• ベストアンサー
  • 困ってます

不倫をしています。 彼が既婚者子持ちで私は派遣社員の独身です。 彼は役職についていて、上司です。 ある日、彼が彼のまた上司と彼の部下とお客さんで飲む予定だったのですが 飲み会に向かうギリギリのタイミングでお客さんの都合が悪くなり、 その穴埋めで別の女性社員が誘われていました。 私には、お客さんが風邪をひいて飲み会なくなると思ったけどコース頼んでてキャンセルできなくて それが分かった時たまたま近くにいた女性社員を誘った。 そこに私がいてくれたら誘えた、そこにいて欲しかったと その飲み会の帰りに電話で彼は私に話しました。 ところが本当は、飲み会当日の夕方にはお客さんが行けないと分かっていて 彼からその女性社員を呼んで誘っているのです。 私も社内の同じフロアにいるので分かっています。 彼は誘える時は私を会社の接待の場に誘ってくれるのですが 今回は彼の上司もいるしバレたらまずいと思ったのかもしれません。 あまりに誘うともしやと周りにも怪しまれるので 今回は誘わなかったのかなと思ったりします。 自分ばかり会社の接待とはいえ飲み会がおおいので、 私は一人暮らしなので自分ばかり美味しいの食べてごめんねとも普段言われます。 それでもなんだか嘘をつかれていた事が腑に落ちません。 正直に話してくれればいいものを。 同じ立場の男性側の皆さんなら、嘘つきますか。 皆さんなら、許しますか? 不倫ということに対するご意見は分かりますので、 質問に対して伺いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.10

既婚であることを知っている浮気相手になら嘘をついてもペナルティがないですから。 そもそも彼の方は誠意がないお付き合いをされているわけなので、 割と罪悪感を感じないで嘘を自然につけるのだと思います。 誓いを立てた妻という全幅の信頼を寄せる相手を裏切った不倫をしているため、道徳観念がかなり低くなってしまっているのでしょう。 初めて妻に後ろめたい嘘をついた時より、今はずいぶん簡単だと感じているはずですよ。 許すも許さないも、 許さなかったら彼に捨てられてしまうから許す以外はないだろうと思われます。 嫉妬やわがままが可愛いうちは喜んでくれるでしょうが、彼の気持ちに背いたらこの関係は結局は終わりを迎えるので、 どこまでも彼好みでいるしか未来はないのではないでしょうか。 許さないと本気で言えるのは、 本妻という強い立場があってこそで、 それ以外は、 許すことが前提条件で、怒ったり泣いたりしてみせ、同情や反省をうながそうとするパフォーマンスくらいにしか相手は感じてはくれません。 別れたくないならばどれだけ腹が立っても許してあげましょう。 私が不倫相手だったら、別れられなくて惨めですが悔しくても結局許すしかないでしょうね。 好きだけで何もかも許して付き合っているから、おそらくこのくらいの嘘では許せなくて別れることはできない。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• 回答No.11

そんな事を気にしていて、不倫の関係を続けるのですか。 他の女性社員を誘っても良いと思うようにしないと表情に出てしまいますよ。 すると、気が利く他の社員の人達にばれますよ。 意外に皆、場面での動きを見ていますよ。 そういう立場の女性も男性も、少し気取って相手を意識した行動をとります。 不思議なもので、動物の求愛のような感じです。 相手によく思われたいという欲求がそうさせるのだと思います。 目つきの端々に、誘ってくれなかった。。。と表れていたと思います。 このような文を書いていることがその証拠です。

質問者からのお礼

ありがとうございました!

• 回答No.9

そもそも不倫相手に誠実さを求めることがおかしいです。 こちらも独身の彼氏(本命)を作って、二股かけてやれば良いと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

• 回答No.7

そもそも妻に嘘を付いて浮気する様な人ですから嘘を付く事など何とも思っていない、と言う事。 嘘は繰り返すと麻痺するそうで、罪悪感も無くなるそうです。 《正直に話してくれればいいものを。》 《同じ立場の男性側の皆さんなら、嘘つきますか。》《皆さんなら、許しますか?》 彼の妻も浮気を知ったら同じ様に感じる筈です。 自身の立場を弁えてね。 最近では浮気と言わず不倫て言葉が流通しているけど浮気は浮気。 浮気相手に色々と求める方が、おかしい。 本妻と浮気相手とは全く異なる。

質問者からのお礼

• 回答No.6

不倫をするような人です。自分の為だったら嘘を付くことに何の抵抗もないのでしょう。

質問者からのお礼

• 回答No.5

連れて行く女性を時々変えるように気を使っているように見えます。 そしてそれをあなたに報告する時は聞きやすいように色をつけるのです。この方法を誰にでもしているのだと思います。上司にも得意先にも奥さんにも。 そういう舌先三寸の上手い人のようです。

質問者からのお礼

• 回答No.4

この人は、不倫の病気ですね。 このような人は、次から次へと相手を変えて 不倫続けますので本気にならないようにすることです。 もし結婚して、妻と分かれるからと言われてるようなら要注意ですね。 本妻から不倫相手女性に裁判で多額の請求があったこともあります。 男の誘う言葉 1番は、今回のような文句が多いです。 下にリンクを張っておきますので自信がこの内容に該当するかを見てください。 ””既婚男性が不倫したい女性のポイント”” 仕事に支障が出ないように、””付かず””、””離れず””の会社だけのお付き合いをお勧めします。

参考URL:
https://www.minden.jp/clover/affair-conditions/

質問者からのお礼

• 回答No.3
  • Osric

たまには別の子と、と言う程度で、それ程他意はないと思いますよ。 でも、そもそも奥さんを裏切っている人ですから、あなたを裏切るしきい値も低いと思います。

質問者からのお礼

• 回答No.2

たまには違う子と飲みたかった 不倫もする方なので誘う女性は「無い」人は誘わないでしょう。 なのでアリかナシかでいうと誘われた人は「アリ」な人であるんでしょうね。 まぁ普通といえば普通ですよね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 その誘われた女性社員は見た目は正直 そのような感じではなく、女性は既婚者です。 なので逆にどうして嘘つけたのか不思議で…

• 回答No.1
  • xitian

生涯を誓った配偶者についている嘘に比べればなんてことないですから気にしなくて大丈夫ですよ。

質問者からのお礼

おっしゃる通りです。 ありがとうございました。