• 締切済み

読書灯 自動的に消えてくれる機能

こんにちは。閲覧ありがとうございます。 さて、このたび、夜に就寝前にベッドで読書をする際に読書灯がほしいと思っています。そこで、読んでいるととそのまま眠ってしまうと思うので、時間がたったら自動的に消える機能がついている読書灯を探しています。その様な読書灯はありますでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.4

非常に簡単な方法がありますけど。 別にタイマーをセットしておけばいいのでは。安価で操作が簡単。プログラムタイマーもありますが、マニュアル苦手な人は向きません。 オフだけですよね?それなら、コンセント直結のオフタイマーなんかどうですか、ただ、これは寝る前にセットしないとあきまへん。これが面倒ならオンオフタイマーをオフだけに固定しておけばいい。アナログとデジタルがあります。アナログは、15分単位です。デジタルは、1分単位です。アナログは昔からありました。アマゾンや家電店のHPでも閲覧できます。タイマーと検索すればいい。 はっきりとした時間はわからないけど、大体この時間にはという時刻にセットすればいい。これ、応用範囲広いです。電灯程度なら消し忘れてもそれほど問題ないが、コタツだと電気代がバカにならない。それでコタツで使っています。

回答No.2

  https://www.biccamera.com/bc/item/1653575/ これを使いましょう 寝る前に1時間後とか1.5時間後に切れるように設定すればよい

関連するQ&A

  • 時間がたつと自動的に消えるタイマー付きで、小さな読書灯

    時間がたつと自動的に消えるタイマー付きで、小さな読書灯を探しています。本を読みながら寝てしまうので。

  • 読書好きに質問!

    閲覧ありがとうございます。 最近、忙しくてなかなか時間がとれず、自由な時間があってもすぐ寝てしまいます。 みなさんは仕事や学校にいきながらどうやって読書の時間を作っていましたか? 回答いただけると助かります。

  • タイマーで自動的に消えるような電気を探しています。

    こんにちは。私は悪い癖があって、夜、布団に入って寝る前に毎日かならず読書をするのですが、そのままいつのまにか寝てしまい、電気をつけっぱなしで朝を迎えてしまいます。いつもちゃんと消そうと思っても、自分でもいつ寝てしまったのか、憶えていなく、カクッと眠りに入ってしまいます。 寝室の電気は壁のスイッチで点けたり消したりする物で、ベッドから少し離れています。枕元にランプでも置こうかとも思ったのですが、旦那も一緒に寝ていて、(当たり前ですが、彼からも、ちゃんと消すように何度も言われてます・・・が、やはり寝てしまいます。)ランプはよけい眩しいんじゃないかとイマイチの様です。 そこで、例えば30分後に自動的に消えてくれる様なタイマー式の電気などがないかと、考えております。 他にも何かいい案があれば、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 夜ねる前の読書について

    私の嫁は大変読書が好きで時間があれば読書をしています。夜寝る前にも布団の中で読書をしているのですが、私は寝るときは暗くしないと寝れずいつも喧嘩になります。おまけに読みながらそのまま寝てしまうこともあり夜中に電気を消すこともしばしばあります。スタンドライトのようなものを用意しても『暗くて目が悪くなる。』となかなか使ってくれません。読書家の皆さんはどうやって寝るときに読書していますか?

  • 読書って何がいいの?

    色々な場面(メディア)で読書をしなさい、みたいに見聞きしますが、読書する事は何がいい(すばらしい)のでしょうか? 自分自身、これまで新聞もあまり読まず、読書に関しては全くやってきませんでしたが、ここ数ヶ月前くらいから、このサイトを参考に、回答者の方が薦められている本の中から面白そうな本『単行本・小説(単行本の意味がいまいち良く分からないのですが・・)』を読むようにしてるのですが、読書が一番の趣味になる位好きになり、休日は一人で公園に行き、数時間本を読んでいます・・。 家だとなんだか落ち着かなくて読み進められないんですよね・・(う~ん、なんでだろう・・)。 ちなみに、毎日結構な時間見ていたテレビを全然見なくなってしまって、このままでいいのかすごい不安になっています・・。 すいませんがよろしくお願いします。

  • 読書の習慣

    読書をする習慣を身につけるにはどうしたらよいでしょうか?  主に本を読むときは、時間が空いている時(就寝前やトイレに入った時)や通勤時などで特に習慣ついてないので読まない時もあります。

  • 就寝前の読書用スタンド(LED)を探しています

    ベッドで就寝前の読書用の照明を探しています。 LEDの照度と電球(蛍光管)の照度とどのように比較できるのでしょうか? LEDの電気スタンドを選ぶときの注意事項あったら教えて下さい。

  • 読書 おすすめ 名著を教えてください!

    閲覧ありがとうございます!ネットで時間を浪費しているという気持ちが強くなってきており、ネットの代わりに読書を始めようと思っております。 おすすめの本や名著と呼ばれているものを教えてください!回答よろしくお願いします!

  • 寝ながら読書出来るグッズを探しています。

    義父が3ヶ月前から入院しています。一度もベッドから離れたことがありません。 こんな父ですが、意識はとりあえずあり、読書をしたいと申しております。 寝ながら読書出来るグッズを探してみましたが、見つかりませんでした。ヤフーで「読書グッズ」で検索してもダメでした。 上記商品をご存知の方、どのような情報でもいいので是非教えて下さい。 お待ちしております。

  • 読書用の防音イヤーマフ、オススメは?

    こんにちわ。よろしくお願いします。 現在、アパートの上階からの騒音に悩んでいます。子供のドタバタ走り回る足音が、すごくうるさいです。 10時位には止むので、就寝には影響ありませんが、私はベッドに横になって読書するのが趣味で、気が散って楽しめなくて困っています。 耳栓を使用することでかなり改善されたのですが、調べたところ「防音イヤーマフ」という物があることを知り、これを併用するとさらに良いのではないかと感じました。 希望しているのは、 締め付け感がなるべく少ないもの(個人差があるので、一概には言えませんが)。 枕に頭を乗せた時、耳あてがズレないもの(枕を2つ重ねて、頭を少し高くして読書しています)。 横幅はあってもかまわない(就寝目的ではないので、寝返りがうてなくても良い)。 重くても良い(横になって使うので、首や肩に重さがかからないので)。 以上の条件で、オススメの物がありますでしょうか? 同じ環境で読書されている方で、良いアイデア等ありましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。