• 締切済み

ネットへの接続が・・・。

最近Cドライブを初期化しました。その後色々設定をしてネットへの接続は出来てはいるのですが、問題点が一つあります。それは初期化する前はルーターを介して接続していたので、パソコンを立ち上げた際は自動でネットに接続してくれていました。しかし、初期化して色々と設定をしたのですが、自動でネットに接続してくれません。勿論初期化した際にルーターに付属だったCDをインストールして設定も完了しているのですが・・・。一旦電源を落とし、立ち上げた際、自動接続しない為、右下のアイコン(パソコンマーク)を右クリックして『診断と修復』を選び、次に『ローカルエリア接続。ネットワークアダプタのリセット』を選択し30秒程すればネットに繋がります。どのようにすれば、以前のように立ち上げたら自動でネット接続になるのでしょう?ちなみに素人なのであまり難しい事は正直わかりません。 OSはウィンドウズビスタ ネットの環境はBフレッツファミリー100 ルーターはバッファローのブロードステーションBBR―4HG

みんなの回答

noname#89483
noname#89483
回答No.4

ルーターの設定が間違いないなら、切り分け方法として、 別のPCがあるとルーター側か、PC側の問題か、一発で切り分け出来るのですが。 >ネットワークアダプタのリセット』を選択し30秒程すればネットに繋がります。 ネットワークアダプタを削除して再構築してはどうでしょう。 デバイスマネージャでは問題ないですか? ネットワークアダプタは「有効です」になってますか? また、PCの電源を入れてから、LANケーブルを挿すとどうでしょうか。

takojizou
質問者

お礼

よくわかりませんでしたが、LANケーブルをパソコンから抜いてもう一度立ち上げたり、VISTAのサービスパック1を適用したら直りました。ありがとうございます。

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.3

>勿論初期化した際にルーターに付属だったCDをインストールして設定も完了している ルータの設定も変更してしまったのですか?(必要なかったと思うけど) >OSはウィンドウズビスタ VISTAには以下情報があるとのことです 確認してみてはいかがでしょう http://support.microsoft.com/kb/928233/ja

takojizou
質問者

お礼

よくわかりませんでしたが、LANケーブルをパソコンから抜いてもう一度立ち上げたり、VISTAのサービスパック1を適用したら直りました。ありがとうございます。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

「コントロールバネル」「インターネットオプション」の「接続」タブの中の「ダイヤルしない」に「・」が入っていますか。 入っていなければ「・」を入れてOKし、一度パソコンを再起動したら直りませんか。

takojizou
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。見てみましたが、チェックは入っています。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

ルーターが故障してDHCP機能がおかしいかもしれませんね。 BBR―4HGの初期化からやってみてください。

takojizou
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。一度試みましたが駄目でした。

関連するQ&A

  • BBR-4MGからBBR-4HGへ

    buffalo ルーター BBR-4MGからBBR-4HGに変えました。 4MGのブロードステーション設定(CD)はアンインストールしました。 4HGのブロードステーション設定(CD)をしないでネット接続したら、つながりました。 このまま設定しないでもかまいませんか。 ソフトはXPで、ノートンインターネットセキュリテイをいれています。よろしくお願いします。

  • BBR-4HG設定(ルータ)

    少し前に、ルータについて質問させていただきました。 回答してくださった方々、この場を借りてお礼を申し上げさせてもらいます。 今回は、ルーター(BBR-4HG)を無事購入することが出来たのですが、あまりにも、設定が簡単すぎて(やることがなく)拍子抜けしてしまいました。 それと簡単すぎるが故に少しセキュリティが心配です。 というのも、今回自分が行った作業は、一般的なハブ接続とほとんどやることが変わりませんでした。ただ、ケーブルを指定された場所にさしていくだけの作業で、あとはブロードステーションと言うのをインストールしただけです。 しかし、ブロードステーションのルーター検索を押しても、検索結果にルーターが出てきません。 ですが、インターネットにも繋がりますし、ネットのブラウザからルーターにもアクセスできます。 ブロードステーションについてはさほど心配しなくていいのでしょうか? 私は、自分でも心配性だと自覚しています;; のでもう一つ教えてください。 ルーターのアドレスが192.168.11.1です。 パソコン(一代目)のアドレスが192.168.11.2です。 ネットワーク対応ゲーム(XBOX)が192.168.11.3です。 それで問題なくインターネットに繋がっています。 これだけ見ればルーター経由でインターネットに繋がってると言うことが分かりますが、今回のような簡単な作業(ケーブルを刺しただけ)でセキュリティは大丈夫でしょうか?(ルーターのファイアウォールなどは機能しているか?) また、ルーターのセキュリティが機能しているか調べるのはどうすればよいのでしょうか? 追記で、気になった点は、BBR-4HGのWAN側のケーブルを外して、BBR-4HGのLANとパソコンだけを繋いだらルーター検索にルーターが出てきました。でもWAN(ネットモデム側)を繋ぐとまた消えてしまいます。同じような体験をされた方いましたらよろしくお願いします。

  • ルータの設定はできているのにインターネット接続ができない。

    WINDOWS 2000 ルータはバッファローの高速有線ブロードバンドルータ(BBR-4HG)です。 有線、無線とも同じ状態です。 A機でインターネット接続できている線をB機に接続するとつながりません。 IPアドレスを手動設定すると、ブラウザで「192.168.11.1」でルータにはつながりますが、IP設定ユーティリティでブロードステーションを検索しても見つからない状態です。 インターネットにはつながる時もあるのですが、不安定です。 IPアドレスを自動取得にするとまったくつながりません。 どなたか対処法を教えていただけませんか?

  • ルーターのIPアドレスの設定を変更したら、ネットにつながらなくなり困っ

    ルーターのIPアドレスの設定を変更したら、ネットにつながらなくなり困っています。 NTTフレッツADSLでADSLモデムMS5使用しています。 ルーターはBUFFALOのBBR-4HGで、3台のPC(XP・Vista・7)とプリンターを接続しています。 Vistaのパソコンで以下の作業を行ってネットにつながらなくなりました。 1. BUFFALOのBBR-4HGの「IP設定ユーティリティー」を起動。 2.「ブロードステーション検索」を行い「BroadStationとIPアドレス」が表示されまし  た。 3.「IP設定ユーティリティー」のツールバーから「IPアドレスの設定」をクリックし2で表示され  たアドレスの最後を変更してしまいました。(例えば「192.168.111.2」から「19   2.168.111.5」に) 4.それからまったく3台とプリンターはつながらなくなりました。 5.再び「ブロードステーション検索」を行うとIPアドレス「192.168.111.5」が表示さ  れました。 6.「IP設定ユーティリティー」で「IPアドレスの設定」をひらくと「169.245.―.―」(―  はスペース)、ネットマスク「255.255.―.―」となっていました。 7.再び表示された「BroadStationとIPアドレス(192.168.111.5)」をク  リックして自動で各設定を行える画面に行こうとしましたが、ネットにはつながらないし、Vist  aのIE8はエラーで終了してしまい、オフラインで動きません。 8.XPやVistaとNTTのMS5を直接つなぐとネットにつながります。   (XPはIE7で、VistaはIE8で、IE8はその後直接つなぎでもエラーで    強制終了してしまいます。) 9.設定初期化スイッチを押してルーターを出荷時設定に戻しましたが、相変わらずつながりません。 10.今はXPをMS5につなぐしかネットにつなぐ方法はありません。 どなたか、3台のPCとプリンターがつながるように教えて頂けないでしょうか。 また、Vistaのローカルエリアの接続の設定とかネットワークの設定をし直したほうがいいでしょうか。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 突然ネットに接続できなくなりました

    突然ネットに接続できなくなりました 有線ブロードネットワークでネットにつないでいます。機器は モデム…「DASAN」 ルータ…バッファロー「BBR-4HG」 OS win7 64bitです。 先日まで問題なかったのですが、急につながらなくなりました。 モデムからの直結ではつながるのですが、ルーターを通すとつながりません。 ルーターには、XPのPCとテレビとゲームがつながっていますが、切れるときは全てつながりません。 現在つながっていますが、接続先は「ネットワーク3」とベンチのマークです。 切れる時は、PCとネットワーク3のあいだに△と!がついていたり、ネットワーク3とインターネットのあいだに×がついています。 わかりにくい説明ですが、大変困っています。 ご助言お願いします。

  • 「ひらいてネット」の接続ができません。

    「ひらいてネット」の接続ができません。 数年前に一戸建てに引越しました。 インターネットの環境としてNationalの「ひらいてネット」というのがあり、 LANで各部屋をつなぐことができるようです。当時からパソコンは一台でしたので 使用することがありませんでしたが、今回新パソコンを購入し 二台をLANで接続したいと思いました。 初心者ながら旧パソコンのみ一通り配線したつもりでしたがインターネットに接続できませんでした。 なぜできないのか原因を知りたいです。  環境は 旧PCは富士通FMV DESKPOWER C70E7(かなり古いです) モデムはADSLモデム NVIII(NTTレンタル) ルータはBUFFARO Broad Station BBR-4HG です。 まず、スプリッタと「ひらいてネット」のLINEを 同じくスプリッタのPHONEと「ひらいてネット」のPHONEをを接続し、 スプリッタのMODEMをADSLモデムNVIIIのADSL回線口へつなげました。 ADSLモデムNVIIIのPC口とルータBUFFARO Broad Station BBR-4HGのWANを接続、 4と書いてあるLANポートにケーブルを挿し「ひらいてネット」のLANへ。 隣の部屋の「ひらいてネット」のLAN口から旧PCのLANポートへ。 といった感じです。 各機器の表示やランプ点灯は 旧PCはLANポートのランプは消えています。 ルータBUFFARO Broad Station BBR-4HGはPOWER・WANのみ点灯、4番のLANポートは消えています。この時点でルータの説明書では4番が点灯することになっているので各設定入力は行っていません。 ADSLモデムNVIIIはADSLランプ点滅、PPPランプ消灯、LANランプ点灯です。 WindouwsXP用ネットワークの診断ツールでは、「コンピュータとモデムの間で接続の問題が検出されました。イーサネットケーブルが損傷していないこと、コンピュータのイーサネットポートにさしこめれていることを確認して下さい。」と出ました。 LANが切れているとか通っていないとかが原因ですかね。 これだけではわからないかもしれません。お返事いただければ補足いたします。 長々と申し訳ございません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • MACアドレスの変更について

    BUFFALOのブロードステイション(BBR-4HG)の設定をしていて,MACアドレスを手動で入力したさいに間違えて入力してしまいました。そのためにIP設定ユーティリティの「ブロードステイションの設定」が起動できなくなりました。 マニュアルを見てもMACアドレスの再設定については書かれていないみたいです。 何とかならないでしょうか?

  • Wi-FiUSB で接続できない

    パソコンのOSはXPを使用して ネット回線はフレッツ光で@niftyを使用しています。 またルーターはBUFFALOの有線ルータ「BBR-4HG」を使用して複数のPCをつなげています。 ネットには問題なく接続できるのですが、 任天堂Wi-Fiコネクション「接続チェック」のページ で接続不可になってしまいます。 DSでも52203エラーになりました。 ネットで検索かけていたら、 BUFFALOの有線ルータ⇒「BBR-4HG」向けの設定 ブラウザのURLに、ttp://192.168.11.1 を入力。次に【アドバンス】→【ネットワーク設定】→【アドレス変換】で、 以下の通りのポートを設定するといきました。 ------------------------------------------------ (1)【WAN側IPアドレス】:[ブロードステーションのWAN側IPアドレス]にする (2)【プロトコル(WAN側)】:[任意のTCPポート] にして以下を入力    28910,29900,29901,29920 (3)【LAN側IPアドレス】:自分のIPアドレス (4)【プロトコル(LAN側)】:以下を入力    28910,29900,29901,29920 http://wifi.moero.info/index.php?FrontPage (エラーコード52003、52103、52203 のところに説明がありました) 上のとおりにやってみたもののやっぱり接続できませんでした。 何かおかしな点などありましたら教えてください。 お願いします。

  • ルーター接続できません。(BBR-4MG)

    バッファローのBBR-4MGを購入しました。3、4日前までは一様使えました。しかし一度パソコンの電源をきって次の日に起動してみるとIPアドレスが割り当てられなかったとかなんとかで接続できなくなっていました。その度にルーターの電源を入れなおして使っていたのですが、今日同じように接続しようとするとWANランプなどが点灯するのと一緒にDIAGランプが点滅して、パソコンのネットワーク接続をみると「接続、ファイヤーウォール」となっているのですが、受信が1とかでIP設定ユーティリティで検索してもブロードステーションが見つからず、InternetExplorerのアドレス欄「192.168.11.1」と打っても「ページが表示できません」となり、ルーターのリセットボタンを押してもDIAGランプ等に変化ありません…。壊れてしまったんでしょうか?何かわかる方お願いします。

  • LEO-NET環境で無線or有線ルータを使ってPCを複数ネット接続したい

    現在レオパレスに住んでおります。 そこではLEO-NETと呼ばれる専用の機器があります。 電話回線を通じてLEO-NETを経由し、PCをインターネットに接続するという ものです。それで、2台ある内1台は直接接続して インターネットに通じることができたのですが、 もう1台もルーターを使用して接続したいのです。 レオパレスによれば「ルーター使用は自己責任で」との見解です ちなみに有線ルーターは「BBR-4HG」(設定などは下記にあります) 無線ルーターは「GW-US54GXS」です 何卒よろしくお願いします ●BBR-4HGのファームウェアバージョン/Ver.1.32 Release 0002 ●BBR-4HG設定時のLAN側とWAN側のIP/サブネットマスク、WAN側のDNS、デフォルトゲートウェイ ■LAN IPアドレス 192.168.11.1 サブネットマスク 255.255.255.0 ■WAN DNS1(プライマリ) 10.81.110.1(自動取得) DNS2(セカンダリ) 未設定 デフォルトゲートウェイ:10.81.110.1 WAN (自動取得) ●PCのOSとIPアドレス/WinXP SP2 ■IPアドレス 192.168.11.2(ルーター経由時) 10.81.110.1(LEO-NET直接接続時)