• ベストアンサー

wifi 接続からLAN接続への切り替え方

フレッツウイルスクリアを設定したいので、 LAN接続する必要があるのですが、 auのwifi cubeに接続したLANケーブルからは、 wifiの接続しかできません。 接続設定をどのようにしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.2

No,1に同じなのですが、ご利用のHOME SPOT CUBEの元のLANはフレッツ側の回線なので、 (auひかり契約など他社でないNTT東西のフレッツ常時接続ならば) もしウィルスクリア・クライアントツールが接続できていないという場合は HOME SPOT CUBEか更に手前のルーターに設定確認が必要です。 auはネット版取り説がなく、電子書籍版または同梱の厚いほうマニュアル 78から80ページ=マルチPPPoEを設定 (マルチPPPoEを選ぶとサービスサイト部分はネクスト(IPv6)、フレッツ(IPv4)で 東日本、西日本の別と、合計4種類プリセットがある) 66ページ=パソコンで設定画面(WebUI=ブラウザ経由)ログイン図解 アドレス=IPで192.168.0.254ユーザー名基本=auパス基本=1234 公式FAQ、接続設定には「フレッツ接続ツール」利用を推奨。 ウィンドウズの接続機能で設定してしまっても更新可能ではある http://faq.flets.com/faq/show/1743?category_id=532&page=4&sort=sort_access 同じく、ルーター利用であれば機器ごとにフレッツ網「*.flets」など設定必要 http://faq.flets.com/faq/show/1745?category_id=532&page=3&sort=sort_access IPv4(BフレッツかADSL)でマルチPPPoE接続ルーターの設定解説 http://flets.com/square/multisession_router.html

prink-prank
質問者

お礼

基本的なところで間違えていました。 フレッツウイルスクリアの申し込みツールをダウンロード しなおしたら、WiFi接続のままでも、インストールすることが できました。 御丁寧に説明いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.1

wi-fiでLAN接続していますけど?