児童ポルノ法改正案に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 児童ポルノ法改正によって、ドラクエやガンダムなどは規制の対象になるのか?
  • 児童ポルノ法改正に賛成・反対する政治家は誰なのか?
  • 自民党は児童ポルノ規制派だと騒がれているが、在日工作員の陰謀なのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

児童ポルノ法改正案

また同じ質問で恐縮ですが…。 児童ポルノ法改正によって、ドラクエやガンダムなどは規制の対象になるでしょうか? 最近のガンダムはSEEDシリーズやOOは結構危ないと思いましたが、AGEは大丈夫だと思ってたので…。 また、政治家では誰が児童ポルノ法改正に賛成で、誰が反対なんでしょうか? ちょっとネットで色々情報を集めすぎてワケがわからなくなりました。 ちょっと誰か整理して頂けると有難いです。 また、参院選も近いので自民党は児童ポルノ規制派だと騒いでいるのは在日工作員でしょうか? 自民党に大勝させたくないから児童ポルノ法改正の事を持ち出してギャーギャー騒いでるような気がするのですが…。 民主党も外国人参政権や人権侵害救済法案などの危険な法律を通そうとした時点で同じだと思いますが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cat0o
回答No.3

意見一覧表

h-tsukamoto1029
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• cat0o
回答No.2

児童ポルノ法改正に反対する政党の責任者の発言は、下表のとおりです。 発言内容は、児童を守る必要性についての理念を唱えるだけで、性的搾取を防ぐ有効な対策を打ち出そうとはしません。 全員が言うだけ番長です。 これらの政党には、児童を守ろうとする人がいないと断言できます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
h-tsukamoto1029
質問者

お礼

上の表を観ましたが、全くその通りですね。 特に生活と社民。 どうもありがとうございます。

回答No.1

質問者は政治を理解する能力に欠けているので考えるだけ無駄ですよ。 自公政権は10年前から児ポ規制を謳っています。Wikiでも読めば分かりますので、 少しは勉強しましょう。自民党で児ポ規制反対派は殆どいません。 別件逮捕と冤罪の大量生産の為の手段となるでしょう。 片山さつき議員なんて、結局、自分が気に入らないから規制と言っているに過ぎません。 中国の文化大革命と大差ない。まあ、こんな議員しか選べない日本人の識見の低さに ため息しか出なくなります。 自民が民主がではなく政策で判断できないの? こんなザマだからねじれ状態は 必要なんですよ。規制団体を作って天下り先を増やすだけなので、警察官僚の平沢勝栄も 諸手を挙げて賛成していますね。 気が向いたら何でも規制しますよ。寧ろ、規制の基準が存在せず、その場で考えると いう賄賂OKな構造なので、これは創作物規制の流れになり、戦中の不敬罪のような 気に入らなければ逮捕という民主主義国家にあるまじき体制になるでしょう。 だからこそ、質問者はもっと勉強してください。