• ベストアンサー

どうするべきか

僕はつい先日、彼女と距離を置くことになりました。 僕と彼女は、彼女が元彼と別れて間もない頃、付き合い始めたのですが、彼女は元彼とたまにメールのやり取りをしており、最近、元彼を思い出すと言っていました。 でも、僕を好きだという気持ちもあり、彼女は二人の人間を同時に好きになっている自分が許せなかったらしいです。 そして、自分がこのままでは三人とも前に進めなくなるから、しばらく一人になって、自分のことをよく考えたいと言っていました。 僕と一緒にいては、同じ考えを繰り返すだけだそうです。 僕は彼女がきちんとした、結論を出すまで待っていたいと思いますが、彼女は、僕のところへ戻ってくるのでしょうか? それとも、元彼とヨリを戻してしまうでしょうか? 僕と彼女は付き合って一ヶ月でした。元彼とは二年付き合っており、長く一緒にいると家族のような感じになると言っており、とても不安です。 また、メールなどの連絡は、思い出すからしないでほしいそうですが、やはりやめたほうがいいのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsurf
回答No.4

同じような経験があります。 もし元彼とヨリを戻しても、すぐに破局するんじゃないでしょうか?家族のような感じになるっていうのは、落ち着くってことでしょうし、恋愛につながるとは限りません。 あなたと彼女はまだ1か月。期間が短いけど、愛は深いんだ!ってことは、なかなかないと思います、今の現状では。なぜならば、元彼を思い出しているからです。気持ちがあなたに完全に傾いてないのだと思います。辛い別れをして、すぐに付き合うのは、そうそううまくいきません。辛い別れを消すために付き合ってるんでしょうから。辛い別れをしてないのならば、別に関係ないんですが(笑) 私は元彼の立場を味わいましたが、やはり、2年も付き合って別れたのですから、再婚(?)は考えませんでした。というか考えられませんでした。今はもう親友です。異性としてお互い見ていないのです。私の経験では、彼女は元彼に告るんだけども、ふられて、友達以上にはならないようになり、現在の彼氏になる、って感じでした。 今現在、彼女はあなたの彼女なんですか?彼女なのでしたらメールをいれたらいいと思います。「思い出すからメールしないで」思い出したくないから・・・あなたを忘れたいから、とも聞き取れます。だから、ぜひともメールをいれてみてください!ただ、彼女を信じるということもお忘れなく。

running-gale
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  今現在、一週間全く連絡を取っていないので、彼女といえるか微妙なところです。何もしないでは先に進めないので、こちらから連絡をしてみようかと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

質問者さんが迷っているうちに彼女は元彼のところに戻るでしょう。 質問を読んで思ったのですが回答者さんの彼女への気持ちが判りません。 彼女を愛しているなら元彼とのメールのやり取りを見過ごせないんじゃないのですか? 彼女を失いたくないなら回答者さんの本心を彼女にぶつけるべきじゃないのでしょうか。それで振られたら諦めもつくんじゃないのかな。 このままじゃ自然消滅も考えられますよ。 頑張ってくださいね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すでに自分の本心は話しているのですが、彼女は頑固なところもあり、受け入れてもらえませんでした。 また、話し合いの最中、「あなたなら、私の出した結論をわかってくれると思ったのに」と言われては、もうそれ以上何も言えませんでした

• gesotoku
回答No.2

男らしくグチグチ言わずにドンと構えて待ちましょう、というのがまぁ正解なのでしょう。 可能性としてはゼロではないでしょうし。 でも、私個人の歪んだ(?)経験則で言えば 「ヨリを戻したくなったから体の良い言い訳をしている」 ようにも見えてしまうんですよねぇ……。 一ヶ月って言う時期の短さも手伝って、なんだか 余計に身につまされてしまうというか。 状況だけを客観的に並べるとその一ヶ月の方こそ 「気の迷いだったのかも?」みたいに見えてしまいますし…。どうなんでしょう、これだけではどうにも判断できません。 辛い所ですが、ここが男を上げる正念場ですよ!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人に聞いても、同じ回答が多かったのですが、やはり、自分の好きになった相手ですし、一人でよく考えたいという言葉を信じたいと思います。

回答No.1

不安ですね。 自分は彼女と付き合ってまだ1ヶ月。 元彼は、2年。 それだけでも、相当不安になると思います。 彼女がどちらを選ぶかは解りませんが、 あなたに希望がないわけではないと思います。 一応、元彼とはなんらかの理由があって一度別れているわけですから。 まぁ、彼女は好きだったのにやむなく別れた。。。でも元彼も復縁を望んでる。。。とかなら結構厳しいですが。 メールについて、「思い出すからしないでほしい」と言ってるのなら、 しない方がいいのかもしれません。 「しないでほしい」と言われているのに連絡をして、「どうして黙って待っててくれなかったの!」と駄目になったカップルも居ます。 ただ、連絡無しだと、どんどん彼女が離れていくようで不安ですよね。 自分の事、彼女に忘れて欲しくなくて、連絡したくなったりすると思います。 どうしたら一番いいのかは、ごめんなさい私にも解りませんが、 とりあえず、しないで欲しいと言われてるのにメールして駄目になったカップルが居るのも事実であります。。。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  前に聞いた話では元彼もヨリを戻したがっているそうです。 連絡はやはり取らないほうがいいのですね。