父が午前と午後を間違えることについて

最近、父が午前と午後を間違えることが多くなりました。時々、午後を午前と間違えて、仕事に出かけようとしたことがありましたが...

W-164 さんからの 回答

• 2018-12-26 22:42:55
  • 回答No.4
W-164

認知症とは、簡単に言うと脳の組織が壊れていく病気です。

現在の医療レベルでは、一端壊れてしまった脳を復元することは出来ないと言われていますが、認知症の進行を遅らせることは可能と言われています。

つまり、認知症になってしまったものは元には戻らないけれど、今より悪くなるのは遅らせることが出来るかもしれないと言う事です。
一刻も早く、医師に相談するべきだと思います。
「まだ、たいしたことは無い」と思うなら、「たいしたことの無い」状態を少しでも長く維持出来た方が良いと思いませんか。

本人は、気づきにくいですし、たとえ気づいても、ほとんどの人は自分から何らかの対応をしようとは思わないものです。
周りの人間が気づいたら、早めに対応してあげることが良いと思います。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。