• ベストアンサー

タイマーで自動的に消えるような電気を探しています。

こんにちは。私は悪い癖があって、夜、布団に入って寝る前に毎日かならず読書をするのですが、そのままいつのまにか寝てしまい、電気をつけっぱなしで朝を迎えてしまいます。いつもちゃんと消そうと思っても、自分でもいつ寝てしまったのか、憶えていなく、カクッと眠りに入ってしまいます。 寝室の電気は壁のスイッチで点けたり消したりする物で、ベッドから少し離れています。枕元にランプでも置こうかとも思ったのですが、旦那も一緒に寝ていて、(当たり前ですが、彼からも、ちゃんと消すように何度も言われてます・・・が、やはり寝てしまいます。)ランプはよけい眩しいんじゃないかとイマイチの様です。 そこで、例えば30分後に自動的に消えてくれる様なタイマー式の電気などがないかと、考えております。 他にも何かいい案があれば、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pmg800
回答No.1

小さめの読書用ライト+タイマー式コンセント というのはいかがでしょうか? 読書用ライトをスポットライトタイプにすれば 旦那さまにもまぶしくないと思いますよ。

gomanya-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。読書用ライトなる物があるのか!と検索して探してみたところ、yahooオークションで¥300くらいの安い物を見つけました!それは小型の物で、電池式でしたが、まずは試してみたいと思います。教えていただいて助かりました。

その他の回答 (3)

• redowl
回答No.4

単体で、タイマー付き照明器具なら 「タッチセンサーおやすみタイマーライト」 仕様(4段タッチ調光/15秒・30分自動OFF/AC100V/40W/電球:ミニ球40W) サンプル購入(1個注文) で、5,000yen+送料1,050yen 下記URLの中段付近に掲載

参考URL:
http://www.hansoku-club.com/cgi-bin/item_listing.cgi?s1=23&s2=&s3=&s4=&s5=&sn=&ld_flg=1
gomanya-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。URL拝見させていただきました。これも便利そうですね。他にも便利そうな商品がいろいろありました。まずは安い小型のスポット式のライトから試してみようと思います。

回答No.3

一番簡単なのは、安い回転式の電源タイマー(キッチンタイマーのような物)があるので、それに電気スタンドを繋ぐ方法ですが、枕元に電気スタンドを置きたくないということであれば、壁の埋め込みスイッチ内に内臓したタイマースイッチがあります。 部品代は数千円程度ですが、ご自分で取り付けることが出来ないと、電気店に依頼することになり、結構工事費がかかると思います。 下記のサイトでは、タイマー付きの物、リモコンスイッチの物等いろいろありますので、ご希望の物を探して下さい。 http://biz.national.jp/Ebox/switch2/index.html

gomanya-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速URL拝見しました。リモコン式の物がまさしく私の理想の商品でした。・・・が、自分での取り付けは無理そうですね(泣)。とりあえず、まずは安い小型のスポット式ライトを試してみて、それでもダメならぜひ検討したいと思いました。 いろいろ調べていただいてありがとうございました。

• dcontact
回答No.2

下記URLの商品と枕元のランプを組み合わせでいかがでしょうか? これなら、そのほかにも使い道がありそうですね♪ 当方も調べて初めてこういうの知りました。 値段も手ごろです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/exsight/119464/493722/#412604
gomanya-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。こんな便利な商品もあるのですね!本当にいろいろな使い方ができそうですね。わざわざ調べていただいてありがとうございました!