• 締切済み
  • 困ってます

iPhone wifi接続について教えて下さい

iPhone4sを本日購入し家でwifi接続をしようとしたのですがパスワードはあっているようですが、接続中のマークがついたままで、接続完了したというチェックマークがでません。 昨日まで使っていたiPhone3Gで一回登録(パスワードなどの情報)を削除して同じようにパスワードをいれたらすぐチェックマークがでてwifi接続できます。 これはうちの契約しているインターネットの問題なのでしょうか?(たぶんフレッツ光だと思います。) もしくはiPhoneの問題でしょうか? どなたかご教授願います。

みんなの回答

• 回答No.2

私もalexukさんと全く同じ状態でした。 iPhone3Gならすぐ繋がるのに、iPhone4sでは接続中のまま。 SoftBankのWiFiスポットでは、繋がったので、 iPhone4sの問題ではないんだなと思いました。 無線親機のファームウエアを最新にしてみましたか? 私の場合はバッファローのAirStationを使っていますので メーカーの「よくある質問」コーナーで探してみました。 ここを参考にして、バージョンアップしてみたら、 すんなり接続完了!! ネットもサクサク繋がりましたよ。

参考URL:
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/128/p/1,2,252,253

質問者からのお礼

お礼が遅くなりすみません。 色々試してみましたがやはりパソコン音痴の私には 解決できませんでした。 しかしiPhone4sが悪いのではなく、WiFiの設定に問題がある とだけでもわかり良かったです。 ご回答ありがとうございました。