• 締切済み

人を馬鹿にしたりディスったりするのに

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.4

WEYEWTLAH様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も良く有る話だからです。 💛「人を馬鹿にしたりディスったりするのにモテる人はいますか?見た目が良ければそういう人でもモテるのでしょうか?」・・とのこと、 A)あくまでも上記、紹介の通り、結婚相談所で真剣に人生の伴侶を決定する際の女性の見る男性像について客観的に言えば・・ ✚少なくとも、「人を馬鹿にしたり」・・と言う書き出しが有った段階で、結婚対象からは外されると思って間違いありません。そんな男性を人生の伴侶として選ぶ女性は、そもそもいないからです。 ❷<見た目が良ければそういう人でもモテるのでしょうか?>・・に付いて。 ✚重ねて、将来結婚に至る可能性がある相手を探しての前提がある場合は、見た目が良くても、上記の決定的なキャラのマイナス分の方がはるかに大きくて、最終的にはモテません。 *貴方が思っている程(あくまでも結婚に関して言えば)「見た目」と言うのは必ずしも「最重要」では有りません。遊び半分の付き合いや、恋愛とは、そこが違うのです・・ ❸<したがって・・恋愛なら、そういう人も>・・ ✚女性の好みによっては、モテる事は有るとは存じますが、結婚に関しては、・ *想像以上に選択が厳しいのが当然で、あくまでも内容重視する傾向が有りますから・・女性に一番軽蔑される「人を馬鹿にする」という事が明らかな場合は、いくら外見が良くても多分、嫌われる事でしょう。 💛考える基本は、結婚という事は「社会的に見て”共同責任”にされる」からです・・つまり、結婚して男が人を馬鹿にするようなキャラだったら、妻としても一緒に「共同」でやっているという社会的判断をされる厳しい世界なのです。 *そんな中に喜んで飛び込んで行く女性は滅多にいないと言えましょう! ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る