旦那へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 旦那が欲しいと言っていた腕時計をクリスマスプレゼントする予定ですが、15万円しか貯められなかったために迷っています。
  • 専業主婦で病気もあり、お金を貯めるのが難しかったため、一生懸命貯めたお金を使ってビジネス腕時計を選びました。
  • しかし、旦那がケチだと思われるのが心配で渡すのを迷っています。また、欲しい時計とは違うものなので嬉しいのか不安です。プレゼントするかどうか、渡す方法について意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那はプレゼントを喜んでくれるでしょうか?

クリスマスプレゼントを旦那に渡そうと思っていますが、買った後でやっぱり止めようか悩んでいます。 以前、旦那は「30歳になったら30万円くらいの良い腕時計が欲しい」と何度か言っていました。今年で旦那は30歳になったので、日頃の感謝を込めて腕時計を手紙と一緒にプレゼントしようと計画しました。 私は専業主婦で、病気になってしまい、入院していた時もあります。現在は通院しながら生活をしています。家事はどうにか出来ますが、発作で寝込むことがあるので外では働けません。調子が良い時に在宅ワークでお小遣い程度ですがお金を得ています。このお金を貯めて、旦那にプレゼントしようと思いました。 しかし、病気のせいでなかなか仕事が出来ず、15万円程度しかクリスマスまでにお金を貯める事が出来ませんでした。でも、私なりに一生懸命お金を貯めたので、国産のビジネス腕時計を買いました。出張が多いので、仕事中に使えるようにと選びました。限定モデルの腕時計で、旦那の年代からも人気があり、時計屋でスタッフに色々相談しながら決めました。 腕時計を買ったのは良いものの、2つ問題があります。 1つ目は、旦那がケチだという事です(度を越したケチではありませんが)。もし15万円の時計を買ったと知られたら、「腕時計じゃなくて、入院費や通院費をこれで払えば良かったのに」と言われるかもしれません。私が貯めたお金だけで購入しましたが、そういう風に言われるかもしれないと思うと、渡すのを迷ってしまいます。また、今年は他に大きな買い物をしていて、貯金が結構減りました。 2つ目は、旦那が欲しがっていた30万円の腕時計ではないという事です。30万円貯めるつもりでしたが、結局目標には到達しませんでした。ちなみに旦那が普段使っている時計は、15000円程度の腕時計1つです。腕時計に強いこだわりは無いように思います。 男性の皆さん、もしあなたが私の旦那だったら、このプレゼントは嬉しいと感じますか?女性の皆さん、もしあなたが私だったら、腕時計をプレゼントしますか?もしプレゼントするなら、何と伝えて渡しますか?ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私があなたの旦那さんなら、とても喜びますね。 病気にも関わらず、15万円も貯めて時計を買ってくれたあなたには、 とても感動もするし、感謝もするでしょう。 >「腕時計じゃなくて、入院費や通院費をこれで払えば良かったのに」 私ならそんなこと言いませんね。 ついでにいうと、「30万円の時計が欲しかったのに」 とも言いません。 そういう「こうすればよかったのに~」みたいな過去の事を 言っても時間は戻せないですからね。 もし言ったら、あなたの気分が惡くなるか後悔をするだけです。 誰も得しないし、状況が何も変わらないので。 >何と伝えて渡しますか? 手紙を添えるのがいいと思います。

その他の回答 (4)

noname#235426
noname#235426
回答No.5

女性です。 >もしあなたが私だったら、腕時計をプレゼントしますか? 私なら、「何かプレゼントしたいんだけど、何がほしい?」と尋ねて、夫が欲しいものを買います。 >もしプレゼントするなら、何と伝えて渡しますか? 別に何も言わないです。「はい、これ。買ったよ。」程度です。 それから15万円の、国産で、限定モデルの腕時計の価値ですけど、 これは、もう、ひとそれぞれ価値観が違うので何とも言えません。 だんなが、高給取りで、ゆうゆう生活できてるのなら、妻が専業主婦だろうと何だろうと、15万円ぽっち(年収5千万の人からしたら、小遣い程度感覚でしょうから、あえて「ぽっち」と言わせてもらいますね)の、たまぁに!の無駄遣いであっても、30歳と言う記念日の為の気持ちがこもっている贈り物に対して、どうこう言わないと思います。けど、それって、1枚50円もする画用紙にクレヨンで、苦手なイラストを1か月もけて練習して書いた将来の夢と、感謝の気持ちを文字にしたメッセージをもらっても、気持ちは同じって意味です。 要は、金額ではないのです。どれほど真心がこもっているか? 世の中には、お金で買えないものほど価値があるという考えもあるんです。 だから、限定品腕時計という形ある「物」よりも、あなたはコツコツ小金をためてきて、そのお金で価値ある物(今回は、あなたがみたてた腕時計)を購入したという気持ちと行為を、美徳に思わない人はいないと思いますよ。 (まあ、でも、冷静に考えてみたら、何も限定品ではなくても、よかったような・・・とも思うけどね。あと、今の時代は、スマホや携帯もってたら、わざわざ腕時計持つ必要がなくなったので、うちの夫なんて基本「いらん」派です。レジャーで、水を触るようなことをする時だけ、ウォーター使用の腕時計が必要なので、買ってますけど。 でも、おたくの旦那様が腕時計を、日常的に使用してるんでしたら、決して「不要なもの」ではないので、いいんじゃないの? これって、毎日使う茶碗を10万円の茶碗にするか? それとも、普段の茶碗は500円の茶碗にして、年に1度だけ使う茶碗を10万の茶碗にするか? の違いみたいなもんで、どっちが賢いと思う?-という話に似てます。) 私も専業主婦で、しかもあなたと同じく、肉体労働できないので(通勤もつらいし)、パートにも行けません。親戚から、「暇やろ。何してるん(どのようにして、時間を費やしてるのか)?。よその奥さん連中は500円でも稼ぐためにパート行ってんのによ。あんたも仕事でも行ったらいいのに!」って、ひがみみたいなことを言われ続けてます。 だから、自分の収入に対するあなたの気持ちは、ある程度わかります。 化粧品の訪問販売員さんに商品勧められても、デパートで大セールをしてても、「私は年収ゼロ円だから」って、いつも頭をよぎります。 その15万円をどう使うか? についても、家庭家庭の経済状況によっていろいろなんで・・・。 それを乗り越え、あなたはすでに、もう購入してしまってるんですから。 後悔してるなら、キャンセルできるうちに返品するか、・・・です。 明日の米を買うお金にもこまってるならともかく、そこそこに生活できてるのでしたら、旦那様は、「こんな無駄遣いしやがって」と口では怒るかもしれないけど、心の奥では、すまないなあって、感謝するんじゃないかしら? まあ、人の感情って、それぞれなんで、「絶対」はありませんよ。 「人がどう思うだろうか?」なんて、他者からは予測はできても、確実な回答は無理ですので。 「悩む」という行為も、あなた様が、旦那様のことと、家計のことを想うからで。 決して罪ではないですので、納得いくまで悩んだらいいと思います。 がんばって悩んで下さいね。

• marissa-r
回答No.4

プレゼントて物ではなく気持ちを贈る、頂くものだと私は思います。 すでに購入してしまったなら、渡すしかありませんよね。 色々と考えていないで、とにかく渡してみましょうよ。 その場では、つれないリアクションかもだけど絶対に喜ぶと思いますよ。 ちなみに、私なら本人にを連れて行って決めさせます。

noname#242299
noname#242299
回答No.3

夫婦間のプレゼントは気持ちではないかと思います。 口ではいらないよと言っても必ず喜んでくれると思います。貴女は愛する御主人のために苦労してプレゼントをしてくれるのですから嬉しいに決まってますね。 自分を思う心があるからプレゼントをしたのだと御主人は あなたを愛おしく思うのではないでしょうか。 かなりの節約家でも それはそれは嬉しい表情になって ありがとうを言ってくれます。

• SPS700
回答No.1

1。旦那はプレゼントを喜んでくれるでしょうか?  それは、彼次第です。 2。男性の皆さん、もしあなたが私の旦那だったら、このプレゼントは嬉しいと感じますか?  僕は、なんでこんなもの、と思います。