• 締切済み

児童ポルノ法改正について

最近、児童ポルノ法の改正について色々と語られていますが、現在、自民党はアニメ、マンガ、ゲームまで自分たちの手で規制しようとしているそうです。そんなことが許されるのですか?また自民党内部や他の政党からは何の反対意見も出ていないのでしょうか?

みんなの回答

• arex8316
回答No.4

漫画協会は反対表明あり 今回のケースで単純保持の禁止が加わるためにドラえもんの漫画など持っているだけで麻薬を保持していると同様ですから 100万円の罰金刑が加わります。とんでもないほど逮捕者が出てきますので選挙で自民党に入れない選択肢をしたとしましょうか 今度は人権委法案の恐怖が待っています。 これが通れば植民地支配が完成して人権委員の言うことを聞かなければなりませんし児童ポルノの罪も加わりますので 治安の悪化はもちろんおびえながら生活をしなければなりません。 一年後とんでもないほど逮捕者が出ない限り考えを改めるつもりは無いでしょう。自民党は

• o3cn2
回答No.3

この法案がとおると。幼稚園の先生たちも子供たちの記念撮影ができなくなってしまう恐れがある。卒園アルバムに夏の記念写真が載せれない。恐れもある大変な法案に見える。

回答No.2

児童ポルノ法は、児童ポルノの製造・販売という行為による性的搾取・虐待から児童を守る法律ですから、そういう児童が存在しないアニメ・マンガ・ゲームを規制するのは許されません。

sebuso
質問者

補足

そうですよねぇ。でも与党は通そうとしてるんですよね・・・。何考えてんだろう。

• AVENGER
回答No.1

出てますよ。

sebuso
質問者

補足

社民党は反対してるみたいですね。自民党内部はどうなんだろう?