• 締切済み

外国人多い地域の公立学校は生徒も外国人たくさんいま

外国人多い地域の公立学校は生徒も外国人たくさんいますか? 埼玉の西川口にはたくさんの中国人が、東京の西葛西にはたくさんのインド人がいるらしいですが、このように外国人が多い地域だとその地域の公立小中学校にも外国人の生徒がたくさん通っているのですか? その地域の周りの公立高校の生徒も外国人は多いですか?

noname#240270
noname#240270

みんなの回答

回答No.2

そりゃ、外国人も多いでしょ。 それが何になるの? それが嫌なら自民党に票を入れなければいいことです。 安倍・自民をを支持しておいて、そんなこという奴はアホですよ。 アホのネトウヨは安倍を支持しますが、今回の外国人労働者受け入れすれば、外国人が増えたとか言って不満を言うのは、安倍・自民支持者ですよ。 だって何も理解できないバカなんですから。

• koncha108
回答No.1

西葛西のインド人学校には日本人の入学希望者が殺到とか。 https://media.housecom.jp/nishi_kasai/ でも私の知り合いのインド人の子は日本の学校に通っていて普通に日本人かしてましたので、日本で生まれ育ったかどうかで違うのでしょうね。 西川口の中国人は日本語は相当できる様で近隣の小学校に行っている様です。 どちらの街もいわゆる高度人材の採用で日本で働くことになった親が多く優秀な人が多い様ですよ。