• 締切済み

クリスマスに会う約束について。

クリスマスに会う約束について。 婚活で出会った男性がいます。 年齢差はありますが、彼からのアプローチで5回ほど会っています。 私 32歳 秘書 彼 24歳 大手商社財務 今月初めに彼から、クリスマスイヴのお誘いをうけました。 イルミネーションにいって、食事にいきます。 彼がプランを考えてくれるようで、食事はすでに鉄板焼きのお店を予約したそうです。 詳細はまだ秘密と聞いています。 お誘いを頂いたのは、今月1日です。 毎日連絡をとって時々電話もしています。 先週金曜日には彼から、(はぁ。)と夜中にラインがきていて、 翌朝(どうした?)と返信すると、(勝手だけど、会いたいと思ってしまった)ときました 私は(そしたら電話してくれればよかったのに^^)と送ると、 1日経って彼から(ほんとそうすればよかった)ときました。 でも、その日を境にラインはしますが、 朝のおはようのラインが来なくなりました。 婚活で出会い、依然彼には私がいるから他の人と会ってはないけど連絡はとっていると 言っていました。(正直なのか、、) 会っている可能性が高いとは思います。 今週末は彼の学生時代の後輩のスポーツ観戦にいきます。 チケットとるねーといっていましたが、 時間や場所は連絡するといっていましたが、まだわかりません。 一昨日彼と電話をしたときに、 (俺イケメンを目指してるから!笑 トレーニングしてる。 〇(私)も鍛えているし!)と言われました。 まあ年齢差もあるし、あまり重くもいえないのですが、 他のいい人でもできた?とラインで聞こうかと思います。 ちなみに体の関係やキスはなく、手をつなぐくらいです。

みんなの回答

回答No.5

あなたは受け身な方ですね。もっと積極的になれば良いと思います。朝のメールが来なくなったら、自分から送ったら良いじゃないですか。あなたからは、彼を繋ぎとめておこうという気持ちが感じられません。男性からしてもらう事に慣れてしまっているようです。 24歳の男性が本気で婚活をしているとは思えません。しかも相手は32歳の女性では、余計にそう思います。男性が結婚に焦りだすのは30代後半くらいからでしょう。 多分、彼はあなたをキープにしていますね。他の女性が本命と言えるでしょう。本気で結婚を考えているなら、自分より8つも上の女性は選びません。少しでも若くて子供を産めそうな女性を選ぶでしょう。 あなたも彼にのめり込まないようにした方が良いです。キープしつつ、他の男性を探しましょう。彼の言動からして、頼りになるタイプではなさそうですし。彼は年上に憧れる年ごろなのでしょう。

回答No.4

同世代です。 まず婚活で24は本気じゃないです。 男は年齢以上に幼稚です。あなたも こんなサイトで聞いている時点で何か腑に落ちない点があるんでしょう。 商社なら、接待などがあり婚活などするのか不思議な感じですね。 ルックスが普通以上なら、色々疑わしいですね 婚活が結婚相談所とかなら、安心できますが、ただイベントを熟すだけの一時しのぎで 年上に憧れを持つ世代です。 一体何が引っ掛かってるのか占い師では無いのでわからないです。

回答No.3

他のいい人でもできた?は聞かない方が良いかと思います。お互い何のメリットもないかと思うので。

• doraneko66
回答No.2

年上、年下に関係なく、やる気のない言い方は やめた方が良いと思います。 思っているだけで良いです。 期待していないことは 口に出すべきではない でしょう。 良ければ、嬉しい 良くないければ、普通 と答えておきましょう。 悪い場合は、率直に言いましょう。 >他に気になっている人いるの?と それでいるとしたら、何か言わずに 自然にフェードアウトしてしまったら 良いと思います。もしくは >そうなら私も違う人探してみようかな。と 一応、今は彼だけど、彼のやる気がないなら あなたもやる気を出す必要はないので、他を 探すことを言えば良いと思います。 カマかけた試し、なのか、本気なのかわからないので、最初からやる気のない話はしない方が良いと思います。

• inuusagi_8
回答No.1

>他のいい人でもできた?とラインで聞こうかと思います。 いや、もうそれだけでかなりのヘビーパンチでは? 今週末は彼の学生時代の後輩のスポーツ観戦って、彼が24なら後輩は22か23ってところですね。 若いですよ。 ご存じでしょうが、彼は若いのです。 あなたが22か3の時に置き換えて考えてみて下さい。 年上の女性に憧れたり、恋人として後輩達に自慢したりしたい同級生の男の子はいませんでしたか? 年上の、綺麗な、秘書のお姉さん。 彼は一生懸命背伸びをしてあなたに甘えているのではないでしょうか。 いくら年上の女性でも不安はありますよね。 だけど彼にはまだまだ時間があるから、あなたのその気持ちを思いやることはまだできないでしょう。 >朝のおはようのラインが来なくなりました。 ではあなたから送ってあげてはいかがですか。 「ひょっとしていい人できた?」なんて聞くよりも、 もっとずっと軽やかな気持ちの伝え方だと思いませんか? 「おはよう、今日は一段と寒いね。体調を崩さないように気を付けて」と。 おはようのラインが彼から届くのが彼からの愛情の証ならば、 あなたはそれが途絶えたらそれでも自分からは動かないで、彼の気持ちが離れたことを疑うメールを送るのでしょうか。 男性からアプローチをしてもらうことに慣れすぎているのかな。 彼からの毎朝の日課が途切れたら、自分から繋ぐ努力をすればいい。 たまたま忙しくて送れなかった朝に彼女から優しいラインが来ていたら、 一方通行じゃないな、楽しみにしてくれていたんだなと嬉しくなったりしませんか。 彼にだって不安はあるはずなのに、ただ自分の不安だけを払拭しようとすれば、 気持ちはあっという間に離れていくように思います。 8つも年下の男の子のモチベーションくらい、 秘書という仕事のスキルをもってすれば訳なく良い方向に向けることはできますよね。 最初に5回通い詰めていたのに足が遠のいているお客様に、「最近お見えになりませんね、他にいいお店ができたのかしら」とは言わないでしょう。 まだそれを言えるほどの信頼関係は生まれていません。 もっとガッチリ掴んでからでないと逃げられてしまいます。 他のお店に足を向けてみたけれど、やっぱりあなたが最高だって思わせるのが高嶺の花の女主人じゃないですかね。 たった5回であっさり嫉妬したり不安をぶつけたりするお店は、 憧れていた何でも受け止めてくれるお店とは違うかも。と思われてしまうのではないでしょうか。