• ベストアンサー

呼び方

付き合って少しの彼氏がいます。今までは苗字+くんと呼んでいたのですが距離があると言われなんと呼ぶか迷っています。彼氏の名前はともひろです。ともくん、ひろくんであればどちらの方がいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

どちらでも良い(嬉しい) 貴方が一番呼びやすい呼び方を選べばいい。 苗字+くん逃げせずに、 貴方なりの呼び方で呼ぼうとしてくれる姿。 そこに新彼は、 貴方の「彼女」としての気持ちを見い出せる。 たとえ交際したてだとしても・・・ 交際すると決めた事で世界は大きく変わっている。 お互いに世界を変えたい同士、 だから付き合うと決めたんだ。 彼はそう考えている。 そう考えている彼にとっては、 呼び方を「変える」事はとても意味がある。 そこにお互いの関係の変化が見えるから。 (交際すると決めた)変化の証として、 付き合う前とは呼び方を変えたい。 付き合う前のままだと、 付き合う前の距離感のままのような気がするから。 そう考えた彼は、 貴方にも変化を求めてきた。 貴方もその気持ちは分かるでしょ? ある程度付き合って、 お互いを馴染ませてから柔らかい呼び名に移行。 そういう関係もあるんだと思う。 でも・・・ 先になればなるほど、 お互いに変え難い部分が出てくる場合もある。 だからこそ、 最初は少しぎこちなくても、 交際の初期段階で変化を取り入れて、 今後の交際を通じて馴染ませていく。 貴方の彼が望んでいるのはそっちの形。 別にどういう呼び方でも良い。 どっちを選んでも、 その後呼び続けていく中で慣れ(親しみ)が出る。 彼目線でも同じ。 どちらで呼ばれても、 呼ばれ「続ける」事で親しみを感じていける。 彼は、 貴方から新しい呼び名で呼ばれる事、 その変化に愛しさを感じたい。 余り小難しく考えずに、 貴方が呼びたい呼び名で彼と向き合っていく事。 これからも彼と仲良くね☆

その他の回答 (3)

回答No.3

ともくんに一票

回答No.2

ひろくんで良いかと思います♪

noname#242299
noname#242299
回答No.1

ともくん お友達といるようです。 ひろくん 優しい貴女の気持ちが伝わってくるようですね。