• ベストアンサー

新しい仕事の面接での言い方について

社保に加入してアルバイト を始めたばかりなのですが 正社員の仕事と 他に条件のいいアルバイトの面接を する予定です。 今のアルバイト面接のときと 条件が違くて困るので… しかし、 社保に加入してアルバイト始めたばかりで、職歴にもならないぐらい 早い段階なので、おかしいと 思われますかね?面接のときに なんて言えばいいのでしょうか?

• gamwd
  • お礼率64% (29/45)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.3

〉それが、1、2ヶ月しか勤めてなくても 面接で本当のこと言って 平気だと思いますか? 平気でしょう 会社はボランティアで人を採用しているわけではありません 嘘をつく人間より、正直な人が信頼されます。 正直が一番です。

その他の回答 (2)

• hiodraiu
回答No.2

真実を伝えれば問題ないと思うのですが、何を気になさっての質問ですか。 条件が違うからって理由で辞めた人が、長いこと努めていたほうが変ですよね。

gamwd
質問者

お礼

それが、1、2ヶ月しか勤めてなくても 面接で本当のこと言って 平気だと思いますか?

noname#234320
noname#234320
回答No.1

そのまま「求人情報と違うので」と言えばいい。