• 締切済み

iPhoneをWiFi接続したい

iPhone購入を考えています。家庭ではフレッツ光プレミアムで優先接続しているのですが、iPhoneのWiFiを使いたいので無線LANの送信機を購入しなくてはならないと思っています。 今はCUTから複数のPCにLANケーブルで接続しているのですが、新たにWiFiを導入する場合、どういう送信機を購入してどのように接続すればよいのかわかりません。送信機にもルーター付とかアクセスポイントとかいろいろあってわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• smpc
回答No.1

無線LANルーターでOKです。 これがおすすめです http://www.ec-current.com/shop/g/g4548609745985 CTUの「LAN1」と無線LANルーターの「WAN」を繋ぎ、パソコンは 無線LANルーターのLAN1~4にそれぞれ繋ぎます。 後は有線で繋いだパソコンから設定画面に入り、セキュリティの設定で 暗号化をWPA-AESにしてパスワードを設定します。 そしてセカンダリSSIDをOFFにした後iPhoneからWi-Fiの設定をすれば完了です。

narsanji
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 このつなぎ方はCUTと無線LANルーターのどちらのルーターを使うのでしょうか?使わないほうのルーターをOFFさせる設定は必要ないのでしょうか? また、CUTのLAN1は光電話のボックスに繋がっていますが、そちらも無線LANルーターに繋ぎかえればよいのでしょうか?