• ベストアンサー

呼び方

付き合って少しの彼氏がいます。今までは苗字+くんと呼んでいたのですが距離があると言われなんと呼ぶか迷っています。彼氏の名前はともひろです。ともくん、ひろくんであればどちらの方がいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.4

どちらでも良い(嬉しい) 貴方が一番呼びやすい呼び方を選べばいい。 苗字+くん逃げせずに、 貴方なりの呼び方で呼ぼうとしてくれる姿。 そこに新彼は、 貴方の「彼女」としての気持ちを見い出せる。 たとえ交際したてだとしても・・・ 交際すると決めた事で世界は大きく変わっている。 お互いに世界を変えたい同士、 だから付き合うと決めたんだ。 彼はそう考えている。 そう考えている彼にとっては、 呼び方を「変える」事はとても意味がある。 そこにお互いの関係の変化が見えるから。 (交際すると決めた)変化の証として、 付き合う前とは呼び方を変えたい。 付き合う前のままだと、 付き合う前の距離感のままのような気がするから。 そう考えた彼は、 貴方にも変化を求めてきた。 貴方もその気持ちは分かるでしょ? ある程度付き合って、 お互いを馴染ませてから柔らかい呼び名に移行。 そういう関係もあるんだと思う。 でも・・・ 先になればなるほど、 お互いに変え難い部分が出てくる場合もある。 だからこそ、 最初は少しぎこちなくても、 交際の初期段階で変化を取り入れて、 今後の交際を通じて馴染ませていく。 貴方の彼が望んでいるのはそっちの形。 別にどういう呼び方でも良い。 どっちを選んでも、 その後呼び続けていく中で慣れ(親しみ)が出る。 彼目線でも同じ。 どちらで呼ばれても、 呼ばれ「続ける」事で親しみを感じていける。 彼は、 貴方から新しい呼び名で呼ばれる事、 その変化に愛しさを感じたい。 余り小難しく考えずに、 貴方が呼びたい呼び名で彼と向き合っていく事。 これからも彼と仲良くね☆

その他の回答 (3)

回答No.3

ともくんに一票

回答No.2

ひろくんで良いかと思います♪

noname#242299
noname#242299
回答No.1

ともくん お友達といるようです。 ひろくん 優しい貴女の気持ちが伝わってくるようですね。

関連するQ&A

  • 格好良いと思った名前

    こんばんわ。 クラスメイトや親戚など、聞き慣れずしかも格好良いと思った名前を教えてください。名字でもかまいません。 私が聞き慣れずに良いと思ったのは『ひろか(なまえ)』と『ひるもと(名字)』さん(漢字わからず)です。

  • 同棲中に郵便物は届く?

    遠距離恋愛していた彼氏と、少し同棲期間をおいてから籍を入れたいと思っています。 今彼氏が住んでいる家に引越しして同棲期間をおく間、私宛の郵便物はどうなるのでしょうか?? 転送届を出して、住所は彼氏の家にできても、苗字が違うのですが郵便屋さんは届けてくれるのでしょうか。 転送届で、「○○様方 自分の名前」という形でも大丈夫なんでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼の呼び方どうしよう・・・

    彼氏と付き合って1年ほどになりますが、 彼氏は私を「名前呼び捨て」で 私は彼氏を「苗字+さん」で呼んでます。 同い年ですがバイトの先輩でした。(今は社会人同士) 付き合う当初に呼び方を決めたのですが、私が恥ずかしくて変えられないといったら 彼氏は「どちらでも構わないよ」と言ったのでそのままになりました。 半年後くらいにまたその話題になったのですが、「どちらでも構わない」とのことでした。 でも最近は友達に「好きな人なら普通は名前で呼ばれたいはず」と言われたり、 第三者を交えて話す時に相手が不信感(?)を持つみたいで、 私もなんだか「おかしいのかな?やっぱちょっと寂しいかな・・・」と思うようになってきました。 でも名前で呼ぼうとすると結構勇気がいるし(本当に恥ずかしいです><) 彼氏もどうしてもってわけじゃないから、「名前で呼んでいい?」と聞けません; 男性の方、彼女に苗字で呼ばれたら寂しいですか?彼氏は我慢してるんでしょうか? 私はどうしたらいいんでしょうか・・・(; ;)

  • 「距離を置きたい」「距離を置こう」どちらが良い?

    お付き合いをしていましたが、心が離れてしまった異性にメールで伝えたいです。 (そっけない態度をして2ヶ月経過しています) 「●●(苗字)さん、もう距離を置きたい」(今迄は下の名前で呼んでいたけれどあえて苗字をさん付けで呼ぶ) 「もう距離を置きたい」 「距離を置きたい」 「●●(苗字)さん、もう距離を置こう」 「もう距離を置こう」 「距離を置こう」 どれが一番「あぁ、もう駄目な方向に向かっているんだな」「別れる気なんだな」と思ってもらいやすいですか? また、上記の他に「距離を置く」という事でもっと良い表現方法があったら教えてください。

  • 入籍祝いのグリーティングカード

    親友が入籍します。 入籍日に合わせて、インターネットでグリーティングカードを送りたいと思います。 お相手の男性の名前がわからなくて、親友の名前だけ入れてお祝いの言葉としたいのですが、変でないですか? また、いずれ結婚式を挙げるようなので、その時に改めて彼と彼女を祝おうと思っていますので、まずは親友を祝うと言うメッセージでも良いでしょうか? 私と親友とは今遠距離のこともあって、彼女の彼氏とお会いする事もなく、彼の名前まできちんと聞かないままでした。今まで彼女と話する時、彼氏の名前を必要ともしなかったのです。 入籍すると聞いて嬉しいのですが、その祝いの言葉を二人の名前にしたほうがいいのかな、とも思ってみたり。(彼女の入籍後の苗字は教えてもらいました) 皆様のご意見をお待ちしております。

  • 年上の彼氏なんて呼ぶ?

    年上の彼氏をなんて皆さんよんでいますか? またなんて呼ばれたら嬉しいですかね><? (名字)・(名前)だとして、 (名字)さん、(名字)先輩、(名前)くん、(名前)さん、(名前)先輩? ・・・それ以外の呼び方は思いつきません>< 呼び方がわからなくて戸惑っていたら彼氏に、冗談で(名前)様は? と言われたのですが、冗談でしたし、本気ではなかったので笑ってごまかしました笑 彼氏は多分Sです。 もしH中とか彼女を攻めてるときに、彼女に(名前)様って呼ばれたらどう思いますか><? また、している時だけとくべつな名前で読んだりしますか?? 回答よろしくお願いします。

  • 先輩からの呼ばれ方

    現在、高1で文化部に所属しています。 私は、今の部活に入部して3ヶ月です。 周りの先輩方には○○ちゃんとか、呼び捨てで呼ばれていて、同じパートの先輩にも下の名前で呼ばれているのですが、男の先輩が前まで「○○ちゃん」と呼んでくれていたのに、少し前、冗談で私の苗字をからかって呼んできて以来ずっと苗字でしか呼んでくれません。 たまに下の名前でよんでくれるのですが、先輩の同級生の方が「なんで○○(私)のこと苗字なったん?笑」というと「俺、ちょっと部員の皆と距離つめすぎた。笑」と言ってました。 それなら、他の子達や先輩も苗字にすれば…。と思ったのですがなぜ、私だけなのでしょうか? 苗字呼びになってから少し距離を感じてしまいます… 嫌われたのでしょうか?ですが、普通にからかってきたり喋ったりなどはしています。 これからどうすれば良いでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 彼氏に呼び方を変えたいと言われました

    19歳女です 今まで彼氏に苗字で呼ばれていましたが、呼び方を変えたいと言われました。 普段誰からも下の名前で呼ばれないので、下の名前で呼ばれるのは恥ずかしいです。なにか恥ずかしくならないようないい呼ばれ方ってありますか?

  • よろしくお願いします。今現在彼氏、彼女などパートナーが

    今現在彼氏、彼女などパートナーが いらっしゃる方。 携帯には相手のことをどう登録していますか? 私は付き合っている彼氏がいます。 最初は同じ職場同士で彼が上司だったので お互い「名字」で呼び合っていて、それが癖に なったのかなかなか名前で呼んでくれなかった んですがそのうち彼は名前でよんでくれるように なって、携帯にも「名前」で登録してくれました。 (それまでは名字だったみたいです) ところが最近になって彼の携帯を見たら 登録が「名字」さんになってました。戻ってました。 どうしてだと思いますか? 最近携帯を他会社のものに変えたいとか ヤフーのメールで女の子とメールしている みたいなんです。 (誰とメールしてるの?って聞くと前同じ職場 だったAさんとか言うんですが、私はAさん自体 顔も名前すら知らないです) 人の携帯を見るのは悪いことだとわかっているので それとは別にしてご意見よければください。

  • 小さな悩みなんですが・・・

    本当に小さいことなのですが 何かいい案はないかと思い質問します 2年前に別れて今年復縁した彼氏がいます 最初に付き合ってた頃は彼のほうから「下の名前でよぼう」と提案してくれて ちょっと恥ずかしかったですが友達とかがいない所では名前で呼び合っていました 復縁してからは1年間のブランクなどで彼も私のことを苗字で呼んできます それはいいのですが問題は私なんです 復縁した後だいぶ仲良くなって 最近では私の友達や彼の友達と休み時間はなしたりしてます そんな仲になっても未だに彼のことを「キミ」とか 悪いときは「お前」とかって呼んでしまいます 苗字で呼ぶことさえもごくごくたまにしかありません 彼の名前を呼ぶことになぜか抵抗があります でも彼のことが好きなので こんな風に呼び続けて彼に「距離がある」と思われるのも怖いです 答えにくい質問になるのですがどうかよろしくおねがいします