• 締切済み

初電話で元彼達とのH話をされました

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.7

nodoame4様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も良く有る話だからです。 ❶<初電話で元彼達とのH話をされました>…とのこと、 A)世の中には色々な老若男女がいると痛感するのが、私が専門としている婚活の世界です・・・まさに、広すぎて把握できない程の「個」の集まりです。 *したがって可能性として,貴方の様な真面目な男性もいれば、彼女の様なタイプもいる事自体は驚きません・・すべて自由だからです。 ❷<その中で誰を選ぶか?という事だけが問題>・・・ ✚なのです・・余りにも選択肢が有る中、貴方は、一体どういう女性を探しているのでしょうか?4時間も以前の男の話をして、それが楽しいという男もいますから、すべて好き好きです・・本当に10人10色です! *貴方は今回の女性と話して自分と絶対に合わないか?我慢さえすれば良いか?許せるか?を自分自身で選択して行く事に価値が有るのです。 *したがって、こういう話を聞くと一見、下らない事を話した女性に焦点が向きそうですが、私は経験上、違うと思ってます。 ❸<老若男女、全て選択する側にも同等の責任が有ると言う考え>・・ ✚・・が離れないのです・・したがって、全て自由の中、貴方はどういう女性を自らの意思決定で自由に出来るわけですから、貴方自身が満足出来れば良いだけです。 *正しい、間違い・・ではなく有るのは「好き嫌い」だけだからです。 *経験値が少ない方には、私は先ずは「会ってみろ!」という人間です・・電話やLINE程度で相手を把握したと思ったら大間違いだからです。 ❹<洞察力の勉強の確認の目的としても>・・ ✚余程、抵抗が無い限り、全ては経験と勉強の為ですから、実際に生で会って見る事は貴方自身の「洞察力」のスキルアップにもなります。 *最初は、そういう意味で経験値を価値と思って前向きな事を勧めて行くのがセオリーですが、そのうち無駄である事や会わなくても分かる様になる事自体が大変価値が有る事なのです。 💛全ては貴方自身のスキルアップの目的が隠れているという事を再認識しましょう‥相手を電話だけで否定するのは簡単ですが、私はその女性は女性なりに別の面で貴方が好感持てる要素が全く無いとは思いません・・ A)したがって、「もう会わない方がいいのでしょうか…」?とのことですが、それも勉強や経験と捉えたら無駄な事は一切無いと言う考え方です。 *いやだったら貴方が勝手に自由に断れば良い。・・自分の洞察は正しかった・・・と言える事に価値が有るのです・・何事も・・深く関わらなくて正解だった・・の様な洞察力の確認の連続の方がはるかに価値が有るからです! ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • 元彼からの電話

    元彼と別れて半年がたった頃に、今まで音信不通だった相手から連絡がきました。 別れた原因は遠距離になり、一方的に相手からメールでふってきた感じです。 最初はメールだけでしたが、1か月経った辺りから毎週のように電話がかかってきます。 しかも、夜中に酔った状態で電話してきます。 こちら側としては一方的にふっておいて、それまで音信不通だったのにどうして連絡してこれるのか意味が分かりません。 ようやく彼のことを忘れられそうだったところなのにとても複雑な気持ちです。 ちなみに今年の春にはまた同じ県へ戻ってきます。 彼はなにを考えてるのでしょうか。

  • 元カレの借金について

    元カレの借金… 約2年ちょっと付き合った彼氏と今月別れました。 結婚の話しをして相手の家族とも婚約の話しもしていながら突然音信不通になりました。そして音信不通から約4ヶ月「これ以上付き合えない」とメールがきて終わりました。 信じられない気持ちと抜け殻状態です。 それと同時に借金のことが気になっています。付き合ってたころ彼氏が生活に困り半年くらい月に3万くらい貸していました。借用書はありません。ずっと返してもらっていません。 私も母と2人母子家庭で全く余裕がなくどちらかというと困窮しています。 少し前に母が入院したりとかなり困っています。今更言っても無駄でしょうか?皆さんならどうしますか? 相手の家族親戚の方、私の親も借金していることを知りません。 裁判とかはお金もないためしたくないです。

  • 会いたい元彼について

    3ヶ月程前に合わないと思われ、ちょっとした喧嘩から音信不通になってしまった元彼に会いたいです。 音信不通にされてから1週間くらいで送ったラインも電話もずっと無視され、 1ヶ月後に別れてるの?と聞いたらうん、ごめんと3日後に返ってきました。 その時はしんどい思いさせてごめんね、今までありがとうと送って終わりました。 交際期間は4ヶ月程で別れてしまいました。 別れたくなくて話し合いもしたかったけど、付き合ってるときもだんだん私と会うのが面倒そうになってて、最終的に連続でドタキャンされそれを怒ってしまい音信不通になりました。 怒ったことに謝っても思ってる事あるなら教えてといってもずっと無視で、初めて1ヶ月別れる話をして返事が来ました。 まだ彼のことがわたしは忘れられなくて、音信不通になって3ヶ月後、ご飯に行ったりしたいとラインをしました。 そうしたらその日の夜に行こと返事が来ました。今までの関係から無視されると思ってたので少し期待してしまいました。 空いてる日ある?と聞くと〇〇日フットサルしよと返事が来ました。 わたしはフットサルなんかやるタイプじゃなくて、できないしやったこともないです。 なので、私向いてないよーみたいな内容で返信したらそのまままた返事は来なくなってしまいました。 私と会いたくなくて、断られるように仕向ける為にあえてフットサルに誘ったのかなとも思いました。 私としては会いたいです。 諦め方がわからなくて辛いです。 友達としてでもまだ付き合っていきたいって思います。執着なのかもしれませんが。 もう可能性はないでしょうか。 付き合う前や付き合ってからの楽しい時期はだいたい1日1.2往復毎日ラインしてましたが、返事をくれるまで半日くらい未読にしておくタイプでした。 しかし喧嘩してから?別れてから?はすぐに既読がつきます。そして半日くらいたってから返事が返ってくるかそのまま無視かになりました。 別れてからの差にも苦しみますが、今後友達としてでも付き合っていける可能性はありますでしょうか。また、もうわたしからラインなどはしない方が良いでしょうか。

  • 元彼とヨリを戻したい

    私には7ヶ月付き合っていた彼氏がいました。その人とは一時期音信不通になったこともありました。でもお互い最長でした。話し合いをして、了承して別れたのですが、私はやはり好きで諦められません。相手には今、気になる人ができたんですけど、彼は私のことを「大事な人」と言ってくれました。そう言われたのはとても嬉しいのですが、その反面諦められないのです。連絡もやり取りしています。 やはりヨリを戻ることはないのでしょうか・・・? 文章力がなくてすみません。

  • 元彼と久しぶりに会いました。

    久しぶりにこちらで質問を投稿させていただきます。 私は20歳で、前付き合っていた1つ上の彼氏(21歳)と数ヶ月前に別れました。 別れた原因は彼の勝手な都合?でいきなり数ヶ月音信不通にされ、先月やっと連絡取れたものの、音信不通にされた時点で別れたことになってました。 彼とは直接の知り合いではなかったので、共通の友人も居なくて音信不通の時はどうしようもなくて、ただ諦めるしかありませんでした。 しかし、2週間前に、趣味の音楽繋がりで偶然にも彼の友人と知り合うことが出来ました!本当に偶然だったので驚きでした。その友人と最近仲が良くなったので、この前その子と一緒にLIVEに行きました。 そこで、彼と半年振りに再会しました。 かなり久しぶりだったので、最初は少し緊張したけれど、しばらくすれば普通に笑顔で話せるようになりました! LIVEが終わった後でも彼を含め友達と数人で遊ぶ約束もしました。 付き合っていた時は共通の友人もいなかったのに 別れた今では彼の友人と仲良くなって彼と会う機会が増えていきそうなので 別れてしまったのになんだか期待してしまいます。 彼はもしかしたら私のことは友達としてしか見てくれないかもしれません。 まさかこんなことが起きるとは思わなかったので、この前までは完全諦めがついていたのに、 彼とやり直したいと考えるようになってしまいました>_< 周りからはどうせまた音信不通にされるし長続きしないし、あきらめるしかないといわれるばかりです。 元恋人とやり直した事のある方、どうやってやり直しましたか? 意見をくれると嬉しいです。

  • 元彼との関係

    別れて3ヶ月、元彼と友人としてほぼ毎日、付き合っていた頃と変わらずメールを続けています。 私はできれば復縁したいと思っており、今月末ようやく会う約束までこぎつけ、とても楽しみにしていました。 ですが、別れの経緯が突然の音信不通を半月。後に別れを告げられたということから 連絡が途切れることに敏感になってしまっており、1日以上メールの返信があくと また音信不通では...とパニックになり、メールで見捨てないで、や嫌いにならないで、など 冷静に考えれば別れた相手に送る内容じゃない面倒くさいメールを送ってしまっていました。 先日同じように連絡が遅く、嫌いになったなら言って、などメールで送ってしまったところ 普通に接していたつもりだったのに嫌いになっただの毎回毎回。 自分が同じこと友達と思っている相手からされたらどう思うか と言われ、友達と思っていると改めて明言されたことがショックでつい好きだから嫌われるのが不安、などと 更に追い討ちをかけるような発言を繰り返し、ついにはメールの返信が全くこなくなってしまいました 別れても続いていた関係を自分の卑屈な発言でぶち壊してしまいました。 今、3か月前のあの日に逆戻りしたかのような喪失感でいっぱいです。 まだ着信拒否もされていないしラインも既読にはなるので関係は断絶していないと信じたいのですが ここまで相手に疎ましく思われてしまったらもう引いたほうがいいのでしょうか。月末の約束までまだ日があります。 生まれて初めて心から好きになった相手だったので諦めきれません…

  • 3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。

    3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。 電話に出ないから彼ママに連絡しました。 彼ママは男の子だから何も言わないし私も相手が言うまで聞かないって事を言われました。 彼から音信普通になってから毎週土曜日は彼ママに電話(携帯)してたけど、彼ママからも音信不通になってしまいました。 彼氏は私と別れたいって事ですか? 彼ママも私と話しづらいから出ないんですか? 3年も付き合っていて別れが音信不通 喧嘩も私が悪かったし何もかも彼に甘えすぎてたのが駄目だった。 でも、メールにしろ電話にしろ彼からの口からきちんと聞きたいし、自分自身も 納得できるのに・・・。 音信不通は別れのサイン? 30代と40代の恋愛で最後がこんなの嫌だな。

  • 元彼のアドレスを拒否するかどうか・・・

    音信不通で自然消滅のようになった元彼ですが・・・ くっついたり別れたりと、、 別れるのはいつも音信不通にされてたからです。 私が入院手術するときも、それを伝えても音信不通にされました。 これには退院して数カ月後に電話があり 「あの時は何て言ったらいいかわからなくて」 と謝罪されました。 これよりまた数カ月後に「会おう」と言われ食事に行きましたが、 その時の彼の傲慢な態度にあきれてすぐ帰りました。 ここから私からは連絡することはなく、また彼からも連絡はなくなったのですが・・・ この食事にいってから半年以上たった1カ月半前に 「元気?」「会わない?」 などとメールが来ました。 「久しぶりに○○の作ったご飯が食べたい」 とまで言ってきました。 私は「予定ある」と断りました。 またさらに1カ月たったついこの前のクリスマスの日に 「遅くなったけど誕生日おめでとう」 とメールが来ました。 これには「ありがとう」とだけ返信しました。 なぜ今更になってまた連絡してきたのかも分かりません。 また私の誕生日付近はいつも音信不通にされてたので、私の誕生日を知ってたんだ・・・ と驚きました。 この彼から連絡が来るようになり、私は音信不通にされてた辛かった気持ちや 付き合ってた頃の彼の傲慢さなどで嫌な思いをしたことがフラッシュバックされてきて複雑な心境です。 彼のアドレスを拒否しようと思ったのですが、音信不通にされ無視される辛さを身にしみて実感しているので、どうかと悩んでいます。 皆様のご意見聞かせてください。

  • 初Hが怖いです。

    付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 付き合い始めから遠距離恋愛で、まだ1回もデートをしていません。 でも、毎日メールしたり、時間がある時に長電話したりしています。 目をそむけていた話をしっかり聴いてくれて、面倒くさい私を見せても、より好きになったと言ってくれました。 たまにメールや電話で、Hしたいって言う話になります。 しかし、私は経験が無くて怖いです。(彼氏は、何人かと経験があるそうですが) 何が怖いのと聞かれると、これが怖い!って言う決定的な怖さが分かりません。(痛そうとか、避妊を失敗したらどうしようとかの思いはあります) 彼氏から、気長に待つと言われていますが・・・。 最近、彼氏に触れたい、触れられたいと強く思います。 しかし、彼氏からHしたいと言う話を聞くと、その気持ちが一気に引いてしまいます。 こんな気持ちのままで、Hをしてもいいでしょうか? ちなみに、彼氏は28歳、私は21歳です。

  • 只今妊娠中。いきなり連絡がきた元彼について

    私は現在妊娠7ヶ月です。赤ちゃんは突然音信不通になった元彼の子で、(妊娠を告げる前に音信不通になった)一人で産む決意をし、今日まで過ごしてきました。(実家暮らしなので親の助けもありますが) しかし今日突然知らない番号から連絡が… 彼でした。知り合いから私が一人で産もうとしていることを聞き、責任を感じて連絡したとのことでした。 そして会って話をしたいと言われました。 音信不通の理由は実は当時二股をかけていて相手は私と出会うよりも前からの付き合いで、同棲もしていて、その人といろいろあって荒れていて私にも手を出してしまい気まずくなったとなこと… 今は仕事の関係で別居だけどまだ続いているとのことでした…。 私は音信不通になった時、自分は気付かずに嫌われることをしたのでは?また、彼とは縁がなかったんだと言い聞かせお腹に宿った赤ちゃんには自然と愛情が湧き、一人で産む覚悟をして今日まできました。 彼に養育費などを強制するのは嫌なのですが、赤ちゃんの将来のために私生児では社会での偏見もあるし、彼に認知だけはさせた方が良いのではと思いました。 どうするのが一番でしょうか…