• ベストアンサー

和室電灯のタイマー

私は和室で寝ているのですが、本を読んでいるときなど知らないうちに寝てしまい、朝まで室内灯をつけっぱなしになっていることが多いです。 昔ながらの30形+40形サークル2つだけなので、たいした消費電力でもないとは思いますが、部屋が明るいせいか、眠りが浅くなっているような気がします。(おきた時に爽快感がありません) そこで以下のような機能を持ったタイマー(?)か電灯が欲しいと思いました。 案1: ・電灯と屋根コンセントの間にかませる仕組み ・指定の時間(午前2時など)になると自動的に消灯する 案2: ・3時間などタイマー機能を持った電灯(設定はリモコンで) 案3: ・動体センサーつきで動かなくなったら消灯 こういった製品はないものでしょうか? 補足ですが、部屋の壁には電灯のスイッチはありません。常時電力は供給される仕組みです。 よろしくお願いします。

• SCP10
  • お礼率77% (140/181)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65902
noname#65902
回答No.1

引っ掛けシーリング式なら、 間に入れて機能する製品があります。 http://w-yutori.jp/SHOP/WH7015WKP-285925.html 防犯向けのこんなのも。 http://www.rakuten.co.jp/zakkaz/456095/580365/580367/

SCP10
質問者

お礼

これです! まさにこういうのが欲しかったんです。 安いところを探して買うことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• my-hobby
回答No.2
SCP10
質問者

お礼

スイッチは無いんですよ~。 あったらセンサー付きのライトとか取り付けできたんですけど。