• ベストアンサー

無職の彼女って魅力ないと思いますか?

無職の彼女って魅力ないと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

働く意欲がないのであれば魅力ありませんね。 社会とのつながりで人間は磨かれますから でも趣味やコミュニティに積極的に関わっている人は別ですが

その他の回答 (9)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11359)
回答No.9

全く同じ条件であるならば、働いている女性のほうが魅力的ですね 少なくと無職であることに疑問を持たない女性は結婚対象にはなりません

noname#234514
noname#234514
回答No.8

貴女はそういう彼女を付き合っていると言ってましたね。 彼女に対して失礼だとは思わないのでしょうか、こういう質問をする事。

回答No.7

人によるかと思います。何らかの目標・夢がありそれらを達成・叶えるために無職であるなら魅力的かと思います。 ただ仕事をしたくないだけの無職であれば魅力は感じないです。

  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.6

現在の職の有無とその人が本来的に持つ魅力は別物だと思います。 ただ、就労経験が皆無だった場合、職に就くことによって得られるはずの人間経験が欠如しているとその点での魅力は乏しいと感じるかもしれません。

回答No.5

自分が好きならどんな感じでもよいと思いますよ。 無職なら不都合ならパートでも行ってもらえばよいのではないですか。 気持ちの問題ですよ。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2135/10819)
回答No.4

家で何もしていなくて、無職の人は魅力がないです。

  • tutihuki
  • ベストアンサー率28% (126/440)
回答No.3

なんで無職なのかによります。 だらけて無職なのか、仕事をえり好みして無職なのか、病気で仕事に就けないから無職なのかなぜなのかによって相手がどうとるかなんて変わります。

回答No.2

それを言ったら、専業主婦はみんな魅力ない人にてことになってしまう。

回答No.1

58歳 男性 無職でも生活に困らないなら良いと思います

関連するQ&A

  • 無職です・・・・・避けるべきか?向かうべきか?

    私は幼馴染で惚れている子がいます(友達関係) しかし、現在の私は25歳の男性で無職です だから毎年恒例の正月の会合で、親戚や幼馴染に合わせる顔がありません・・・ ちなみに去年は出てました。なぜなら無職1年目だったので何とかなるよ!だったのですが、今年も無職だったためもう言い訳もできず、会わせる顔が無いのです まぁ、どうせウチに来る時点で親が無職とバラすでしょうけど、私は身を潜めて参加しない方がいいのかな?と思っています。大好きな幼馴染の子には会いたいけど、会ってもいい歳して就職を逃した無職では魅力も何も無いと思いますし・・・・むしろ情けないと見下されるかも この文章を読んでくれた方はどうかご意見をください。 できればアドバイスを含めてくれると嬉しいです。 ヨロシクお願いします。

  • 無職

    近所に無職で結婚して、無職で家を建てて、無職で子供がいるおっさんがいます 女性に問います! お金さえあれば何でもいいんですか? 回答よろしくです(^o^)/

  • 無職

    八王子の、お父さん殺し。 渋谷の、母子殺し。 いずれも無職ですね、犯人。 無職のやつって犯罪関与率高いんですか。 やくざとかも無職が多いですよね。 無職狩りをしてみたらどうですかね。 犯罪発生率下がる可能性ありませんか。

  • 魅力がない・・・

    魅力がない・・・ 他人から求められるような魅力がなくて落ち込んでいます パッと自己紹介すると ・25歳男 ・学生の頃のいじめが原因?で自信なし ・恋愛経験ほぼ0 ・現在無職→公務員目指してそれなりに勉強中@2年目 ・服装などはそれなりに気にしている ・草食系。微妙に女々しい?らしい ・いじられキャラ ・それなりにノリはいいほう ・人当たりはいい方(八方美人なのかも) ・聞き上手→ごく自然に相手の本音を話させてしまうらしい 友人関係ではこちらから誘わない限りほとんど遊びに誘われません 遊んだり、お酒を飲んだりすれば楽しんでもらえているようなのですが 誘うのはいつもこちらです いつもいつもこちらから誘って、なんだか空しくなります 「お前等の中で俺の存在は優先順位で言うとかなり低い方なの?」 「仲が良いと思っているのは俺の幻想なのか??」 まぁ言うなれば 『たまにはあちらから誘うなりして友達アピールをして欲しい・・・』 と考えているのかもしれません(←こういう所が女々しいのかなーー;) 恋愛関連でも、先日相談していた友人に好きだった子を取られてしまい落ち込んでます (しかも10歳近く年下に!) 自分のことを好きにさせることができず、相談していた友人のほうを好きになってしまわれる当たり かなり自分には魅力がないんだなぁと落ち込んでしまいます 全く魅力がない・・といえばウソになります。 前述しましたが、聞き上手だったり物腰が柔らかかったりなど少なからずいい所はあります それでも、以前こちらでも相談させていただいたのですが、 「それだけを武器にするには心もとない」というアドバイスをいただきました じゃあどうすりゃいいんだ・・・・ 恋愛格差のこの時代、これから自分の恋愛はずっとうまくいかないのか・・・ 他人に負け続けるのか・・・ 自分には魅力がない そう思うと次の恋愛に進むことも躊躇してしまいます これらのことから人間関係に対して何事も億劫になってしまいます 自分といて楽しいだろうか・・・ 自分なんかがアピールして好きになってくれるわけがない・・・ 自分が誘ったら迷惑に決まってる・・・ 他人に好かれたいです。他人から求められたいです。 そう思うのは滑稽なことでしょうか。 特にこれからの時期はクリスマスが控えており、独り身にはとても辛いイベントが目白押しです このままだと根暗で、放課後はいつも自宅でゲームばかりしていた頃に戻ってしまいそうです 魅力が欲しいです 他人に愛されるような。 なんやらまとまりのない文章で・・・申し訳ないです

  • また無職者が殺人!これでも無職をかばうの?

    また無職の若者が殺人を犯しました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111218-00000003-mai-soci 一刻も早く無職者を取り締まる制度を作ってほしいものです。 なぜ無職を放置することを是とする人がいるのでしょう?

  • 無職になってから太った。

    無職になって半年になりますが、 気が付かないうちに5~8キロほど太ってしまいました。 就職活動をボチボチしようとおもいスーツを着たら パンパンでした。。。。 無職で時間が有り余ってるのでダイエットを開始したいと おもうのですが良いダイエットの仕方ってありますかねー? 無職なので時間は有り余っています。

  • 魅力とは?

    女性としての魅力 男性としての魅力 人間としての魅力 とは? 魅力の無い人って居ますか?

  • 無職歴はバレるのか

    私はいま無職です。彼氏がいるのですが、彼には私が今無職であることは隠しています。 私が今からパートやアルバイトとして働いたとしても、結婚などの手続きをした時に無職だったことがバレる場合はあるのでしょうか。 また、某質問サイトで同じような質問をしたところ、年金などでわかってしまうとあったのですが具体的に教えていただけると幸いです。

  • 無職・無職だったことのある人へ質問です!

    無職の方、無職を経験したことのある方へ質問です! 無職でも主婦の方の回答は遠慮します。 1.無職の期間(無職だったことのある期間) 2.無職の後、就職した方は正社員ですか?派遣社員ですか?転職に成功しましたか? 3.無職の間、何をして過ごしていますか(過ごしていましたか?) 4.派遣制度についてどう思いますか? 回答よろしくお願いします!

  • 魅力を伝えるって…?

    学校で「自分の好きなものについて、その魅力を分かりやすく伝えて下さい」という宿題が出ました。 先生によると「魅力が伝わったかどうか」が大切だそうです。 私はある小説が好きなので、その小説の魅力を伝えたいと思いました。 完成して読み返してみると、魅力を伝える文というよりかは、 書評とか解説に近いものになってしまいました(>_<) これだとズレている気がします; 書評を書くことで魅力を伝えることに繋がりますか?