• 締切済み

誘っておいて音信不通て。

愚痴です! 私32歳、秘書をしています。 婚活で24歳の男性からアプローチをされました。 年齢差が気になりましたが、 彼からのアプローチがすごく食事にいきました。 一度食事にいったあと、 「わがままですがまたデートしたいです! いつ空いてますか?」ときたので、 予定を送ると10日程未読。 聞いといて未読て?笑 その10日の間に彼の誕生日があったので、 未読だけど、一通くらいおめでとうラインは 送るかと思い、 誕生日の数日後に、 「おめでとう。良い一年にしてね^_^」と送ると、 30秒で返信がきて、 その後私の顔が浮かび会いたいとのことで 数日後に食事にいきました。 するとプレゼントを彼が用意していて、 俺のことどう思う? これから毎週会いませんか?ときかれ その後3回ほど会いました。 旅行にいけば、 ぬいぐるみなどを私に買ってきたり、 「はぁ、勝手だけど会いたい」 「ふたりでみるクリスマスのイルミネーションは、 リラックスしてみれるね」などおくってきました。 身体の関係はありませんが、 彼が2回目以降いつも手をつないできました。 ちなみに16日日曜は彼の大学時代の アメフト部の後輩たちの試合をみにいきたいと むこうから誘われ、 クリスマスイヴも誘われておりました。 イルミネーションをみて、鉄板焼きにいく予定でした。 しかし、 いきなり音信不通。 前日にです。笑笑 多分いい人ができたからだと思いますが、 自分から誘っておいたんだから、 キャンセルの連絡くらいすれば?と わりと頭にきました。 もちろんそのあと追撃したり、 彼に怒りをぶつけたりは意味がないからしませんが、 前日まで好意を出していて、 会う日連絡がないとかなにそれ?と。 婚活でよくある話だとは思いますが、 言葉汚く申し訳ありませんが、 若いからではなく人間性か?と おもうようにしています。 見た目はアメフト効果でガタイが良いですが、 やはり年齢的に幼いところがあるなと やりとりで感じていましたが、 でも24歳、大人だよなとの考えでもあります。 行かないなら誘うな! 行けないなら連絡くらいしろ!と 思っています。 何か良いアドバイスを頂けたらと思います。

みんなの回答

• ecco
回答No.13

年齢は関係ないと思います。 この男性が単に、自分勝手で独りよがり、けじめもつけられない人間性なだけだと思いました。 腹立たしい相手ではありますが、 深く付き合う前にはっきり分かって良かったですね。 次にいいご縁がありますように。

回答No.12

ちょっとこの人とは違うかな…と向こうも気づいたのでしょう。 いろいろ考えて出した答えがこれです。 受け止めるしかありません。 それから何を学ぶことが出来るのかです。 お互い選ぶ権利がありますし、選ばれなかったのですから 今回の件で 腹を立てるのか、学ぶのかも 選ぶのもあなたの選択です。 気持ちは分かります… 冷たい意見でごめんなさいね

回答No.11

「でも24歳、大人だよな」と考えるあなたが未熟です。 イマドキの24歳なんて、おこちゃまですよ。 婚活で知り合ったそうですが、その青年が本気で婚活している訳はありません。 より多くの出会いを求めているだけです。 「私の顔が浮かび会いたいとのことで」 と、ありますが、つまり普段はあなたのことを忘れてる 年上女性に興味はあるけど、やっぱり手を出しちゃマズイ、結婚なんて言われたらやべぇ・・・って感じかと思います。 そんなおこちゃまに気をとられている内に、婚期を逃してしまうとマズイので 放っておいて、本当に結婚を考えている素敵な男性を探しましょう。 婚活している場所もよくないんじゃない? 本当に結婚を考えてる男性達がいる所で婚活しないと 遊びたい青年や、シングルと偽った既婚者としか知り合うことができませんよ、いつまでたっても。

noname#234627
noname#234627
回答No.10

> 私32歳、秘書をしています。 24歳の男性からみたら、質問者様は美しく魅力的な女性で、 結婚にあせっている…簡単に「遊び相手」にすることができるんじゃないか くらいの感覚のような気がします。 質問者様が本気で「婚活」の中で彼をとらえてしまうと、 彼としても困るので、適当にはぐらかしたり、ふりまわして 「結婚を前提とした相手」とは思っていないことを示しているのでしょう。 たとえば「ママ活」だとおばさんが相手ですし、 風俗だとお金がかかって恋愛のムードもないですが 「婚活」だと妙齢の女性とわりと簡単に恋愛のムードもともなって遊べる、 という味をしめているのでは。 どこかで。

回答No.9

貴女は彼のせいばかりにして、アプローチされたのにも関わらずそのチャンスを生かせなかった貴女自身が悪いんですよ。 それに、付き合ってもいないし、友達でもない相手なんですから突然連絡が取れなくなることだって別に悪いことだと思いません。 貴女自身が魅力的であれば、男性は連絡をしなくなることなんて決してありません。 自分に魅力がないことが原因なのに、それに気が付かず、男性のせいばかりにするからその年までひとりなんですよ。 彼は貴女に色々アプローチして頑張ってたのに、貴女はそれに対して何か彼の心を掴むアプローチをしましたか? 何でも男性がしてくれて当たり前と高飛車な態度だから男性は離れていくんです。 「行かないなら誘うな」と何でも人のせいにする、彼は貴女の中にそういう高慢な態度を感じたんですよ。 あのねぇ、男性は女性を容姿だけで選びません。心が綺麗な女性を妻にするんですよ。 優しさを身に付けましょう。

回答No.8

先日も回答したんですが、 24才なら本気ではなく好奇心です。 アメフトの試合につれていけば、 あー先輩女っすか?マジうらやましい! おめでとうッス!と言われるはずです。 知人に合わせたくないのは、あなたがどうでもいい存在で出来れば知られたくないのです。 結果論として、複数名とあって致している。ということです。 これは裏切り行為でドタキャン後無視フェードアウトなら 〉追撃したり、 彼に怒りをぶつけたりは意味がない など、都合のいい女にならず怒りをぶつけて追撃するべきです。あなたは婚活していて余りにも、相手の度量のなさに、気付きましたね。24の場合婚活よりもいい思いがしたいの方が高く結婚など考えてないでしょう。

noname#242299
noname#242299
回答No.7

彼は貴女に甘え過ぎです。 彼がニコニコしながら近寄って来たら 貴女は また許してしまうのかなと思います。 貴女には精神的な余裕や豊かさがある事を 彼は知りながら上手くお付き合いしていますね。 包容力のある女性はモテます。 甘え過ぎには気を付けましょう。

回答No.6

連絡のやりとりがキチンと出来ない人は他にも雑な面があるかと思います。基本ができていない人は駄目です。もっときちんとした人を探したほうが良いかと思います。

• KHR0312
回答No.5

誘っておいて連絡もなしのドタキャンが出来る彼という事が深い関係になる前に分かって良かったじゃないですか。 貴方が言う通り年齢は関係なく その人の人間性だと思います。 (彼はまだ中身も未熟なんでしょう) それと貴方に対しての気持ちも その程度だと言う事です。 私が貴方と同じ立場なら彼に本気にならない ですけどね。恋愛対象にも入りません。 24歳なら自分と同じ気持ちで婚活してる 訳がない男性に時間を割くのはもったいないと 思うからです。32歳なら恋愛経験も程々に あると思うので分かるかと思いますが、、 (年齢の割には少し考えが幼い印象を受けました) 貴方も彼以外に良い人は居ないのですか? 彼だけに固執せず、他の男性にも 目を向けた方が良いんじゃないですかね。

• okwavey2
回答No.4

それはお気の毒でしたね。 アドバイスは目的がわからないので出来ません。 愚痴を言うことが目的ならば、既に目的は達成されていますし、良かったじゃないですか。 愚痴の中に悩んでいるように見受けられるところに対してならば、 大人と言うところに対して、 大人であれば、自分以外の人間がどんな行動を取るかに関わらず、自分で決断して行動できると思うので、あなたの判断で彼を評価して今後を決断して終わりです。