• ベストアンサー

児童ポルノ法改正法案について

児童ポルノ法改正法案には賛成ですが、普通の漫画(ドラえもんやクレヨンしんちゃん)も対象になると聞いたのでビックリです。色々な国で、日本の作品を映像化する動き例えば、デスノートをハリウッドでリメイクしようという話があるのも事実。そこで、質問です。例えば、児童ポルノ改正法案が成立した後、対象になった作品(デスノートなど)の作品に見るからにまねた作品が、外国(ハリウッドや)が作った場合、普通だったらしょさく権侵害になりますが、対象になった作品なので、どうなると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126682
noname#126682
回答No.1

児童ポルノ法対象作品でも、出版禁止でありません。 勝手に真似されたと権利者が判断すれば、訴える事は問題ない。