• 締切済み

クリスマスに会う約束について。

クリスマスに会う約束について。 婚活で出会った男性がいます。 年齢差はありますが、彼からのアプローチで5回ほど会っています。 私 32歳 秘書 彼 24歳 大手商社財務 今月初めに彼から、クリスマスイヴのお誘いをうけました。 イルミネーションにいって、食事にいきます。 彼がプランを考えてくれるようで、食事はすでに鉄板焼きのお店を予約したそうです。 詳細はまだ秘密と聞いています。 お誘いを頂いたのは、今月1日です。 毎日連絡をとって時々電話もしています。 先週金曜日には彼から、(はぁ。)と夜中にラインがきていて、 翌朝(どうした?)と返信すると、(勝手だけど、会いたいと思ってしまった)ときました 私は(そしたら電話してくれればよかったのに^^)と送ると、 1日経って彼から(ほんとそうすればよかった)ときました。 でも、その日を境にラインはしますが、 朝のおはようのラインが来なくなりました。 婚活で出会い、依然彼には私がいるから他の人と会ってはないけど連絡はとっていると 言っていました。(正直なのか、、) 会っている可能性が高いとは思います。 今週末は彼の学生時代の後輩のスポーツ観戦にいきます。 チケットとるねーといっていましたが、 時間や場所は連絡するといっていましたが、まだわかりません。 一昨日彼と電話をしたときに、 (俺イケメンを目指してるから!笑 トレーニングしてる。 〇(私)も鍛えているし!)と言われました。 まあ年齢差もあるし、あまり重くもいえないのですが、 他のいい人でもできた?とラインで聞こうかと思います。 ちなみに体の関係やキスはなく、手をつなぐくらいです。

みんなの回答

回答No.5

あなたは受け身な方ですね。もっと積極的になれば良いと思います。朝のメールが来なくなったら、自分から送ったら良いじゃないですか。あなたからは、彼を繋ぎとめておこうという気持ちが感じられません。男性からしてもらう事に慣れてしまっているようです。 24歳の男性が本気で婚活をしているとは思えません。しかも相手は32歳の女性では、余計にそう思います。男性が結婚に焦りだすのは30代後半くらいからでしょう。 多分、彼はあなたをキープにしていますね。他の女性が本命と言えるでしょう。本気で結婚を考えているなら、自分より8つも上の女性は選びません。少しでも若くて子供を産めそうな女性を選ぶでしょう。 あなたも彼にのめり込まないようにした方が良いです。キープしつつ、他の男性を探しましょう。彼の言動からして、頼りになるタイプではなさそうですし。彼は年上に憧れる年ごろなのでしょう。

回答No.4

同世代です。 まず婚活で24は本気じゃないです。 男は年齢以上に幼稚です。あなたも こんなサイトで聞いている時点で何か腑に落ちない点があるんでしょう。 商社なら、接待などがあり婚活などするのか不思議な感じですね。 ルックスが普通以上なら、色々疑わしいですね 婚活が結婚相談所とかなら、安心できますが、ただイベントを熟すだけの一時しのぎで 年上に憧れを持つ世代です。 一体何が引っ掛かってるのか占い師では無いのでわからないです。

回答No.3

他のいい人でもできた?は聞かない方が良いかと思います。お互い何のメリットもないかと思うので。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

年上、年下に関係なく、やる気のない言い方は やめた方が良いと思います。 思っているだけで良いです。 期待していないことは 口に出すべきではない でしょう。 良ければ、嬉しい 良くないければ、普通 と答えておきましょう。 悪い場合は、率直に言いましょう。 >他に気になっている人いるの?と それでいるとしたら、何か言わずに 自然にフェードアウトしてしまったら 良いと思います。もしくは >そうなら私も違う人探してみようかな。と 一応、今は彼だけど、彼のやる気がないなら あなたもやる気を出す必要はないので、他を 探すことを言えば良いと思います。 カマかけた試し、なのか、本気なのかわからないので、最初からやる気のない話はしない方が良いと思います。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.1

>他のいい人でもできた?とラインで聞こうかと思います。 いや、もうそれだけでかなりのヘビーパンチでは? 今週末は彼の学生時代の後輩のスポーツ観戦って、彼が24なら後輩は22か23ってところですね。 若いですよ。 ご存じでしょうが、彼は若いのです。 あなたが22か3の時に置き換えて考えてみて下さい。 年上の女性に憧れたり、恋人として後輩達に自慢したりしたい同級生の男の子はいませんでしたか? 年上の、綺麗な、秘書のお姉さん。 彼は一生懸命背伸びをしてあなたに甘えているのではないでしょうか。 いくら年上の女性でも不安はありますよね。 だけど彼にはまだまだ時間があるから、あなたのその気持ちを思いやることはまだできないでしょう。 >朝のおはようのラインが来なくなりました。 ではあなたから送ってあげてはいかがですか。 「ひょっとしていい人できた?」なんて聞くよりも、 もっとずっと軽やかな気持ちの伝え方だと思いませんか? 「おはよう、今日は一段と寒いね。体調を崩さないように気を付けて」と。 おはようのラインが彼から届くのが彼からの愛情の証ならば、 あなたはそれが途絶えたらそれでも自分からは動かないで、彼の気持ちが離れたことを疑うメールを送るのでしょうか。 男性からアプローチをしてもらうことに慣れすぎているのかな。 彼からの毎朝の日課が途切れたら、自分から繋ぐ努力をすればいい。 たまたま忙しくて送れなかった朝に彼女から優しいラインが来ていたら、 一方通行じゃないな、楽しみにしてくれていたんだなと嬉しくなったりしませんか。 彼にだって不安はあるはずなのに、ただ自分の不安だけを払拭しようとすれば、 気持ちはあっという間に離れていくように思います。 8つも年下の男の子のモチベーションくらい、 秘書という仕事のスキルをもってすれば訳なく良い方向に向けることはできますよね。 最初に5回通い詰めていたのに足が遠のいているお客様に、「最近お見えになりませんね、他にいいお店ができたのかしら」とは言わないでしょう。 まだそれを言えるほどの信頼関係は生まれていません。 もっとガッチリ掴んでからでないと逃げられてしまいます。 他のお店に足を向けてみたけれど、やっぱりあなたが最高だって思わせるのが高嶺の花の女主人じゃないですかね。 たった5回であっさり嫉妬したり不安をぶつけたりするお店は、 憧れていた何でも受け止めてくれるお店とは違うかも。と思われてしまうのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 誘っておいて音信不通て。

    愚痴です! 私32歳、秘書をしています。 婚活で24歳の男性からアプローチをされました。 年齢差が気になりましたが、 彼からのアプローチがすごく食事にいきました。 一度食事にいったあと、 「わがままですがまたデートしたいです! いつ空いてますか?」ときたので、 予定を送ると10日程未読。 聞いといて未読て?笑 その10日の間に彼の誕生日があったので、 未読だけど、一通くらいおめでとうラインは 送るかと思い、 誕生日の数日後に、 「おめでとう。良い一年にしてね^_^」と送ると、 30秒で返信がきて、 その後私の顔が浮かび会いたいとのことで 数日後に食事にいきました。 するとプレゼントを彼が用意していて、 俺のことどう思う? これから毎週会いませんか?ときかれ その後3回ほど会いました。 旅行にいけば、 ぬいぐるみなどを私に買ってきたり、 「はぁ、勝手だけど会いたい」 「ふたりでみるクリスマスのイルミネーションは、 リラックスしてみれるね」などおくってきました。 身体の関係はありませんが、 彼が2回目以降いつも手をつないできました。 ちなみに16日日曜は彼の大学時代の アメフト部の後輩たちの試合をみにいきたいと むこうから誘われ、 クリスマスイヴも誘われておりました。 イルミネーションをみて、鉄板焼きにいく予定でした。 しかし、 いきなり音信不通。 前日にです。笑笑 多分いい人ができたからだと思いますが、 自分から誘っておいたんだから、 キャンセルの連絡くらいすれば?と わりと頭にきました。 もちろんそのあと追撃したり、 彼に怒りをぶつけたりは意味がないからしませんが、 前日まで好意を出していて、 会う日連絡がないとかなにそれ?と。 婚活でよくある話だとは思いますが、 言葉汚く申し訳ありませんが、 若いからではなく人間性か?と おもうようにしています。 見た目はアメフト効果でガタイが良いですが、 やはり年齢的に幼いところがあるなと やりとりで感じていましたが、 でも24歳、大人だよなとの考えでもあります。 行かないなら誘うな! 行けないなら連絡くらいしろ!と 思っています。 何か良いアドバイスを頂けたらと思います。

  • クリスマス誘われたのに

    私は23歳彼は29歳です。 12月3日 今月初めにパーティーパティー主催の婚活で席が隣だった方とマッチングし連絡先を交換しました。 ライン交換した後のメッセージのやりとりで向こうから”良かったらまた会いませんか?”と言われたので再度ランチがてら会うことになりました。 12月9日 ランチをしてお金も出してくれてその日は終わりました。 その日の夜に彼からラインがきて、次は映画でも見に行く?と誘われて嫌ではなかったのでいいよー!と返事をしました。 向こうが、24.25.年末しか空いていないと連絡が来たのですが私が24は女友達と過ごす先約があり、25日は私は仕事があること、年末は祖母の家に帰るかもしれない予定があるが家の都合で正式な日が決まっておらず年末に約束はできないことを伝え、16.17だったら空いてることを伝えたら彼は元々あった予定をずらして17日に再度会うことになりました。 12月17日 一緒に映画を見て晩御飯をご馳走になりその日は終わったのですが次の日に彼からラインが来て、”やっぱり25日仕事終わりでもいいから会えない?”とのこと。1度お断りしたのにまた誘われたことや、もう3回も会っているし仕事終わりなら空いていたので、OKの返事をしました。 その後彼の方からイルミネーションが綺麗な水族館に誘われました。 12月25日 仕事終わりに会ってイルミネーションを楽しみ、プレゼントに香水ももらってとても嬉しかったのですが、この日も特に何もなく、”車買ったから今度はドライブにでも行こう!”と言われその日は帰りました。 クリスマスを過ごした後彼から連絡が来なくなりました。 私自身、クリスマスを2回誘われて香水までもらったので意識し始めたのですが、LINEが来なくなり焦りました。 12月28日 勇気を出してこちらからも誘ってみないとなーと思いラインをしました。 私 ”年末とか空いてないー?” 彼 ”ごめん!おばちゃんの家!” 私 ”そうなんだー!残念、” 彼 ”スタンプ(ごめん)” これ以上どう誘ったらいいのかわからずスタンプで返ってきたので既読スルーしました。 1月1日 私 ”あけましておめでとう!この前は水族館に連れて行ってくれてありがとう!また2人で会えたらいいな!今年もよろしくね! 彼 ”あけましておめでとう!今年もよろしく!” 私 ”香水毎日使ってるよ!初詣とか行けたらと思うんだけど無理かな?” 彼 ”今おばあちゃんの家やねんーまたこっちから誘うわー” 私 ”そうなんだ!誘い待ってるね” 彼 ”また明太子渡すわー! 私 ”え!めっちゃ嬉しい!楽しみにしてるね!” 彼 ”スタンプ” 今こんな感じです( ˘ω˘ ) 明太子渡すわ!と言われ何日か経ちましたがLINE来ません。社交辞令でしょうか? クリスマスにイルミネーションに誘われ、プレゼントも渡されたのですがただの暇つぶし要因だったのでしょうか? 職場の先輩方に相談したら25日はプレゼント用意しなくてもいいだろうとアドバイスをもらってプレゼント持って行かなかったのですが、奢ってもらってプレゼントもらったのに手ぶらで行ったことは後悔しております。 また婚活パーティーにはお互い始めての参加で12月の毎週土日は私と会っていたので私以外の人と会っていた可能性は低いかなーと思ってます(わかりませんが) お土産のくだりは社交辞令なのか もうラインは来ないのか クリスマス誘ってきたのはなんだったのか 私からラインしたらしつこいと思われないか(お土産催促してるみたいになりそうなのとしつこいと思われそうで怖い) 好きでもない人から会いたい!とラインが来たらやっぱ男の人は嫌ですよね? 長文にはなりますがずっとモヤモヤしているので男性の方に回答お願いしたいです。

  • 好きな彼に、クリスマスイブは仕事だから、夜なら会え

    好きな彼に、クリスマスイブは仕事だから、夜なら会えるかもしれないけど、まだはっきりしたこと言えないから、どこかで1日日にち空けるから、とりあえずそこでイルミネーションを見に行こうと言われました 彼と知り合って半年たつのに、未だにラインが、そっけないので、嫌だといったら、彼なりに絵文字をつけてくれたり、ラインを楽しませそうとしてくれてます あと、会うときも予定をきいたら、多分とつけるので、それも会えるかわからないから嫌といったら、極力治すと言われ、次からは確実に会えるよーにかわりました 彼と知り合って半年、変わったみたいに優しいです 一日あけて、イルミネーション見に行こうって、好意が私に対して1%でもあるのでしょうか⁉️ 年内で、彼を諦めようかと悩んでたので

  • 約束の確認...

    明日、女性と食事に行く約束をしました。 彼女とは以前に二人で食事に行ったりしたこともありました。 誘ったのは私からで、先週誘い「いいよ!」という返事や貰いました。 その時のやり取りで、焼肉が食べたいとのことなので、焼肉を食べに行くことになりました。 焼肉といっても店はいろいろあるので、私が2つぐらいに絞ってどちらに行くか彼女に聞きました。が、そこから返事がありません。 LINEは既読になっていました。 3日ぐらい待って連絡がなかったので、一度確認をした方が良いと思い昨日、今週の焼肉食べに行く話しどうする?と送りましたが、返事はなく既読すらなりません。 もう少し返事は待つつもりでいますが、最終的な確認の連絡はいつするべきでしょうか? LINEが既読になってもないのに続けざまに送ったり、電話したりするのはどうなのかなと思ったりします。 それに、月末が近いのもあり仕事忙しいのかとも思って躊躇しています。 ちなみに彼女は普段携帯ショップで働いており、夜は実家のお店の手伝いをしています。

  • 約束の確認

    明後日、女性と食事に行く約束をしました。 彼女とは以前に二人で食事に行ったりしたこともありました。 誘ったのは私からで、先週誘い「いいよ!」という返事や貰いました。 その時のやり取りで、焼肉が食べたいとのことなので、焼肉を食べに行くことになりました。 焼肉といっても店はいろいろあるので、私が2つぐらいに絞ってどちらに行くか彼女に聞きました。が、そこから返事がありません。 LINEは既読になっていました。 3日ぐらい待って連絡がなかったので、一度確認をした方が良いと思い昨日、今週の焼肉食べに行く話しどうする?と送りましたが、返事はなく既読すらなりません。 もう少し返事は待つつもりでいますが、最終的な確認の連絡はいつするべきでしょうか? LINEが既読になってもないのに続けざまに送ったり、電話したりするのはどうなのかなと思ったりします。 それに、月末が近いのもあり仕事忙しいのかとも思って躊躇しています。 ちなみに彼女は普段携帯ショップで働いており、夜は実家のお店の手伝いをしています。

  • 女性に質問・クリスマスイヴについて

    先日、初めて会った女性(大学生くらい、私と年齢差10歳、どちらかといえば奥手)と食事し、帰り際に「クリスマスイヴ(会社帰り)に予定空いてますか?」と誘われました。 そこで女性に質問なのですが、クリスマスイヴと言えばやはり恋人同士の日みたいなイメージが私にはあるのですが、そんな日に誘うって事は脈あり?みたいに思ってしまうのですが、どうなのでしょうか?ただの男友達相手に対してもお互い恋人がいない同士であれば誘ったりするものでしょうか?(やることはせいぜい食事して夜景見て、くらいで)

  • 何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事

    何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事でもどうかとお誘いのLINEを送りました。 今月いつ空いてるのか聞かれたので予定がある日だけ伝え、了解と返事が来て、その後何通かやり取りして終わりました。(終わらせたのは向こう)。 それが4日前のことなのですが、まだ日は決まっていません。社交辞令的に空いてる日を聞いてきたのか?それとも予定を調整中なのか気になって…。行きたくない誘いだと何かと理由付けて忙しいとか言いますか?ちなみにお互い社会人で相手は転職したばかり。元々連絡がマメではありません。またそのうち連絡くるでしょうか。

  • 何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事

    何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事でもどうかとお誘いのLINEを送りました。 今月いつ空いてるのか聞かれたので予定がある日だけ伝え、了解と返事が来て、その後何通かやり取りして終わりました。(終わらせたのは向こう)。 それが5日前のことなのですが、まだ日は決まっていません。社交辞令的に空いてる日を聞いてきたのか?それとも予定を調整中なのか気になって…。行きたくない誘いだと何かと理由付けて忙しいとか言いますか?ちなみにお互い社会人で相手は転職したばかり。元々連絡がマメではありません。またそのうち連絡くるでしょうか。

  • 約束

    私は今6歳年下の男性に片想いをしています。 最初は彼からアプローチされていましたが、 年齢差や私自身が男性不信なのもあり 有難いと思いつつ受け流していた感じでした。 ですが彼の思いやりのある言動や 日常に当たり前になっていく毎日の連絡に 段々私も彼を必要とするようになっていきました。 そして出会って3ヶ月目で ずっと断っていましたが勇気を出して 初めて2人で食事に行き、ぎこちないながらも楽しい時間を過ごせました。 2回目は私から誘い、お酒の勢いもあってか だいぶ打ち解ける事が出来、私は彼が好きなのだと実感した日でした。 ですが3度目の約束は彼が彼の先輩の バーに顔を出した所を酔い潰されてしまったらしく、すっぽかされた形になりました。 次の日電話があり、ものすごく謝られました。 残念な気持ちはありましたが、怒りは湧いて来なかったので許しました。 そしてその10日程後にクリスマスがあり、 彼がサプライズでプレゼントをくれました。 男性にそんな事をされた事が無かったので 涙が出るくらい嬉しかったです。 それからも毎日連絡を欠かさず取っていました。そして改めて3度目の約束を取り付ける事が出来たんですが彼は約束を忘れていました。 翌朝謝罪の連絡と、2度も約束を流して申し訳ない。来週は絶対!と言われ、 約束をしましたが、その日の朝に他愛ない連絡が来てそれに返信をしたっきりまた連絡が途絶えている状況です。 連絡が来るかもと朝まで待ちましたが来ませんでした。 私はどう動くべきなのか分かりません。

  • 約束をしている相手と連絡がとれません。

    約束をしている相手と連絡がとれません。 知人なのですが日曜日か月曜日食事に行こうと誘いの電話がありずっと待ってるのですが連絡がなく昨日電話しましたが今日になっても折り返しの電話がありません 今日は月曜なので会社にいると思いますがわざわざ会社に電話いれるような内容でもないし困っています。すっぽかされたか忘れてるかのどちらかかも知れませし着信履歴から私から連絡あったのが分かるはずなので忙しいのかも知れませんが私もサービス業で忙しいなか時間を割いて予定を空けているので正直イライラしています。 仕事は定時で六時半に終わるはずなのでもう一度連絡してみても良いでしょうか?諦めて付き合いやめたほうがいいでしょうか?