• 締切済み

携帯キャリア乗り換え後、家でのPCとwifi接続

auのHOME SPOT CUBEを使って無線LANをしています。 もう2年以上経つのでレンタルではなく差し上げますので このままお使いくださいと言われた物です。 今回、auからソフトバンクに乗り換えを検討しています。 プロバイダはそのまま(eo光)でおくつもりですが この場合、もうこのSPOT CUBEはauのものなので使用できませんよね? そうなると、無線LANの機械を購入して接続しなおさないといけないということでしょうか? スマホやゲームなどのwifi接続についてはどうなるのでしょうか?

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

差し上げるってことは、その端末の所有権は、KDDIから、あなたに移ったってことですよ よって、煮ようが焼こうがあなたの自由に ※改造すると電波法違反になる恐れがあるので、無闇な改造はやめましょう。 >スマホやゲームなどのwifi接続についてはどうなるのでしょうか? そのまま・・・ Wi-FiってKDDI独自の仕様ではなく、IEEE802.11規格に沿った国際的なものです。またWi-Fiは、他のIEEE802.11規格のものと相互接続が認められたものに与えられるブランドです。 KDDI以外の機種に接続出来て当たり前です。 また、KDDIの端末以外でも出来るってような記載がありますけどね iPhoneってAppleって会社の製品ですけど、接続出来るって記載ありますしね・・・

回答No.1

SPOT CUBEはアクセスポイントとして使用していますので、特に関係なく使用できます。 もちろんPCなどとも問題なく使えます。