• ベストアンサー

プレゼントの返事が…

私の好きな男性に、いつも貰ってるから… とかでは無く、お返しが欲しいから… とかでも無く、私が勝手に上げたかったから メッセージ付きでクリスマスプレゼントを上げました。 彼の顔を見ると好きが止まらなくなるから 机の上に置いておきました。 メリークリスマス…みたいな感じ。 ↑メッセージ 彼からのメールには 「○○ありがとうございます。 ○○いいですよね。いつもすみません」 40代後半ですが… このすみませんが気になります。 ありがとう!って言ってほしかったです(T_T) この反応はいらなかったのかな…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235049
noname#235049
回答No.7

彼が欲しくなければ「ありがとう」って台詞は出ないので 気を遣って頂いてありがとうっていう意味ではないかしら? そうすると、後に付く「いつもすみません」て台詞が繋がります。 彼からも好きアクションがあれば、もっと特別な行動で 表してくると思われます。 仕事外で会おうかとか、休日に会ってご飯を食べたりとか。。 会社内だけでプレゼントのやり取りをしたり、特別な言葉が 無いとなると、「社交辞令」が当てはまるかもですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

あまり喜んでる感じはしないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

「○○ありがとうございます。○○いいですよね。いつもすみません」 最初にありがとうと言っているじゃないですか。違いますか?

yorosikune1214
質問者

お礼

その通りです!ありがとう、ちゃんと貰ってました!良かったです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomy-eye
  • ベストアンサー率36% (167/463)
回答No.3

あなたが勝手に机に置いたプレゼントですから、簡単なメッセージだけなのは当たり前です。 それよりも、傍にいらっしゃるのにテーブルへ置いたのはマナー違反ですぞ! 手渡しでしたら「ありがとう!とても嬉しいです」と言ってほっぺへチューもあったのでしょうが… プレゼントが二人の仲を遠ざけてしまった失敗の見本のようなお話です。 気を付けたい教訓ですねぇ。 「先日はテーブルへ置きっぱなしにしてごめんなさい。私、お顔を見て言葉でおめでとうを言うのが恥ずかしかったんです。」と、ペコリと頭を下げましょう。 これができれば二人の仲は修復できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.2

「お返しが面倒だ」とか「好意が重い」というマイナスの気持ちの方が、「プレゼントをもらって嬉しい」というプラスの気持ちより大きかったんだと思います。 しょうがないですよ。 大人になったら、プレゼントを貰いっぱなしというわけにはいきません。 あなたにお返しをする義務が生まれてしまった事が、彼には重いのでしょう。 相談者さんに少しでも好意があったなら、お返しできることが嬉しいはずです。 いやその前に、相談者さんからのプレゼントをもっと喜んだと思います。その場合は「ありがとう」の言葉が出たはずです。 相談者さんの心配通り、彼は相談者さんに対して個人的な好意はないし、プレゼントは嬉しいより面倒だったのでしょう。 まあ大人ですから、きけば「嬉しいですよ、ありがとう」と笑顔で行ってくれるとは思いますが。 せめてメッセージなしならよかったのかなぁ…。

yorosikune1214
質問者

お礼

11月に出張のお土産を頂きました。 12月のアタマに誕生日メールとプレゼントを頂きました。 なので私も何かクリスマスにあげたかったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

気持ちには薄々気づいているけど特に言われたわけでも無いからあえて社交辞令的な返事にしているだけな気がします。 大人の対応ってとこかなと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合っていない男性へのプレゼント

    付き合っていない男性とクリスマスにデートをすることになりました。 出会って2ヶ月ほど、気になっている男性です。 いつもご飯代などほとんど出してもらっているのでお礼の気持ちを込めてゴディバのクリスマス用の商品をプレゼントに考えています。 彼は20代後半、甘党ですが、男性的にクリスマスにチョコレートってどうでしょうか? これまでクリスマスに男性と過ごしたことがなく、急に誘われプレゼントに悩んでいます。

  • プレゼントのお返しについて

    昨年のクリスマスに、仲のいい会社の方からプレゼントを頂きました。 私もお菓子だけ用意していたのですが、頂いたものが思った以上に高価で、結局渡せませんでした。今、仕事が冬休みなので、期間中にお返しを買いたいのですが、お返しに悩んでいます。 頂いたものは (1)20代前半の男性から フェイスマスク数枚と、ラッシュの入浴剤とドンキの金券でした。趣味は好きなバンドのライブだと思います。 (2)30代後半の男性から 完全変形ダンボーと、高そうなマグカップでした。マンガやゲームが好きみたいです。 他に10代の若い女の子からもウケねらいのお菓子を頂いたのですが、お返しには好きなキャラクターの膝掛けにしようかと思っています。 上記の男性二人に、本人に何が欲しいか、何を欲しがっているか聞いてみたのですが、欲しいものはない、何でも喜ばれるよという、一番困る回答しか得られませんでした(^_^;) 男性から見て、重たくなくて、受け取りやすいプレゼントとは何でしょうか? もしライブやマンガやゲームが好きな方で、これを貰ったら嬉しいというものがあれば、ぜひ教えて下さい。 皆さまのお知恵をお貸しください。ご回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • お勧めのプレゼント

    先日、誕生日を迎えた20代(女性)です。 仕事先の先輩(男性)から誕生日プレゼントを頂いたのですが、ディナーとプレゼントで総額5万円ほどのおもてなしをして頂いてしまって、お返しに悩んでいます。 先輩もまだ駆け出しで、うちの会社はお給料がそんなにいいわけでもないので、 本当に申し訳なくなってしまいました。 まず、お返しの仕方ですが、 (1)もうすぐクリスマスなので、クリスマスプレゼントでお返しする。 (2)先輩の誕生日が来月なので、その時に誕生日プレゼントでお返しをする。 (3)クリスマスと誕生日どちらもプレゼントを用意する。 どれがよいでしょう? また、お返しの品についても迷っています。どれくらいの金額のものをお返しすればいいのでしょうか?またお勧めの品があればお教えいただければと思います。 一緒にご飯にいくといつも多目にだして下さるので、悪いなぁと思っており そのお礼も込みでお返ししたいと思っています。 ちなみに、二人は恋愛関係にはなく、お互いにそのように関係を発展させることは望んでいません。 なので、できるだけ色気のない(?)プレゼントがいいです。 注文が多くて、申し訳ありません。 皆さまのお知恵を貸していただけると幸いです。

  • プレゼント、もらって困る?

    10代後半の別れた彼氏についての質問です。 1.別れて3ヶ月以上たっている 2.向こうからの連絡は一切ない 3.別れた直後は私から結構頻繁にメールをし、それなりに友達としての会話が成り立っていた 4.最近はたまにメールを送っても反応が薄いため、迷惑かと思いほとんどメールはしない 5.共通の友人らとともにたまに集団で集まった際に直接話すことはほぼない 6.別れた時点ではお互いに好きだったが彼に復縁する気はない 7.彼は結構過去の恋愛を割り切るタイプだが現在恋人はいない 私がクリスマスや誕生日にプレゼントを送った場合やはり迷惑でしょうか? クリスマスは友人にプレゼントをする習慣が日本にはあまりないのでそれほど考えてはいないのですが、 誕生日にはなにかあげたいな、という気持ちはあります。 お金が高いものだとに重くて嫌だと思うのですがどの程度なら快く受け取ってもらえると思いますか? できれば同年代の男性の方にお聞きしたいです。

  • プレゼントの差について聞きたいです

    私と弟の兄弟で会社を切り盛りしています。 双方共に30代の独身で他は50~60代のおばちゃんが主です。 ここ半年前に入社してきたパートの20代の若い独身女性がいます。 彼女は社交儀礼としてクリスマスプレゼントを兄弟二人分くれました。 嬉しかったので私は寒いのでと手袋をお返しにプレゼントしました。 彼女は喜んでくれて、いつも帰る際にも着けているのを見掛けます。 弟は気にせず何も渡しませんでした。 数ヶ月経ってまたバレンタインとなってこちらも彼女は気を使って 私と弟の双方にメッセージカードをつけてチョコレートをくれました。 そして何故かわざわざ家族にもともう一つチョコレートをくれました。 ほぼ同じチョコの商品みたいでしたがAタイプと書いてあるのを私が貰い Bタイプを弟がもらってました。家族用のはまた別のタイプです。 メッセージは私には感謝らしい言葉と若干文が多いくらいで あとはほとんど弟と同じ文でした。 バレンタインでも貰うとやはり嬉しいものなんですが クリスマスプレゼントにお返しをしていることもあって 弟とほぼ同じというのがただなんとなく釈然としないものを感じてます。 彼女としてはやはりどうにも思ってないってことなのでしょうが クリスマスプレゼントをお返ししたのが馬鹿みたいに感じてもいます。 ホワイトデーもお返ししなくていいんじゃないかとも思っています。 彼女の気持ちも知りたいし、ホワイトデーの対応もどうしようか悩んでます。 アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼント

    いつも飲みに行く会社の仲間が(男3人)います。 私は女ですが、夏頃から彼らと飲みに行くようになり、いつも御馳走になってしまいます。 私は「今後も誘ってほしいのできちんと割り勘にしてほしい」というのですが、 その時はじゃあ「1000円でいいよ」と言ってまともにお金を払わせてくれません。 そこで重くならない程度のクリスマスプレゼントを贈ろうと思うんですが 女性だったらスイーツなどがいいと思うんですが男性へのちょっとしたプレゼントが思いつきません。 ちなみに一人は単身赴任中(40代)、二人は一人暮らし(20代後半と30代前半)です。 よろしくお願いします。

  • プレゼントについて

    女性26歳(独身)です。 去年の話になりますが、二人の同僚の男性にクリスマスプレゼントを渡しました。 個人的にお世話になった御礼を兼ねて市販の菓子をプレゼントでしたので (もちろんクリスマスプレゼント用にラッピングされてます) 特にお返しなど気にしないと言ったら嘘になりますがそんな気分でおりまして 翌日には普通に二人からは「おいしかった」、「ありがとう~」と仰って下さいました。 ところが一人の男性からそれから二日後くらいでしょうか、 早めに出勤したのですが、二人になるのを見計らったように いきなりプレゼントを渡され嬉しくびっくりしました。 身体とも暖まるプレゼントを頂戴いたしまして その男性の気遣いがとっても嬉しかったです。 このお返しのプレゼントなのですがやはり好意があるってことなのでしょうか。 それともやはり最低限のマナーとしてのお返しになるのでしょうか。 そのあたりぐるぐるぐるぐると頭の中で堂々巡りで気になっちゃいましてこちらに投稿いたしました。

  • プレゼントのお返しについて

    こんにちは。 大学生です。 バイト先で働いている年上の女性の方にクリスマスとバレンタインのプレゼントをもらいました。 クリスマスはお菓子とマフラーを、バレンタインにはチョコとマグカップをもらいました。 そこでその女性の誕生日とホワイトデーが近いということもあり、お返しとして何かプレゼントを贈ろうと思います。 ですが何を贈ったらいいのかまったく思い浮かびません。笑 さらに僕は女性にプレゼントを贈ったことが全くと言っていいほど無く、相手が年上なので自分の感性でプレゼントを贈って大丈夫かなと心配もあります。 そこで皆さんに何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 ちなみにその女性は30代後半です。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    気の早い話ですが、相談させてください。 クリスマスプレゼントについて悩んでいます。 渡す相手は恋人ではないのですが、週2~3回の頻度で二人で会う関係の人で、40代の独身男性です。私はその人のことが好きで、そのことはハッキリ伝えてはいませんが確実にばれていると思います。 これまでにお相手からプレゼントをもらったこともあり、食事もいつも(相手の方が年上ということもあり)ほとんどご馳走していただいています。 なにかお返しがしたいと思っているのですが、そう伝えても笑って流されてしまって結局何もできずに今日まで来てしまいました。 そこで、クリスマスに何かできればと思って考えているのですが、微妙な関係の年上男性になにを贈ればいいのかわからずに悩み、アドバイスいただければと思い相談させていただいてます。 クリスマスまでにちゃんと恋人と言える関係になれていれば…なんて思ってもいるのですが(笑)そこばっかりは自分でも何とも先がわからず…; 予算的にも、相手は私の収入を知っているので気を遣わせる可能性もあるため、あまり高価なものを渡すのは良くないのかなぁと思っていたりします。かなり薄給ですし(笑) それとなく欲しいものを聞いたりしてみてもことごとくはぐらかされるので(物を貰うくらいなら手料理作ってほしい、とか;)あまりあてにできません。 冬の通勤用にマフラー買わなきゃと言っているのは聞いたことがあったのでブランド物のマフラーとかも考えているのですが、彼女でもない女性からもらって困るものもあると思い、色々考えていたらわからなくなってきてしまって…。 恋人同士ではないけれど仲のいい男女(歳の差はひと回りくらい)で贈るクリスマスプレゼントとして許される範囲(金額や品物の種類など)はどの程度だと思いますか? また最終手段として、はぐらかされないように真剣に「日ごろのお返しがしたいのでクリスマスプレゼント渡したいけど、何がいいですか?」と聞くのもアリでしょうか?できればサプライズ的に渡したいのですが…念のため、最終手段として。 よろしければ3~40代くらいの男性女性、両方からのご意見が聞きたいです。 長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 彼へのクリスマスプレゼントのアドバイス

    彼へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 お互い20代後半で遠距離恋愛中で結婚も考えている仲です。 が、わたしは家庭の事情やこの不景気で転職をしなくてはいけなくなり、経済的な余裕がありません。 彼も私の家庭の事情・転職中というこは知っています。 遠距離ということもありクリスマス・お正月も会えませんが、1月中旬に会う予定です。 彼は誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント、デート代、食事代など払ってくれたりと、 いろんな部分で負担してくれます。(ときには私も払ったりしますが、回数や金額は少ないです) それなので、こんなイベントのときこそ、お返しがしたく何か喜んでもらえるものがないか考えております。 年齢的にも考えて経済力がない自分が情けないのですが、 なるべくお金がかからなく、男性が喜びそうなプレゼントが何かないでしょうか? 自分でも考えてみてますが、なかなか良いプランが思いつきません。 いいアイデアがあれば参考にしたいのです。 よろしくお願いします。