• 締切済み

読書灯 自動的に消えてくれる機能

こんにちは。閲覧ありがとうございます。 さて、このたび、夜に就寝前にベッドで読書をする際に読書灯がほしいと思っています。そこで、読んでいるととそのまま眠ってしまうと思うので、時間がたったら自動的に消える機能がついている読書灯を探しています。その様な読書灯はありますでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• tokohay
回答No.4

非常に簡単な方法がありますけど。 別にタイマーをセットしておけばいいのでは。安価で操作が簡単。プログラムタイマーもありますが、マニュアル苦手な人は向きません。 オフだけですよね?それなら、コンセント直結のオフタイマーなんかどうですか、ただ、これは寝る前にセットしないとあきまへん。これが面倒ならオンオフタイマーをオフだけに固定しておけばいい。アナログとデジタルがあります。アナログは、15分単位です。デジタルは、1分単位です。アナログは昔からありました。アマゾンや家電店のHPでも閲覧できます。タイマーと検索すればいい。 はっきりとした時間はわからないけど、大体この時間にはという時刻にセットすればいい。これ、応用範囲広いです。電灯程度なら消し忘れてもそれほど問題ないが、コタツだと電気代がバカにならない。それでコタツで使っています。

回答No.2

https://www.biccamera.com/bc/item/1653575/ これを使いましょう 寝る前に1時間後とか1.5時間後に切れるように設定すればよい