児童ポルノ法改正(付帯でアニメ等の架空創作物も規制検討へ)

このQ&Aのポイント
  • 野党になった自民党が、再び国会へ児童ポルノ改正法案を提出する動き
  • 改正に反対ではないが、コスプレや創作物が規制対象になることに懸念
  • 現与党からは創作物までの規制には慎重な意見が出ている
回答を見る
  • ベストアンサー

児童ポルノ法改正(付帯でアニメ等の架空創作物も規制検討へ)

解散総選挙で廃案になった児童ポルノ改正法案。 野党になった自民党が、再び国会へ児童ポルノ改正法案を提出する動きがあると……今日、ネットのニュースで知りました。まだ、法案提出かは、わからないですが、今回の提出は、廃案になる前と同じ内容らしいです。 改正に反対では、ないのですが、これが通ると、例えば…コスプレしてる人達にも影響が出ると懸念してます。 更に、アニメやゲームなどの創作物までが規制対象になる恐れがあります。 現与党からは、創作物までの規制には、慎重な意見が出ていますが…。 創作物やコスプレとかまで影響が出るなら、個人的には、反対です。 テレビ、新聞では、児童ポルノ改正の問題点についての報道は、あまり見ません。 皆さんは、改正についてどうお考えですか?

noname#98651

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98649
noname#98649
回答No.1

>これが通ると、例えば…コスプレしてる人達にも影響が出ると懸念してます。 とりあえず、法案が通ると困る連中が 無理やり法案の内容を捻じ曲げ、 さも全てを弾圧する法のようにしたてあげ、 他の人間に必要以上の危機感を持たせるためにネットで反対活動を繰り広げ出すので、 真実を見極めるべき目が必要だと思いますよ。

質問者

お礼

ご指摘ありがとうございました。『これが通ると、例えば…コスプレしてる人達にも影響が出ると懸念してます。』 ↑の書き込みは、無しで。訂正してお詫びしますm(_ _)m すみません。 ネットでの書き込みや、動画サイトの誇張もあるかもしれないですね。法案の趣旨をよく理解してないで、真実を見極めないといけないと思いました。 ごめんなさいm(_ _)m