• 締切済み

ネットへの接続が・・・。

最近Cドライブを初期化しました。その後色々設定をしてネットへの接続は出来てはいるのですが、問題点が一つあります。それは初期化する前はルーターを介して接続していたので、パソコンを立ち上げた際は自動でネットに接続してくれていました。しかし、初期化して色々と設定をしたのですが、自動でネットに接続してくれません。勿論初期化した際にルーターに付属だったCDをインストールして設定も完了しているのですが・・・。一旦電源を落とし、立ち上げた際、自動接続しない為、右下のアイコン(パソコンマーク)を右クリックして『診断と修復』を選び、次に『ローカルエリア接続。ネットワークアダプタのリセット』を選択し30秒程すればネットに繋がります。どのようにすれば、以前のように立ち上げたら自動でネット接続になるのでしょう?ちなみに素人なのであまり難しい事は正直わかりません。 OSはウィンドウズビスタ ネットの環境はBフレッツファミリー100 ルーターはバッファローのブロードステーションBBR―4HG

みんなの回答

noname#89483
noname#89483
回答No.4

ルーターの設定が間違いないなら、切り分け方法として、 別のPCがあるとルーター側か、PC側の問題か、一発で切り分け出来るのですが。 >ネットワークアダプタのリセット』を選択し30秒程すればネットに繋がります。 ネットワークアダプタを削除して再構築してはどうでしょう。 デバイスマネージャでは問題ないですか? ネットワークアダプタは「有効です」になってますか? また、PCの電源を入れてから、LANケーブルを挿すとどうでしょうか。

takojizou
質問者

お礼

よくわかりませんでしたが、LANケーブルをパソコンから抜いてもう一度立ち上げたり、VISTAのサービスパック1を適用したら直りました。ありがとうございます。

• koi1234
回答No.3

>勿論初期化した際にルーターに付属だったCDをインストールして設定も完了している ルータの設定も変更してしまったのですか?(必要なかったと思うけど) >OSはウィンドウズビスタ VISTAには以下情報があるとのことです 確認してみてはいかがでしょう http://support.microsoft.com/kb/928233/ja

takojizou
質問者

お礼

よくわかりませんでしたが、LANケーブルをパソコンから抜いてもう一度立ち上げたり、VISTAのサービスパック1を適用したら直りました。ありがとうございます。

• e0_0e_OK
回答No.2

「コントロールバネル」「インターネットオプション」の「接続」タブの中の「ダイヤルしない」に「・」が入っていますか。 入っていなければ「・」を入れてOKし、一度パソコンを再起動したら直りませんか。

takojizou
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。見てみましたが、チェックは入っています。

• yamato1957
回答No.1

ルーターが故障してDHCP機能がおかしいかもしれませんね。 BBR―4HGの初期化からやってみてください。

takojizou
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。一度試みましたが駄目でした。