップする」→「ユーザー名とパスワードが必要な広帯域接続を使用して接続する」そして必要事項を記入して接続できるようになりました。

    • ベストアンサー
    • Mac