• 締切済み

アメリカでのWifi接続について

FMVLMD15BY [ 2009年夏モデル]を家族がアメリカ ボストンで使用しています。 インターネットへの接続ですが、LANケーブルに接続して対応はできますが、Wifi環境でのインターネット接続ができないと申しております。国内では特に問題はなかったのですが、対処方法を教えてください。

みんなの回答

• koi1234
回答No.2

接続できない だけじゃあ何とも言いようがありませんが 既に回答ついてる以外にも PCの無線を無効にしているという可能性もあります 2009年購入ならそんなことはないのかもしれませんが 使用している無線ルータのCHがPC側で対応できずに接続できなかった ということも過去経験しています >国内では特に問題はなかった それはご家族の方が設定して(設定できるスキルの持ち主)の話でしょうか? そうであれば基本的な設定ができていないとか言ったことではなさそうな気はしますが いずれにしても  接続できない  の一言では当事者以外の第三者には判断つきかねます

matsuish
質問者

補足

ネットワークに接続されました という表示がでるようですが、その先、インターネットにつながらない状態です。なお、国内での設定は私がやりました。すみませんが追加で提供できる情報はこの程度です。すみません。

• dimio38
回答No.1

無線ルーターが無いのでは、あるいは、設定がしてないかだと。