• ベストアンサー

女性にお聞きしますが、彼氏が

女性にお聞きしますが、彼氏が 『俺はキミにクリスマスプレゼントはあげるけど、俺はミニマリストだから、プレゼントは何も要らないよ』と言われたら少し引きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.4

ああ、ちょっと引くかも。 俺はミニマリストだから、というのは、つまり、 「(俺は俺が厳選したもの以外は何一つ必要としないから、君の選んだ)プレゼントは何もいらないよ」という意味ではないでしょうか。 彼は彼の判断(価値観)で選んだプレゼントを私に贈るけれど、 私の価値観で選ぶものは彼の生活にはどんなものでも「不要品」にしかならないのね。 だったら最初から「プレゼントは無し、欲しいものは自分で買おう」の方が私ならしっくりくる。 まあ彼氏に自分の好きなものを買って貰うのがプレゼントだという人なら、 お金かけてくれないなんて恋人じゃないっていうかもしれないけれど。 まあその辺は付き合っている女性の考えもあるので、 彼女がどう思うのかというのを直接彼女に聞いて、 率直に彼女の希望を聞くのが一番だと思います。 ミニマリストでも食事くらいはするでしょう? 物じゃなかったら受け取りますか? いくら厳選していても、壊れたり買い換えなければならないものも出てきますよね。 もし彼女があなたのために何か買ってあげたいなと思っても、彼女にできることは何もないのでしょうか。 君といるだけで幸せだから君からのプレゼントは何もいらないよというのと、 俺はミニマリストだから君からのプレゼントは何もいらないよというのと、 どっちかと言われればそりゃ前者の方が彼の恋人で良かったと思える。 『俺はキミにクリスマスプレゼントはあげるけど、俺はミニマリストだから、プレゼントは何も要らないよ』 図々しいタイプなら、ああそうこだわってるのね、でも贈らなくていいならラッキーって思う。

その他の回答 (3)

• marissa-r
回答No.3

価値観の相違なので引きはしないが結婚は考えない。

noname#242299
noname#242299
回答No.2

ミニマリストとは言わない方がよいかもしれません。そこだけが強調されてしまって 女性は貴方に心を尽くそうとは思わなくなります。 今後何をしても受け入れてもらえないかもしれないという印象を与えてしまう危険性がありますので… そのまま 俺は何もいらないよ。 と言う方が男性らしくて素敵ですね。

noname#234302
noname#234302
回答No.1

「コイツ、馬鹿じゃない」って思う。