• 締切済み

au home spot cube の使い回し

家族がauのスマホでhome spot cubeをレンタルしてきているのですが、私が新たにソフトバンクのスマホを契約するつもりなのですが、ソフトバンクのスマホでau home spot cubeに接続できますか?

• au

みんなの回答

• irisin
回答No.3

au home spot cubeは、auの回線利用者向けの有償レンタルサービスなので、もしもauの回線を解約した場合には、返却の必要が出てくると思います。 追加で、ソフトバンクのスマホ契約という場合は、auはそのままだと思いますので、利用可能です。 問題はアプリでかんたん接続する際に、au端末用とかでソフトバンクの端末が動かない可能性があり、その場合は手動で接続設定するくらいです。

• te2kun
回答No.2

無線LANは、KDDI独自の規格ではありません。 無線LANのIEEE802.11規格は、他のメーカーでも理論的に接続出来るようになっているものです。 Wi-Fiを取得しているものについては、他のメーカーとの接続が確認されているものです。

toyota0813
質問者

お礼

ありがとうございます。これで安心してソフトバンクを契約できます。

回答No.1

もちろん接続できますよ。 特別な設定や、別料金等は不要です。

toyota0813
質問者

お礼

ありがとうございます。これで安心してソフトバンクを契約できます。