• ベストアンサー

ネットの自動接続について

使用PC OS WIN7 64bit。 ノートPCで無線LAN環境での私用です。 今までは、PCを立ち上げた時に、自動で、ネットに接続されていたのですが、 今では、たちあげるたびに、検知したネットワークの、接続とゆーところを、クリックしなければ、 ネットにつながりません。 システムの修復をしてから、このように、なってしまいました。 他に、検知しているよその、SSIDの欄には、自動で接続とゆーのがあるのですが、 私の、いつも使っているSSIDの横には、その欄がないのです。 自動接続の設定の方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

「パソコンの起動と同時に無線LANへ接続する方法」 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=8808-4147 こちらのURL先の方法を参考に、設定を確認してみてください。 OSの標準機能で、無線LAN設定をしておらず無線LANルータのユーティリティ等で行っていたら、その無線LANユーティリティに同様の設定があるかもしれませんので確認してください。

galaxy111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく、やってみました。 自動接続になりました。 ありがとうございました!!