• ベストアンサー

読書 おすすめ 名著を教えてください!

閲覧ありがとうございます!ネットで時間を浪費しているという気持ちが強くなってきており、ネットの代わりに読書を始めようと思っております。 おすすめの本や名著と呼ばれているものを教えてください!回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fatal2010
回答No.3

まずは読書になれるよう、読みやすいものから読んでみては。 その場合、映像化された作品も多い、本屋大賞受賞作から探すのが良いと思います。 http://categola.net/shohyo/honya7.html 例えば上記に2010年の受賞作品がありますが「新参者」「天地明察」とか。

augmydt
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• BC81
回答No.2

そんなん山ほどある。 大まかな希望や傾向すら書かずに、まともな回答を得るのは無理。 それと、それなりの読書経験がないと、 「名著」とされるほどの本は咀嚼しきれない。 大人しく、書店で平積みになっているミステリでも読みましょう。

augmydt
質問者

お礼

• eroero1919
回答No.1

平野啓一郎さんの「日蝕」なんてどうでしょうか・笑。あるいはドストエフスキーの作品全般。もしくはトルストイの作品全般。はたまた「レ・ミゼラブル」とか「大菩薩峠」とか。

augmydt
質問者

お礼