• 締切済み

auでHOME SPOT CUBEをレンタルし、3

auでHOME SPOT CUBEをレンタルし、3DSでWi-Fi設定をしてポケモンをしてWi-Fiバトル、交換などをするとエラーが起き内容を見ると Wi-Fiコネクションに接続出来ません インターネット設定をご確認ください などでます 最後に(52000)とでます ポケモンが凄くしたいです 誰か詳しく教えてくれませんか?

noname#160562
noname#160562

みんなの回答

• Sneasel
回答No.2

>3DSでWi-Fi設定をしてポケモンをしてWi-Fiバトル、交換などをするとエラーが起き、、、 これ、正確には「すると」ではなく「しようとすると」ではないですか? HOME SPOT CUBEは、簡単に考えると無線ランルータと同じ意味合いを持ちます。 ですから、先ず「HOME SPOT CUBEを使って」スマホやwi-fi対応PCでインターネットが可能か試して見てください。 スマホのパケット通信ではなくwi-fiでネットができるかどうかです。 それが出来るなら、HOME SPOT CUBEはプロバイダ回線につながっているので、後は3DSの設定の問題です。 よく、3DSはエラーが出るとかガセネタがありますが惑わされないでね。 各無線ランルータには必ず暗号化キーという番号があります。 HOME SPOT CUBEではPASSとなっているかもしれませんがそれがそうです。 それを3DSに打ち込んでwi-fiの接続テストを行ってください。 詳しくはHOME SPOT CUBEの取説・3DSの取説等を参考して下さい。

• ulti-star
回答No.1

ポケモンは3DSの設定ではなく 「DSソフトの」設定