• ベストアンサー

日本共産党はセックスボランティアに反対ですか?

電話で日本共産党に改正児童ポルノ禁止法について聞いたら「法案に賛成です。うちは性の商品化自体に反対です」と言われました。 ということは共産党は児童18歳とか関係なくポルノ自体に反対みたいです。 ならばお金を伴わないセックスボランティアにも反対なのでしょうか?

noname#96090

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arg46496
回答No.5

日本共産党は中身は関係なく常に反対と云うスタンスです。 過去に非常に良い法案が有ってそれに賛成した共産党議員は首になりました。 人間、人の悪口や揚げ足、アラを探して批判非難していると凄く自分が勝ったような自分が正しい様な感覚になるのですが、実はそのような人間は一時は良くてもそのうち相手にされなくなります。共産党や共産党員が忌み嫌われる所以です。 自分だけが正しくて他は間違ってる…ですので常に反対となる訳です。 独善と欺瞞に満ちた主張を正しい目で見てみて下さい。誰も幸福にはしません 共産党と名のつくあるいは共産主義の国がどうなっているかを、日本をそんな国にしたいですか?

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

共産党は千島列島の全島返還を主張していることと、日教組と対立しているところが好きなのです。(社会党は教師は労働者だ、共産党教師は聖職者だ) あとアメリカから独立して自前の国防軍をもつべきという主張も好きです。

その他の回答 (4)

• kgrjy
回答No.4

>児童ポルノって外見が18歳未満に見えるものだそうです。 違います。生身の人間で18歳未満の児童の福祉を守る法律です。被写体となった生身の18歳未満であれば、その画像が取引されるたびに、成人になっても過去をおとしめられる被害を食い止めようというものです。 現行法上、マンガアニメそのものは児童ポルノの対象ではありません。ただし、前国会解散前に、自民民主が法改正にむけて合意したので、今後どうなるかはわかりません。

質問者

お礼

ありがとうございます 30歳の人が20当時を振り返っても若気の至りで恥ずかしいことってないですか?

質問者

補足

>日本共産党は中身は関係なく常に反対と云うスタンスです。 ということは改正児童ポルノ禁止法成立に共産党は反対ですか。 反対なら共産党に投票します。

noname#101018
noname#101018
回答No.3

お金が絡まないなら、商品化じゃないよ、 児童ポルノと金を伴わないセックスボランティア関係ないけど・・・ 結婚できなかった独身者の性は、児童ポルノなんですか? わけわからん。

質問者

お礼

ありがとうございます。 自分語りするとリンクされたり、過去質問追跡されて嫌なので詳しく言いたくないのです。

質問者

補足

児童ポルノって外見が18歳未満に見えるものだそうです。 私の場合、仕事がうまく行かなくて、身分、収入が不安定で結婚できないまま結婚適齢期をすぎました。 そして高校生くらいの女性が好きなので女子高生物を禁止されると困るのです。 せっかく共産党に投票してるのに児童ポルノ禁止法案に賛成なら共産党に投票するのやめようかなと考えています。

回答No.2

まずセックスボランティアというのは、金銭授受を前提にした概念のはずです。  無償サービスではないはずです。少なくともオランダではそうですし、著作の多くは、無償ではなく有償を想定しているはずです。  同時に、児童ポルノ法とセックスボランティアは別次元の話です。 児童ポルノ法は、表現の自由の領分であり、セックスボランティアは「生存権」「社会権」の領分です。 質問者は、まずはセックスボランティアとは何か?という基本から学習する方がいいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

共産党に詳しいかた教えてください

• pccrewe
回答No.1

直接聞いたのなら、最後まで貫かないほうが、自分自身気持ち悪くないんですか? なんで一番興味がある(?)質問がokwaveなんですか?

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

電話代がかかるし、親が電話を仕事で使うので長電話できません。 共産党に詳しいかた教えてください。 共産党は結婚できなかった独身者の性を完全否定するのでしょうか?