• 締切済み

言葉少なの共産、社民

東京都港区に児童相談所が出来るかもしれない。ということで反対運動が 行われている。とテレビでやってました。 新幹線の品川停車には賛成しても児童相談所には反対だ。ということなの でしょう。人間の心理とはそういうものです。児童相談所に頼る家庭は 多かれ少なかれ崩壊していますから、そこの子供は捻くれている場合が多い。 それは、どんなに美辞麗句を重ねても否定はできません。 そういう子供と南青山に住んでいる子供が友達になるか。と言えばまず、親が 反対する。という図式です。 良い処の子供が、万引きや援助交際などに引き込まれでもしたらとんでもない。 という理屈です。 しかし、この児童相談所を南青山に。というのは共産党や社民党は賛成したの ですか。それにしちゃ何も言いませんが。 すると、児童相談所を南青山に建設した後に、住民の反対運動にも参加して 結局、建てたは良いが使い切れずに壊す方向に向かわせるのでしょうか。 共産党や社民党は住民本位に行政が動くべきだ。と言っています。ならば、 児童相談所は作るべきではないと思うし、しかし、崩壊した家庭は救いたい という、どっちもどっちの矛盾が生まれます。 いったいどうしたいのでしょうか。

• 政治

みんなの回答

回答No.5

自民党がやっているから共産党はやらない。 ↑ だから、自民党は何か言ったのですか?と聞いています。 与党が発言すれば、報道に乗りますから。 ただ、どの政党も発言したのを見聞きしていない。 ということは、共産や社民だけが黙ってることにはなりませんよね。 これでは単なる野党への誹謗中傷でしかありませんよ。 何ら根拠が示されていませんから。 そんなに日本国民はバカでアホですか?。 ↑ アホですよ。 未だに安倍を支持してるのですから。 どこまで騙されれば気づくのか、と不思議です。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答になっていませんね。 誰が、南青山に児童相談所を建設しようと言い出したのか?。 それから、それに同調して推進したのは誰か?。 それは、東京都と港区でなければ決められません。 しかも、多額の土地買収に掛かった金はどうするのか?。 そして、そんな費用を投じてまで建設する意味があるのか?。 です。 どうも、これは港区南青山に対する嫌がらせではないのか。 と考えざるをえません。 つまり、お高く留まっている南青山の住民に水を被せた。 というわけです。 これは、与党より野党の意向が働いていると思ってなりません。 これを見過ごすのなら、これから住民にどんな嫌がらせを仕組みか 分かったものではないから、この質問をしたのです。

meido2010
質問者

補足

↓の回答にも書きましたが。 お高く留まっている南青山の住民に敵愾心を持つことが正義なのか?。 児童相談所を建設して南青山の住民との融合を図る。と言いながら、 不良や不幸な子供を厄介者として扱っていないか?。 ということです。 厄介者を使って敵愾心を持つ者たちをやりこめる。 こんなに卑劣で卑怯なことが許せますか。 家庭が崩壊して行き場を失った子供を厄介者として扱い、良い処の 南青山にやって、共倒れを狙うか。 子供たちの健全な養育とはかけ離れたドロドロの理論ですね。 あー、いやだ。

回答No.4

どこの党も発言してるのを見聞きした記憶がないのですけど、自民党や公明党は何か言ったのですか? この問題は、今の所都もしくは区と住民の問題ですから、発言していないと思いますよ。 また最初の方への反論で、自分たちが政権とったから自分たちに従え!をやってるのは自民党ですよ。 改憲したならそれは強くなり、自民党独裁国家になりますけど。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自民党がやっているから共産党はやらない。 というのは、漫才のボケと突っ込みみたいで面白いです。 そんなの誰が信じるのですか?。 そんなに日本国民はバカでアホですか?。

noname#234505
回答No.2

2例3例ですべてが語れるはずがないです。

meido2010
質問者

補足

ダメだー、反論を待っていたが全然反応なし。 事実、私の推測通りの展開で事が進んでいるからか。 こんな卑劣で卑怯なことを裏でやっていて、やれ「子供たちの健全な 育成の為、児童相談所を作ります」と言う。 なんか、汚いねぇ。汚物臭い。 子供たちよ、こんな汚い大人を見習ったらいけません。

回答No.1

そこの子供は捻くれている場合が多い そんな事はありません、根拠のない話です。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言い切れるのでしょうか。 それならば、反対住民の意見は杞憂に失する。ということになり、児童 相談所は作って良い。ということになりますが。 ちょっと前にも、いじめなんかは内の地域にはない。と言って憚らない 市長や教育委員会が揃って謝罪するのをテレビで見ませんでしたか。 結局、自殺者が出てから謝っても死んだ子供は帰ってきませんでした。 ですから、信用が置けないのですよ。

meido2010
質問者

補足

この質問の回答に、だから~というのはやめてください。 だからそういうこともある。とか、だから一部にそういう子供がいる。 というのはごまかし以外の何物でもありません。 いじめで死んだ子は一部の悪ガキの犠牲者であり、見て見ぬふりの 子供の傍観で死ぬのです。 そういうことまで考えていますか。