• ベストアンサー

どうするべきか

僕はつい先日、彼女と距離を置くことになりました。 僕と彼女は、彼女が元彼と別れて間もない頃、付き合い始めたのですが、彼女は元彼とたまにメールのやり取りをしており、最近、元彼を思い出すと言っていました。 でも、僕を好きだという気持ちもあり、彼女は二人の人間を同時に好きになっている自分が許せなかったらしいです。 そして、自分がこのままでは三人とも前に進めなくなるから、しばらく一人になって、自分のことをよく考えたいと言っていました。 僕と一緒にいては、同じ考えを繰り返すだけだそうです。 僕は彼女がきちんとした、結論を出すまで待っていたいと思いますが、彼女は、僕のところへ戻ってくるのでしょうか? それとも、元彼とヨリを戻してしまうでしょうか? 僕と彼女は付き合って一ヶ月でした。元彼とは二年付き合っており、長く一緒にいると家族のような感じになると言っており、とても不安です。 また、メールなどの連絡は、思い出すからしないでほしいそうですが、やはりやめたほうがいいのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunsurf
  • ベストアンサー率48% (19/39)
回答No.4

同じような経験があります。 もし元彼とヨリを戻しても、すぐに破局するんじゃないでしょうか?家族のような感じになるっていうのは、落ち着くってことでしょうし、恋愛につながるとは限りません。 あなたと彼女はまだ1か月。期間が短いけど、愛は深いんだ!ってことは、なかなかないと思います、今の現状では。なぜならば、元彼を思い出しているからです。気持ちがあなたに完全に傾いてないのだと思います。辛い別れをして、すぐに付き合うのは、そうそううまくいきません。辛い別れを消すために付き合ってるんでしょうから。辛い別れをしてないのならば、別に関係ないんですが(笑) 私は元彼の立場を味わいましたが、やはり、2年も付き合って別れたのですから、再婚(?)は考えませんでした。というか考えられませんでした。今はもう親友です。異性としてお互い見ていないのです。私の経験では、彼女は元彼に告るんだけども、ふられて、友達以上にはならないようになり、現在の彼氏になる、って感じでした。 今現在、彼女はあなたの彼女なんですか?彼女なのでしたらメールをいれたらいいと思います。「思い出すからメールしないで」思い出したくないから・・・あなたを忘れたいから、とも聞き取れます。だから、ぜひともメールをいれてみてください!ただ、彼女を信じるということもお忘れなく。

running-gale
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  今現在、一週間全く連絡を取っていないので、彼女といえるか微妙なところです。何もしないでは先に進めないので、こちらから連絡をしてみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

質問者さんが迷っているうちに彼女は元彼のところに戻るでしょう。 質問を読んで思ったのですが回答者さんの彼女への気持ちが判りません。 彼女を愛しているなら元彼とのメールのやり取りを見過ごせないんじゃないのですか? 彼女を失いたくないなら回答者さんの本心を彼女にぶつけるべきじゃないのでしょうか。それで振られたら諦めもつくんじゃないのかな。 このままじゃ自然消滅も考えられますよ。 頑張ってくださいね。

running-gale
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すでに自分の本心は話しているのですが、彼女は頑固なところもあり、受け入れてもらえませんでした。 また、話し合いの最中、「あなたなら、私の出した結論をわかってくれると思ったのに」と言われては、もうそれ以上何も言えませんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gesotoku
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.2

男らしくグチグチ言わずにドンと構えて待ちましょう、というのがまぁ正解なのでしょう。 可能性としてはゼロではないでしょうし。 でも、私個人の歪んだ(?)経験則で言えば 「ヨリを戻したくなったから体の良い言い訳をしている」 ようにも見えてしまうんですよねぇ……。 一ヶ月って言う時期の短さも手伝って、なんだか 余計に身につまされてしまうというか。 状況だけを客観的に並べるとその一ヶ月の方こそ 「気の迷いだったのかも?」みたいに見えてしまいますし…。どうなんでしょう、これだけではどうにも判断できません。 辛い所ですが、ここが男を上げる正念場ですよ!

running-gale
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人に聞いても、同じ回答が多かったのですが、やはり、自分の好きになった相手ですし、一人でよく考えたいという言葉を信じたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

不安ですね。 自分は彼女と付き合ってまだ1ヶ月。 元彼は、2年。 それだけでも、相当不安になると思います。 彼女がどちらを選ぶかは解りませんが、 あなたに希望がないわけではないと思います。 一応、元彼とはなんらかの理由があって一度別れているわけですから。 まぁ、彼女は好きだったのにやむなく別れた。。。でも元彼も復縁を望んでる。。。とかなら結構厳しいですが。 メールについて、「思い出すからしないでほしい」と言ってるのなら、 しない方がいいのかもしれません。 「しないでほしい」と言われているのに連絡をして、「どうして黙って待っててくれなかったの!」と駄目になったカップルも居ます。 ただ、連絡無しだと、どんどん彼女が離れていくようで不安ですよね。 自分の事、彼女に忘れて欲しくなくて、連絡したくなったりすると思います。 どうしたら一番いいのかは、ごめんなさい私にも解りませんが、 とりあえず、しないで欲しいと言われてるのにメールして駄目になったカップルが居るのも事実であります。。。

running-gale
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  前に聞いた話では元彼もヨリを戻したがっているそうです。 連絡はやはり取らないほうがいいのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレor元カノとヨリを戻した方にお聞きしたいです。

    元カレor元カノとヨリを戻した方にお聞きしたいです。 現在27歳の女性です。 高校~大学にかけて3年くらい付き合って別れた元カレがいます。 しばらくは連絡も取っていなかったのですが、就職してから偶然同じ市内に住むことになり(地元から離れてます)、最近ときどき会っています。 元カレは別れたことを後悔しているらしく、はっきりヨリを戻してくれと言われたわけではありませんが、復縁したいようです。 別れた原因が元カレの浮気だったので、別れた当初は金輪際連絡も取るもんかと思うくらい、憎しみに近い感情を持っていました。 でも別れてもう5年くらい経つので今となっては、そんなこともあったね~と笑い飛ばせるまでになりました。 私は元カレのことを好きではありますが、恋愛の「好き」ではなく、どちらかというと家族のような「好き」です。 いっしょにいれば安心感はあります。 元カレの方も、昔のような好き好き大好き!!という「好き」ではなく、でも安らぐからいっしょにいたいという感じだそうです。 別れてから何人かの女の子と付き合ったけど、私と付き合っていたほうががよかったと思ったみたいです。 ちなみに私は別れてから誰とも付き合っていません。 もともと一人が苦にならないし、結婚願望もありません。 好きな人がいれば付き合いたいとは思いますが、でも彼氏がいなくても特に困ったり(?)はしないです。 私としてはヨリを戻そうが戻すまいがどっちでもいいかと思っています。 ただ、もしこの状態でヨリを戻したとして、うまくいくのか…と疑問です。 過去にいろいろあってお互いに適当な距離感のある家族的な「好き」だからこそ、うまくいくのかな~と考えたりもします。 (たぶん浮気されても腹も立たないと思います。) 私には好きな人がいますが、その人は既婚者なのでどうにもなりません。 その人を忘れようとして元カレに逃げたいだけなのかもしれません。 元カレは私に好きな人がいることを知っていますが、それでもいっしょにいたいそうです。 見守りたいとか支えたいとか、そういった類の感情なんでしょうか。。。 復縁したことのある方、体験談や上記を読んで何かご意見があればぜひ聞かせていただきたいです。

  • 元彼に諦めると伝えました。

    私24歳。元彼26歳です。今月初めに1年付き合った彼と別れました。 この一ヶ月ずっとヨリを戻して欲しいと伝えてきました。 彼は、 ヨリを戻すなら同棲する。 同棲したら結婚も考える。 ヨリを戻すのは簡単。でもその先を考えると・・・・ 今は考えてるから他の女と連絡すらしてない。 待たなくてもいい。 俺が戻したい時に、お前に好きな人がいたら諦める。それだけのこと。 と言われました。 私の考えは、ヨリを戻しさえしてないのに結婚なんて先のことは分からないし考えれないと思います。 メールも返事が来たり無かったりです。 単純に考えて、好きだったらメールの返事もするし、ヨリも戻すもの。 彼は「好き」という感情が私に対してもう無いのでしょうか・・・ でも、「考えてる」の一言にすごくすがってしまいます。 ずっとズルズル引きずってしまいます。 もう彼は結婚相手をそろそろ探す時期だと思うので、先が無い恋愛は時間がもったいないと私は思います。正直、「女と連絡取ってない」と言われて申し訳なくなりました。 今日、メールで 今でも大好きだしヨリを戻したいけど、今月いっぱいで諦めるね。多分このままずっと好きだから、無理矢理諦めないとメールもずっと送ってしまうし・・・。でも、あと3日全力でヨリ戻すために頑張るからねww など、一生懸命強がって言いました。 私は早まったんでしょうか? 諦めると伝えて良かったんでしょうか? このままズルズルとメールのやり取りを続けて彼の答えを待つべきだったのでしょうか・・・。

  • 女友達の気持ち、考えてる事がわからない

    1ヶ月程前から頻繁にメールをやり取りし、週に2日程度プライベートで会ったりしている同じ職場の女友達がいるのですが、連絡を取り出した当初は彼氏と別れていた(話し合いの結果、距離を置くと結論付けたらしい)事もあり、自由に連絡を取り合って、会っていました。その時に彼女の方から、「元カレより見た目がタイプ」「一緒にいると楽しい」等言われたのですが、僕自身は純粋に異性の友達として、付き合っていきたいので、その言葉を特に気にしてはいませんでした。 最近になり彼女から、元カレとヨリを戻したと聞きました。 僕としては彼氏に悪いと思うし、彼氏は彼女に「異性の友達と会うな、連絡も取るな」と言っているコトもあり、彼女に「関係を終わらせよう」と話したら、彼女から「それは嫌だ、彼氏がいても異性の友達として関係は続けたい」と言われ、理由を聞いたところ「 彼氏がいる、いない、に係わらず自分の経験値として、色々なコトを経験したい」(異性との友達付き合い等)「彼氏のコトは説得するから、同時進行で今の友達関係は続けたい」との答えだったのですが、正直言って彼女の考えが理解に苦しむ内容なので、どうしたらイィのか分かりません。 ただ、友達として悲しませたくはないというのが正直な気持ちです。 みなさんは、どうするコトが本当に彼女の為になると思いますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女を元彼に取られました

    はじめまして、22の男です。 先日、彼女と別れました。 説明すると、彼女に元彼から「よりを戻さないか」という連絡が来たそうです。彼女は元々、元彼に振られたことを引きずっており、どちらを取るか相当悩んだらしいです。 悩んだ末、彼女が出した結論は元彼とヨリを戻す、でした。 元彼から言われた一言『俺のところに戻って来い』という言葉が大きかったみたいです。僕はと言うと、『一緒に居たい。けど元彼のことが好きなら・・・』そんな曖昧な言葉しか言ってあげられませんでした。今になって酷く後悔しています。 今更何を言っても、彼女の気持ちは変わらないかもしれないけれど、何か最後にアクションを起こしたいと考えています。 けれど、僕は恋愛経験が乏しく、彼女の気持ちを動かすような行動が思いつきません。皆様方に何かアドバイスを頂けたらと思います。 簡単でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 元彼と自分を天秤にかけられてるのでしょうか?

    30歳男です。 昨年秋、これまでに無いくらい大好きになる女性と知り合いました。 彼女とはすぐに打ち解け、デートに行ったり一緒に泊まったりするようになりました。 ですが、なかなか恋人としては認めてくれず、追求したところ彼女は元彼のことが忘れられないそうです。 しかもその元彼から半年振りに連絡が来て、ヨリを戻したいと。(元彼とは昨年春頃に別れ、元彼は遠方に居ます) 最初は彼女から「あなたのことも好きだけどもう会わない方が良い」と言われました。 僕は結婚を意識するくらい好きですし、元彼は遠方に居るので、まだチャンスがあると思い、会わないという極論を避け、せめてたまにメールくらいは良いんじゃないかと食い下がりました。 一度はもう会えなくなることを覚悟したのですが、連絡は続き、また会うようになりました。 独り暮らしの彼女は寂しさをまぎらわせたいのか、なんだかんだ会う機会を作ってくれます。 今現在は、世間から見れば僕と彼女は恋人関係の生活を送ってます。 僕としては、今は彼女の本心が向こうにある状態でも構わないくらいですし、彼女と元彼が離れてる間にいつかは自分に彼女の気が向けられるのではと耐え忍んでます。 最近、元彼とのLINEのやり取りを見てしまったのですが、やはり本心は元彼にあるようですし、そのやり取りは恋人そのものです。 ですが、彼女は現実に僕との関係もキープしています。 実際、僕のことも好きなため困ってるくらいの様子です。 彼女もこの状況が道徳的に良くないと分かっています。 しかし僕が追求しないので現状に甘えてるのでしょう。 これは僕も同じで、彼女との時間が幸せなためにハッキリさせられずにいます。 ここからが質問です。 (1) 彼女とは結婚したいくらいですが、この状況をハッキリさせようとするともう会えないという結論に達する気がして怖いです。 どうしたら良い、またはどうすべきでしょうか? (2) 元彼と話し合いたいと思ってます。向こうが取り乱したとしても、穏便に話し合う自信はあります。 元彼に自分と彼女のことも伝えたうえで、あらためて元彼の気持ちも聞きたいと思ってます。 これは僕の行動としてアリでしょうか? (3) 客観的に言って、彼女はこの状況をどう考え、僕をどうしたいのでしょうか? それぞれのプロフィールです。 ・自分→30歳、会社員(それなりに恋愛経験あり。) ・彼女→26歳、会社員(それなりに恋愛経験あり。) ・元彼→26歳、会社員(多分ですが恋愛経験が少ないです。) この状況を続けるのが良くないとは分かってるのですが、あまりにも好き過ぎて辛いです。 正直、浮気をされても受け入れられそうなくらいなのですが。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、ご意見を頂けると嬉しいです。

  • 元彼の彼女からメールがきました。(長文です)

    元彼とは2年程前に、就職のため遠距離になり、去年の春には、別れました。約4年付き合っていました。別れてからも、たわいのないメールをたまにやり取りしていましたし、その彼がこちらに遊びに来る話しもしていました。 別れてから何人かの方とお近づきになることがあったのですが、今更ながら、元彼の良さを再確認し、ヨリを戻したいと考えるように最近なっていたので、彼とはメールでいつ会うか相談をしていました。 そんな矢先に、彼のメールアドレスからこんなメールがきたのです。「私は○○(=元彼)と10月から付き合っている者です。××さん(=私)は○○とどういう関係ですか??××さんのことでもう何度も○○とケンカしてます。もう連絡とらないでもらえますか??ごめんなさい」 かなりショックでした。メールの返事がなく、おかしいなと思っていた10日後のことです。彼女がいるのかどうか聞くことはなかったのですが、「わざわざ遠いところを会いに来る=彼女がいたらできない」と思っていたのです。次に会った時は気持ちを伝えようとも考えていました。 彼は1ヶ月位前にバイク事故で携帯を壊して買い換えたとメールがきたのですが、メールのやり取りだけで終えてしまい、電話番号を知りません。結局今の今まで半月ほど、彼本人からのメールはいくら送っても返事はきません。家も引っ越したそうで前の住所しかわかりません。 私は彼に気持ちがあるし、彼女がいるからヨリは戻せないと彼が思っているならちゃんと本人の口から聞きたいのです。なんとか連絡を取りたいのですが、メールでは彼女が消してしまいそうだし・・・彼女からのメールには返事していません。なにか良い方法が思いつく方いらっしゃったらアドバイスお願いします。(長文失礼しました)

  • 元彼からのメールについてです。

    元彼からのメールについてです。 こんばんは。 数日前、1ヶ月ほど前にふられた彼からメールがきました。 彼とたわいもないやりとりをしていると 『俺なんでお前とわかれたんやろ 笑』 『あの時に戻れたらヨリ戻すんに 笑』 『いろいろ考えたけどお前と結婚するのが一番よかったかもな』 『今さら新しく彼女つくる気しない』などと言われました。 そして昨日私の方から連絡したのですが、そのときに 『まだ私も未練あるよ』と伝えると 『そうか』と…。 何を話しても返事がそっけないので 『メールいや?』と聞くと 『今さらって感じ』と…。 私と彼は遠距離恋愛なのですが『遠距離無理。だから、今さらお前とはどうしようもない』…と言っています。 彼が何を考えているかわかりません。 ヨリを戻したい私としては そのことばかり考えてしまって何も手につきません。 彼は私のことをどのように思っているのでしょう。 ご意見よろしくお願いします。

  • はじめまして。

    はじめまして。 女性の方々、想像してみて下さい。 あなたには、頻繁に考え、気になる元カレがいます。 別れて数回遊びましたが、ずっと連絡がなかったので、良い人でもできたかなと思い始めました。 その時、遠距離の人から「付き合おう」とは言われてないですが、それっぽいことを言われ「付き合ってみよう」と思っています。そう思ってた矢先、元カレから連絡が来て遊びました。その時に「ヨリを戻したい」と言われましたが断ります。(遠距離の人と付き合おうとしているから)。 それと同時に「まだ私のこと好きだったんだ」とびっくりします。 あなたは元カレに「また連絡してもいい?」と聞きますが、元カレは「その人に悪いし、俺からは連絡しない。」と言われます。その数日後、元カレから連絡が来ます。内容は以下の通りです。 『やっぱり○○(あなたの名前)が大好き。○○を大切に想う気持ちは付き合ってた頃と変わらない。 前みたいに○○が困ってたら一緒に悩みたい。 今までも気持ちは変わらなかったけど、何か連絡しづらくて連絡してなかったのを後悔した。○○の気持ちは○○次第だし、俺がどうこう言うことじゃないから俺からは連絡はしない。 これからも俺は仕事とか色々頑張るけど、心の隅では、また○○と色んなところに遊びにいける日々が来たらなと想ってしまうけど。連絡しないて言ったのに連絡してごめん。返信はしないでほしい』 という内容です。 実は上記の経緯は、僕が5日前から今日に至るまでの出来事です。 僕のことを頻繁に考えてしまうのは今でも変わらなと言っていました。 (そのことについては嬉しかったです) 友人にこれを相談したら、新しい人と付き合おうとしているのに「また連絡していいか」と聞くことや、 僕に対して「考えてしまう」と言ってきたことから「キープしようとしてるんじゃない?」と言われました。 また、上記のメールを送った理由は、もう一度よく考えた結果、上記のような気持ちになったので、どうしても伝えたいと思いメールをしました。直後、元カノが某SNSサイトで「ズルいわー」とつぶやいていました。 しかし何がズルいのかよくわかりません。 女性からすればやはりズルいと思いますか? まとまりのない長文で申し訳ございませんが、よければご回答お願いします。

  • 彼女の気持ちは・・・?(長文です

    最近、1ヶ月ほど付き合っていた人と別れました。 彼女には元々4年近く付き合ってた彼氏がいたのですが、愚痴などを聞いている間に私と親しくなりました。 彼と別れたあと(振ったのは彼女)、私と付き合いたいという素振りを見せはじめ、私も彼女にひかれていたので、こちらから告白しOKをもらいました。 しかし彼女は元彼のプリクラを携帯にはったまま、しかもメールのやりとりも続いていました。 「やめてほしい」と言っても「もう家族みたいな存在だからすぐには無理」と言われます。元彼はヨリを戻したいそうです。 そして、「元彼への気持ちを引きずったまま付き合っていたら迷惑をかけてしまう」「一人でゆっくりと考えたい」と、別れを告げられました。 さらに、私は近く(同じ県)に住んでいるので、連絡を取ると会ってしまい、それでは別れた意味がなくなるからと、連絡を取るのも控えたいと言われました。離れている元彼とは連絡とっています。 「まずは元彼とどうするのかがスジだと思うから」「これからどうなるかは正直わからない」「辛いだろうから、気にせず他の子にも目を向けてほしい」と彼女は言います。 彼女が私を好きだというのは本当だと感じています。 でも、もしかすると彼女は私ともう付き合う気はないのかもと不安で仕方ありません。 かというと、彼女が戻ってくると期待してしまっている自分がいて、他の人に目を向けることも出来ません。ツライです。 一体彼女の本当の気持ちはどうなのでしょうか?よければアドバイスお願いします。

  • 元カノ

    彼と付き合って半年以上経ちます。 今でも元カノと連絡をとりあっているのがどうしても理解できません。 メールのやりとりだけなんですが、元カノは一ヶ月前にヨリを戻したいといってきたし、彼にやめて欲しいといったら、気持ちが自分に無い以上何もやましい事はないし、ただほかの友達と話すようにごく自然なことだからやめることはできない。と言われました。 彼は元カノとヨリを戻すつもりは無いと言っていますが隠れてメールをされるとすごく不安です。 今は一緒に住んでいますが、一ヶ月後には彼が海外に行ってしまって遠距離になるのでなおさらです。 私が元カノにこだわりすぎなんでしょうか? 本当にどう考えていいのかわかりません。