解決済み

新しい仕事の面接での言い方について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9566245
  • 閲覧数95
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (29/45)

社保に加入してアルバイト
を始めたばかりなのですが
正社員の仕事と
他に条件のいいアルバイトの面接を
する予定です。
今のアルバイト面接のときと
条件が違くて困るので…

しかし、
社保に加入してアルバイト始めたばかりで、職歴にもならないぐらい
早い段階なので、おかしいと
思われますかね?面接のときに
なんて言えばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (341/1504)

〉それが、1、2ヶ月しか勤めてなくても
面接で本当のこと言って
平気だと思いますか?

平気でしょう
会社はボランティアで人を採用しているわけではありません
嘘をつく人間より、正直な人が信頼されます。
正直が一番です。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (198/1450)

真実を伝えれば問題ないと思うのですが、何を気になさっての質問ですか。
条件が違うからって理由で辞めた人が、長いこと努めていたほうが変ですよね。
お礼コメント
gamwd

お礼率 64% (29/45)

それが、1、2ヶ月しか勤めてなくても
面接で本当のこと言って
平気だと思いますか?
投稿日時 - 2018-12-10 06:19:10
  • 回答No.1

そのまま「求人情報と違うので」と言えばいい。