• 締切済み

誘っておいて音信不通て。

愚痴です! 私32歳、秘書をしています。 婚活で24歳の男性からアプローチをされました。 年齢差が気になりましたが、 彼からのアプローチがすごく食事にいきました。 一度食事にいったあと、 「わがままですがまたデートしたいです! いつ空いてますか?」ときたので、 予定を送ると10日程未読。 聞いといて未読て?笑 その10日の間に彼の誕生日があったので、 未読だけど、一通くらいおめでとうラインは 送るかと思い、 誕生日の数日後に、 「おめでとう。良い一年にしてね^_^」と送ると、 30秒で返信がきて、 その後私の顔が浮かび会いたいとのことで 数日後に食事にいきました。 するとプレゼントを彼が用意していて、 俺のことどう思う? これから毎週会いませんか?ときかれ その後3回ほど会いました。 旅行にいけば、 ぬいぐるみなどを私に買ってきたり、 「はぁ、勝手だけど会いたい」 「ふたりでみるクリスマスのイルミネーションは、 リラックスしてみれるね」などおくってきました。 身体の関係はありませんが、 彼が2回目以降いつも手をつないできました。 ちなみに16日日曜は彼の大学時代の アメフト部の後輩たちの試合をみにいきたいと むこうから誘われ、 クリスマスイヴも誘われておりました。 イルミネーションをみて、鉄板焼きにいく予定でした。 しかし、 いきなり音信不通。 前日にです。笑笑 多分いい人ができたからだと思いますが、 自分から誘っておいたんだから、 キャンセルの連絡くらいすれば?と わりと頭にきました。 もちろんそのあと追撃したり、 彼に怒りをぶつけたりは意味がないからしませんが、 前日まで好意を出していて、 会う日連絡がないとかなにそれ?と。 婚活でよくある話だとは思いますが、 言葉汚く申し訳ありませんが、 若いからではなく人間性か?と おもうようにしています。 見た目はアメフト効果でガタイが良いですが、 やはり年齢的に幼いところがあるなと やりとりで感じていましたが、 でも24歳、大人だよなとの考えでもあります。 行かないなら誘うな! 行けないなら連絡くらいしろ!と 思っています。 何か良いアドバイスを頂けたらと思います。

みんなの回答

  • ecco
  • ベストアンサー率23% (81/346)
回答No.13

年齢は関係ないと思います。 この男性が単に、自分勝手で独りよがり、けじめもつけられない人間性なだけだと思いました。 腹立たしい相手ではありますが、 深く付き合う前にはっきり分かって良かったですね。 次にいいご縁がありますように。

回答No.12

ちょっとこの人とは違うかな…と向こうも気づいたのでしょう。 いろいろ考えて出した答えがこれです。 受け止めるしかありません。 それから何を学ぶことが出来るのかです。 お互い選ぶ権利がありますし、選ばれなかったのですから 今回の件で 腹を立てるのか、学ぶのかも 選ぶのもあなたの選択です。 気持ちは分かります… 冷たい意見でごめんなさいね

回答No.11

「でも24歳、大人だよな」と考えるあなたが未熟です。 イマドキの24歳なんて、おこちゃまですよ。 婚活で知り合ったそうですが、その青年が本気で婚活している訳はありません。 より多くの出会いを求めているだけです。 「私の顔が浮かび会いたいとのことで」 と、ありますが、つまり普段はあなたのことを忘れてる 年上女性に興味はあるけど、やっぱり手を出しちゃマズイ、結婚なんて言われたらやべぇ・・・って感じかと思います。 そんなおこちゃまに気をとられている内に、婚期を逃してしまうとマズイので 放っておいて、本当に結婚を考えている素敵な男性を探しましょう。 婚活している場所もよくないんじゃない? 本当に結婚を考えてる男性達がいる所で婚活しないと 遊びたい青年や、シングルと偽った既婚者としか知り合うことができませんよ、いつまでたっても。

noname#234627
noname#234627
回答No.10

> 私32歳、秘書をしています。 24歳の男性からみたら、質問者様は美しく魅力的な女性で、 結婚にあせっている…簡単に「遊び相手」にすることができるんじゃないか くらいの感覚のような気がします。 質問者様が本気で「婚活」の中で彼をとらえてしまうと、 彼としても困るので、適当にはぐらかしたり、ふりまわして 「結婚を前提とした相手」とは思っていないことを示しているのでしょう。 たとえば「ママ活」だとおばさんが相手ですし、 風俗だとお金がかかって恋愛のムードもないですが 「婚活」だと妙齢の女性とわりと簡単に恋愛のムードもともなって遊べる、 という味をしめているのでは。 どこかで。

回答No.9

貴女は彼のせいばかりにして、アプローチされたのにも関わらずそのチャンスを生かせなかった貴女自身が悪いんですよ。 それに、付き合ってもいないし、友達でもない相手なんですから突然連絡が取れなくなることだって別に悪いことだと思いません。 貴女自身が魅力的であれば、男性は連絡をしなくなることなんて決してありません。 自分に魅力がないことが原因なのに、それに気が付かず、男性のせいばかりにするからその年までひとりなんですよ。 彼は貴女に色々アプローチして頑張ってたのに、貴女はそれに対して何か彼の心を掴むアプローチをしましたか? 何でも男性がしてくれて当たり前と高飛車な態度だから男性は離れていくんです。 「行かないなら誘うな」と何でも人のせいにする、彼は貴女の中にそういう高慢な態度を感じたんですよ。 あのねぇ、男性は女性を容姿だけで選びません。心が綺麗な女性を妻にするんですよ。 優しさを身に付けましょう。

回答No.8

先日も回答したんですが、 24才なら本気ではなく好奇心です。 アメフトの試合につれていけば、 あー先輩女っすか?マジうらやましい! おめでとうッス!と言われるはずです。 知人に合わせたくないのは、あなたがどうでもいい存在で出来れば知られたくないのです。 結果論として、複数名とあって致している。ということです。 これは裏切り行為でドタキャン後無視フェードアウトなら 〉追撃したり、 彼に怒りをぶつけたりは意味がない など、都合のいい女にならず怒りをぶつけて追撃するべきです。あなたは婚活していて余りにも、相手の度量のなさに、気付きましたね。24の場合婚活よりもいい思いがしたいの方が高く結婚など考えてないでしょう。

noname#242299
noname#242299
回答No.7

彼は貴女に甘え過ぎです。 彼がニコニコしながら近寄って来たら 貴女は また許してしまうのかなと思います。 貴女には精神的な余裕や豊かさがある事を 彼は知りながら上手くお付き合いしていますね。 包容力のある女性はモテます。 甘え過ぎには気を付けましょう。

回答No.6

連絡のやりとりがキチンと出来ない人は他にも雑な面があるかと思います。基本ができていない人は駄目です。もっときちんとした人を探したほうが良いかと思います。

  • KHR0312
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

誘っておいて連絡もなしのドタキャンが出来る彼という事が深い関係になる前に分かって良かったじゃないですか。 貴方が言う通り年齢は関係なく その人の人間性だと思います。 (彼はまだ中身も未熟なんでしょう) それと貴方に対しての気持ちも その程度だと言う事です。 私が貴方と同じ立場なら彼に本気にならない ですけどね。恋愛対象にも入りません。 24歳なら自分と同じ気持ちで婚活してる 訳がない男性に時間を割くのはもったいないと 思うからです。32歳なら恋愛経験も程々に あると思うので分かるかと思いますが、、 (年齢の割には少し考えが幼い印象を受けました) 貴方も彼以外に良い人は居ないのですか? 彼だけに固執せず、他の男性にも 目を向けた方が良いんじゃないですかね。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.4

それはお気の毒でしたね。 アドバイスは目的がわからないので出来ません。 愚痴を言うことが目的ならば、既に目的は達成されていますし、良かったじゃないですか。 愚痴の中に悩んでいるように見受けられるところに対してならば、 大人と言うところに対して、 大人であれば、自分以外の人間がどんな行動を取るかに関わらず、自分で決断して行動できると思うので、あなたの判断で彼を評価して今後を決断して終わりです。

関連するQ&A

  • 彼と音信不通です

    先週頃から彼からの連絡が減り、 今週の火曜日にたわいもない内容のLINEを送ってから今まで返事がありません。未読のまま5日経ちました。 彼と喧嘩もしておらず、思い当たることと言えば最近仕事で帰るのがかなり遅いようです。 (土日は仕事ないです) 3年弱付き合っていますが、彼はマメなタイプで毎日連絡を欠かさずくれていたので、とても不安です。1ヶ月くらい前から来週末が私の誕生日なのでその日は空けておいてと言われてましたが、それもどうなるのか・・・ このまま自然消滅にされるのかなと考えたりしてますが、わたしはまだ好きな気持ちがあります。 この週末で返事がなければもう1度連絡をしてみた方がいいでしょうか?

  • 彼氏と音信不通です

    共に30代後半・付き合って8月で3年になります。 彼氏ともう2週間連絡がつきません。 デートの約束をし、日にちまで決めて何時に待ち合わせをするかどうかのLINEから音沙汰がなくなりました。 彼氏へ誕生日プレゼントを渡すためのデートでした。 LINEはずっと未読のまま、その後何度か送るも既読付かず。LINE電話もつながらない 携帯番号へ掛けると、少なくとも1週間は電源が入っていません。 元々連絡を頻繁にするほうではなく、LINEも数日未読なことも多々ありましたが ここまで連絡がつかないのは初めてです。 しかも約束の取り付けの途中、それ以降携帯の電源はずっと切れているという状況が不可解です。 最初はブロックや着信拒否かなと思いましたが、ちゃんと「電源が入っていない~」アナウンスが流れるので違うようです。 年齢が年齢なので結婚も視野に入れていましたが 彼には持病があり体調を崩すこともよくあり、去年は休職までしてしまい、結婚話が先延ばしになっているという状況でした。 その日最後の連絡したに彼の体調が万全だったとは言い難いです。 このような状態なので、彼の身に何かあったのではないかと思ってしまっています。 彼については職場・通院している病院は知っています。 お互い実家暮らしで、住所も町名までは知っています。彼の住むマンションは大体見当が付くのですが、お家まで行ったことはありません(彼はお母さんと住んでいます。棟や号室は分かりません)。 私の友人とは一度食事を一緒にしたことはありますが、共通の友人はいません。 彼のご家族とも会ったことはありません。 私には何が出来るのでしょうか。彼の病気以外に思い当たることがなさすぎて、悩みすぎて胃が痛いです。 職場へ連絡して、無事を確かめてみてもいいものなのか、それは最終手段であると思っているのですが…。

  • 音信不通について。

    今年の夏に離婚しました。離婚問題で悩んでいた際、偶然親しくなり精神的にいろいろと支えて頂いた男性と、私の離婚が成立した後にお付き合いを開始しました。その方は妻帯者です。 先日、私の誕生日にあたり『一緒に過ごせたら過ごそう』  と1ヶ月程前から約束していたのですが… 約束の日の前日に普通に他愛もないメールのやり取りを交わし、次の日の私の誕生日の約束の件には一切お互い触れませんでした。 最近彼の仕事が大変だと聞いていた事や、会う時も事前に約束を取り付ける訳ではなく、「今夜会える??」といった突然の会い方が近頃増えていたからです。  なので約束当日になれば会えるのか会えないのか、彼から連絡をくれるだろう…と思っていました。 しかし当日になっても連絡はなく、こちらから 「約束の日、今日なんだけど…」 と夕方にメールしました。 すると 「ごめん。会社の人のお母さんが亡くなって今、通夜に来てる。」 と夜9時頃連絡がありました。 通夜なら当日には私とは会えない事は分かっていたはずですし、それならそうと一言言って欲しかった事、予定を入れずにずっと連絡を待っていたのに、あんまりだと思う…といった旨を返信しましたが、それから連絡がありません。 翌日の私の誕生日当日にも謝罪や祝いの連絡もまったくなく、私の中で別れの気持ちが芽生えました。  不倫である事や、最近彼の仕事が大変で会う事もままならなくなっていた事も理由の一つです。彼にそれらしきメールを2度程送りましたがそれにも返信はありません。 離婚後、精神的に支えて頂いた感謝の気持ちが大きく、彼の励ましのお陰で心が救われた事も多かったですし、本当に終わるとしてもこんな終わり方は私の中で納得できない気持ちでいっぱいです。 どうして彼は沈黙しているんでしょうか?? どうしてメールを無視しているんでしょうか?? そもそも事の発端は誕生日の約束を反古にしたのはあちら側です。 何も言わずに黙ってしまっている彼の真意が分かりません。 別れるにしても彼に最後にきちんとお礼が言いたいのですが… 長々とした文になりましたが、よろしくお願いします。(不倫はいけない事だといったご意見は質問の主旨から外れますので、ご容赦下さい。重々承知の上です。)

  • クリスマスに会う約束について。

    クリスマスに会う約束について。 婚活で出会った男性がいます。 年齢差はありますが、彼からのアプローチで5回ほど会っています。 私 32歳 秘書 彼 24歳 大手商社財務 今月初めに彼から、クリスマスイヴのお誘いをうけました。 イルミネーションにいって、食事にいきます。 彼がプランを考えてくれるようで、食事はすでに鉄板焼きのお店を予約したそうです。 詳細はまだ秘密と聞いています。 お誘いを頂いたのは、今月1日です。 毎日連絡をとって時々電話もしています。 先週金曜日には彼から、(はぁ。)と夜中にラインがきていて、 翌朝(どうした?)と返信すると、(勝手だけど、会いたいと思ってしまった)ときました 私は(そしたら電話してくれればよかったのに^^)と送ると、 1日経って彼から(ほんとそうすればよかった)ときました。 でも、その日を境にラインはしますが、 朝のおはようのラインが来なくなりました。 婚活で出会い、依然彼には私がいるから他の人と会ってはないけど連絡はとっていると 言っていました。(正直なのか、、) 会っている可能性が高いとは思います。 今週末は彼の学生時代の後輩のスポーツ観戦にいきます。 チケットとるねーといっていましたが、 時間や場所は連絡するといっていましたが、まだわかりません。 一昨日彼と電話をしたときに、 (俺イケメンを目指してるから!笑 トレーニングしてる。 〇(私)も鍛えているし!)と言われました。 まあ年齢差もあるし、あまり重くもいえないのですが、 他のいい人でもできた?とラインで聞こうかと思います。 ちなみに体の関係やキスはなく、手をつなぐくらいです。

  • 突然の音信不通

    こんばんは!ずっとモヤモヤしているので、アドバイスいただければとと思います。 彼と音信不通になって10日です。知り合ってからは日が経ってないです。 3月8日くらい?から、あるマッチングアプリで知り合った人とやり取り始めました。初めからフィーリングが合うという感じで、アプリ内でのやり取り3日目くらいでLINEを交換しました。いつもならまだ早いなと慎重なんですが、彼とはいいと思ったので。 LINEでのやり取りも本当、前から知り合いかのように楽しくラリーが続き、恋愛観や過去の話など、私はすごい共感できて、電話で話もして…。電話で話した後、LINEで好きみたいに告白もありました。その次の日、急だけど、会おうとなって、彼の仕事帰りに会いました。会って話した時間は一時間ちょっとで、彼は社長からの呼び出しで会社に戻っていきました。その後もLINEは朝昼晩、休憩の度に、ラリーは続きました。その中でも、会いたいとか、私が大事とか、まぁ色々と…もう付き合ってるような感じのやり取りも…。 仕事柄、朝早くて…終わるのは5時6時なんですが、社長に捕まる事が多々あるようで、私と会ってからというもの毎日、仕事後に会社に寄ると9時10時近くまで…。 連絡がないので心配で、捕まった?って聞くと、その後トイレから捕まった、疲れたとかLINEをくれてました。 ここからが、本題なんですが…。 3月21日(日)に午前中は健康診断だけど、終わったら会おうと言われてました。前日の土曜日も仕事で、その中のLINEのやり取りで、どうする?って聞いたら、終わったら連絡するつもりだよって言うので、大雨の予報もあったので、予定として入れていいの?疲れたからとか雨だからっていうので、会わないってなるなら、私は予定入れたいからって返したら、毎年合同でやるから何時に終わるかわからないけど、会うって言うので、じゃあ予定として入れるねってなりました。 その後に、どっか行くとか何かある?って聞いたら、既読だけで返事がなくなって…。いつもなら休憩や終わったら返信あるのに…。何か聞き方悪かったのかな?と思って、何か怒っちゃった?もし、明日もう会わないとかなら無視は辛いので連絡ください。って送ったら、しばらくして20時過ぎに、不安になり過ぎ!俺は無視とかくだらない事しないし、私が大事。馬鹿ちん!って返信してきて、また会社で社長に捕まってるみたいでした。 22時過ぎに、帰れた?ってLINEしたら、23時45分に、もうすぐ帰れるかもってきたので、え?まだ会社?飲んでるの?って聞いたら、飲まされてるよ、自分は飲んでないよ、車だからってきたので、何人かいるんだなと思って。会った時にどうしたのか教えてねって返したら、帰ったらマッサージして!とかきて…。とりあえず、お家帰れたら帰ったよだけ連絡して、心配だからって送ったら、はいって。 その後、一時間経っても連絡なく、帰れた?ってスタンプとメッセージ送って、2時に私がねますと一言メッセージ送って寝ました。 朝、LINEをみたら既読にはなっていたけど、何も連絡がなく、とりあえず健康診断あるし、終わったら連絡するって言ってたから、待ちました。午後1時ぐらいになっても連絡ないので、どんな状況か教えて?ってLINEしたけど、未読… その後は、電話しても、LINEメッセージしても未読、応答なしです。ちなみにブロックはされていないようです。 全く理解ができません。 前日土曜日の日付またぐギリギリまでは、仲良しなLINEのやり取りをしていたのに、突然、急にこんな風になりますか? お互い辛い過去があり、私は大分疑ったりしてましたが、彼は嘘はついてないし、信じて、他の人と一緒にしないで、私を一人にしないよって。私のめんどくさいところも受け止めてくれていたかんじでした。 もちろん、出会ってから日が浅いし、100%信用できるかって言ったら…ですが、余りにも唐突で、何があったのか…。こんな無視をするやり方は彼らしくないと思って。 未読なので、読んでいないかもしれないですが、もし、他に女性を見つけたとかなら、ダメならダメで一言返信だけくださいと送りました。 本当は日曜日に会った時にもっと話をして、気持ち確かめ合って返事がしたかったのに、気持ちが宙に浮いちゃって、心配と怒りと悲しみと苦しいです。彼の本心で今この状況なのか、何かあってこんな状況なのか。 執着心はもったら、もっと自分が辛くなるのわかっているけど、あんなに言ってくれる人、合う人はいないって大事にしたいって思ったのにって。彼からちゃんと答えもらうまでは…って思う自分も怖い…けど、全然納得いかない音信不通で、また更に人間不信です。 長文で読み難く申し訳ありません。 私の気持ちも毎日、もういいやと執着とのあいだで揺れています。 何か彼の気持ちがわかる手掛かりがあれば教えてください。

  • 音信不通の彼氏?

    普通の会話で普通にLINEで会話をしている時にあった出来事をお話しします。 長くなりますがどうかお付き合いください。 私と今の彼氏はお付き合いを始めて2ヶ月になります。 告白は私からして連絡の方も私からしないと彼の方からは一切来ないです。この時点でもう薄々気付いてました… LINEで連絡を取ったのは、告白の時に一回目彼氏の誕生日の時に私からおめでとう連絡を入れて二回目←そこから一ヶ月ほど連絡を取らなくこれはマズイ!と思った私はデートのお誘いをしました。 向こうも乗り気で「いいね!行こうよ!」と言ってくれたのですごくウキウキして日にちも決めたのですが、翌日彼の方から「その日にバイト入ってたから他の日でもいいかな?」と連絡が入っていたので、大丈夫と返信したところ、既読の文字すら使なく一ヶ月程連絡がありません。 私は愛想つかされたのかと思いいても立ってもいられません(;_;) 今現在も未読無視状態です。 今の彼氏は一年間片思いしてやっと付き合えて今も変わらず好きなので自然消滅などは避けたいと思ってます… ですがもう別れは覚悟できてます。 このような場合どう対処すれば相手が傷つかずに今後別れたとしても友達でいる事が出来ますか…? 長文になりましたが、目を通していただきありがとうございましたm(_ _)m

  • 音信不通でどうしたら良いか途方に暮れてます…

    アドバイスお願いします。。 付き合ってもうすぐ一年になる彼がいるのですが12日に喧嘩をしてしまいました。理由は彼のドタキャンで、彼のお盆休みと私の誕生日が重なるので五日間一緒に過ごす約束をしていたのですが逢う前日に仕事が忙しくて逢えないと連絡がありました。誕生日なのにとショックでしたし前々からドタキャン多い彼なので感情的になり「本当に仕事なの?なんでもっと早く連絡をくれないの?」等と言ったら彼も「なんでわかってくれないのか?」と怒ってしまいました。今までも仕事を理由にドタキャンはよくありましたが社会人は忙しいだろうし彼の仕事は自分の仕事の進み具合で時間が作れるような仕事なので不満を言わずにいました。ここは時間に融通のきく学生の私が我慢するべきだとも思ってました。しかし誕生日という特別な日と言うのと最近母親が入院してしまい家のことを全て任され、新しいバイトの雰囲気に慣れずにいたり心身ともに疲れ悩んでいて彼が唯一の支えでしたし更には一ヶ月前から私の家の事情で彼と同棲を辞めて中距離恋愛になってしまったため早く逢いたい気持ちで感情的になってしまったと思います。その日は喧嘩したまま電話を切りましたが次の日に彼が俺が悪かったと謝りの電話をくれました。少し呆れてもしまいましたが普通に許して私も謝りました。結局その日も逢う約束自体はキャンセルされ次の日に延びました。しかしその次の日支度をして彼からの連絡を待っていたら来ず、私から連絡してみるとまた今日も無理だと言われさすがに三日連続で、しかも直前になってのドタキャンにいい加減頭に来てしまって「もう限界。仕事なんていいから今すぐ逢いに来て」と我が儘を言ってしまい、彼は「なんで無理なこと言って困らせるの?」と言ってしばらく話しているといきなり電話が切れてしまい電池切れだろうと思い頭にきてもいたのでその日は電話をかけ直さずに寝ました。しかしそれから四日経つ今も連絡が無く、私も始めは意地になって連絡しませんでしたが本当にこのまま連絡も取れずちゃんと話さないまま終わってしまうのでは?と不安でメールも電話もしてるのですが呼び出しかかっても出ず…メールも来ず。メールではあたしの悪かった点も謝りとにかく連絡を取りたいと送りました。彼のことは好きだし自分のしたことを後悔してますし今は何も手につかずどうしたら良いかわかりません。何かアドバイスお願いします。

  • 彼と音信不通になりました。

    私と彼は出会ったのは一ヶ月前で 付き合った期間は、まだ半月ほどです。 今月の一日から、彼は都内の病院で 常勤で働くことになり 私と彼は遠距離になりました。 彼は私より十五歳上です。 彼と私が出会った場所は最悪ながら ヘルスです…。 彼はお客さんとして来ました。 暴力をうけ、学校も辞め、 途方に暮れていた毎日。 それを彼が救ってくれました。 こんな私と真剣に向き合ってやり直す 希望をくれました。 彼は学歴も職歴も、容姿も性格も 全てもっており結婚歴もありましたが 周りの女性がほっておかないくらい とても魅力がある男性です。 それに比べ、私は学歴は高卒で 専門学校を中退しており 彼には言いましたが 整形して美人といわれる分類になった 不細工です。 正直、医者の仕事をしている彼と 元ヘルス嬢の私は釣り合う要素はなく はじめから、いつも申し訳なく 思っていました。 遠距離になるまでは、ほとんど毎日 私と一緒にいてくれました。 連絡も毎日してくれて 凄く大事にしてくれました。 指輪やプレゼントもくれました。 離れる前日も今月会いにくることと 来月の誕生日祝わせて欲しいということを 言われ抱きしめられました。 しかし、遠距離になり 彼が仕事をはじめてから 二通メールを送りましたが 返信が来ませんでした。 土日は休みだから、連絡すると 言っていましたが、忙しいからでしょうか。 私は来年もしくは再来年 大学受験を受ける受験生です。 気を使っているのでしょうか。 彼は来年大学に私が受かり 同じ県で一緒にいてくれることを 待ち望んでくれています。 送ったメールの内容は お互い離れていても、仕事と勉強頑張ろうねと 後、今月◯◯日都合がよかったら 会いにいけそうだから時間があるときに 連絡下さいといった感じです。 その一週間後に、迷惑だったかなと思い 忙しいだろうから悪いし会いにいくの やめるね…。とメールをまたしました。 今の所連絡は来ないです。 もしよかったら意見を言って下さい。

  • 音信不通にされた彼氏についてです。

    一年半付き合った彼から音信不通になりました。 彼は保健師、看護師の国試を今年うけました。最後に会ったのは12月の初めです。 その時次会うのは国試終わってからにしようと言いました。旅行に行くという約束をモチベーションとして、彼は自分から行きたいと行ったから約束すると言いました。 私は女子校女子大生活で初めてできたこともあり、すごく好きになってしまいました。彼とは、1か月に一回か二回、二か月会えないこともあり、連絡も1日二回か三回くらいでした。しかし、彼の周りにたくさん女子がいて、友達だと思いましたが、楽しそうにしてると羨ましくなり、彼に嫉妬してしまってました。彼と連絡取れなくなったのは、1月の中旬です。国試だから仕方ないと思い国試終わるまで待ってました。国試の前日頑張ってと送りましたが、連絡がなく、国試うまく行かなかったのかと心配になりました。心配だから連絡欲しいと送っても既読にならず、冷却期間にしよう。わがまま言って、立場分からず苦しめてごめんありがとうと送りましたが既読にはなったもののなんも返ってきません。 前に彼に、別れたら寂しいねとか言ってしまってます。彼の優しさなのでしょうか、音信不通の理由教えてと言ってもなんも来ません。友達になってもいいから教えてと言っても来ません。 私は彼にクリスマスも誕生日もあげましたが、彼からは来てません。国試後でいいよーって言ってあります。 国試上手く行ってないならそれは私の責任ですよ。申し訳ない気持ちでいっぱいです。 もう。辛いです。

  • 突然音信不通に...

    いつまでも考えていても仕方ないこと、と頭では整理しているんですが、やはり心が未だついてこないので... その人とは昨夏、夏休みに海外に旅したときに偶然知り合いました。日本人で年齢も同じ31歳。話も弾んで私の滞在中に一度食事に行きました。メールアドレスを交換してその後やりとりが始まりました。一度、日本に出張がある際にも時間を作って会い、その人がまた帰ったあとにもメール、そして電話がかかってくることも多くなりました。 今冬、まとまってお休みが取れたので旅に出て帰りに現地でまたその人に会う機会がありました。忙しい人なのですが、仕事の合間を割いて食事に出かけたり何度も連絡をもらい、「付き合ってほしい」とも言われました。このとき会ったのが3度目。3ヶ月ぶりでしたが日々のやりとりがあったせいか距離や時間をさほど感じることはありませんでしたが、心のどこかにその言葉に「??」があったのと自分自身が前回の恋愛で受けた痛手が残っていたのでその旨と「その言葉がどこまで本気なのか」ということを確認しました。「冗談じゃないし、これは本気。長く付き合っていきたいと思っているし、気持ちが大切だから。」と言われました。帰国日が来て私は旅を終えました。 その後もメールと電話があり、また先週にはこちらに来る予定がありそのときにまた会う約束をしていました。日の約束と「到着したらまた連絡入れるね」という電話を最後に連絡がなくなってしまいました。メールを送信してみたものの返信はなく、携帯もつながらず。朝、滞在先のホテルも聞いていたので電話したものの応答もなくガチャンときられる始末。 一体何が起こったのか、状況についていけないままこの数週間の記憶をたどってみたりするのですが。 他に好きな人が出来た、或いは興味がなくなった、それならそれで何なりと対応すべきだと思うし、音信不通というのはやっぱり一番イヤですよね...