• ベストアンサー

女性にお聞きしますが、彼氏が

女性にお聞きしますが、彼氏が 『俺はキミにクリスマスプレゼントはあげるけど、俺はミニマリストだから、プレゼントは何も要らないよ』と言われたら少し引きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.4

ああ、ちょっと引くかも。 俺はミニマリストだから、というのは、つまり、 「(俺は俺が厳選したもの以外は何一つ必要としないから、君の選んだ)プレゼントは何もいらないよ」という意味ではないでしょうか。 彼は彼の判断(価値観)で選んだプレゼントを私に贈るけれど、 私の価値観で選ぶものは彼の生活にはどんなものでも「不要品」にしかならないのね。 だったら最初から「プレゼントは無し、欲しいものは自分で買おう」の方が私ならしっくりくる。 まあ彼氏に自分の好きなものを買って貰うのがプレゼントだという人なら、 お金かけてくれないなんて恋人じゃないっていうかもしれないけれど。 まあその辺は付き合っている女性の考えもあるので、 彼女がどう思うのかというのを直接彼女に聞いて、 率直に彼女の希望を聞くのが一番だと思います。 ミニマリストでも食事くらいはするでしょう? 物じゃなかったら受け取りますか? いくら厳選していても、壊れたり買い換えなければならないものも出てきますよね。 もし彼女があなたのために何か買ってあげたいなと思っても、彼女にできることは何もないのでしょうか。 君といるだけで幸せだから君からのプレゼントは何もいらないよというのと、 俺はミニマリストだから君からのプレゼントは何もいらないよというのと、 どっちかと言われればそりゃ前者の方が彼の恋人で良かったと思える。 『俺はキミにクリスマスプレゼントはあげるけど、俺はミニマリストだから、プレゼントは何も要らないよ』 図々しいタイプなら、ああそうこだわってるのね、でも贈らなくていいならラッキーって思う。

その他の回答 (3)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

価値観の相違なので引きはしないが結婚は考えない。

noname#242299
noname#242299
回答No.2

ミニマリストとは言わない方がよいかもしれません。そこだけが強調されてしまって 女性は貴方に心を尽くそうとは思わなくなります。 今後何をしても受け入れてもらえないかもしれないという印象を与えてしまう危険性がありますので… そのまま 俺は何もいらないよ。 と言う方が男性らしくて素敵ですね。

noname#234302
noname#234302
回答No.1

「コイツ、馬鹿じゃない」って思う。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる女性にプレゼントって引かれてしまいますか?

     28才男性です。現在アルバイト先で気になる女性がいるのですが、彼女には付き合って6年になる彼氏がいるとのことです。ただ来年4月から彼氏さんとは遠距離になってしまうそうで、「気持ちが冷めてしまうかも知れない。」とか「クリスマスとかってあんまり私には関係ないかな…。」などとも言っていました。  クリスマスを彼氏さんと一緒に過ごすのかどうかは聞いていないので分かりませんが、もし彼女が独りでクリスマスをやり過ごすということなのであれば、クリスマスプレゼントという形ではないですが、1000円以下の小物をあげてみようと考えています。最近、子猫を飼い始めたということらしいので、可愛らしい猫の写真がついた卓上カレンダーでもあげたらいいかな?と考えています。ロフトに行けば700、800円程度で売っていますし。あえてラッピングなどもせず渡す方が重くならないだろうと考えています。渡すのは25日にしますが。  しかし…彼氏がいる人にプレゼントするという行為自体、引かれてしまうでしょうか?ちなみに彼女とは知り合って3ヶ月少しで、今まで会社の人も含めて5度ほど飲みにいったり、ご飯を食べたりして、段々とお互いのことが分かってきた状態です。私が好意を持っているであろうことは薄々気づいているのかもしれないですが、クリスマスプレゼントにしてしまうと完全にばれてしまうので、それは避けたいと考えています。ただ、卓上カレンダーをあげるにしても、当然周りに人がいない状況でないと渡せないので、正直難しいかなぁとも思っています。また、今週、来週と会社の人を交えて彼女と飲みに行ったりする機会があるので、その時に彼女に「ところでクリスマスってどうするんですか~?」と探りをまず入れてみるべきなのかなぁ・・・とも考えています。それを聞いて、彼氏と過ごすということであれば、止めたほうがいいのかなと考えています。先週の飲み会ではこちらが聞いて彼氏がいることを知ったので、確認すべきでしょうか?それとも、あえて何も聞かずに渡してみるというのはありなのでしょうか?ご意見、ご助言よろしくお願いします。

  • 20代後半~30代前半の「彼氏をもつ女性」に質問です!

    20代後半~30代前半の「彼氏をもつ女性」に質問です! 今年のクリスマスプレゼントは何をあげますか? また、クリスマスにどれくらい予算を考えていますか? ネットで買ったプレゼントは、手抜きだと思いますか?

  • この女性に彼氏はいると思いますか

    職場の同僚(独身)のことです。 クリスマスの予定を聞かれると、 「それ聞くんですか!?」「聞かないでください」。 それには触れないで欲しいという表情に見えました。 単身赴任の私は一人でクリスマスケーキを食べるのは悲しいと話たら 「私には家族がいますから」。 この女性、彼氏いると思いますか? 実はこの女性が気になっているもので・・・。

  • 彼氏からプレゼントをもらえないかも・・・

    彼氏からクリスマスプレゼントをもらえないかもしれません。 毎年何が欲しいかお互い聞いて、プレゼントを交換していました。 先日、彼氏が「靴を買いたい」と言ったので、「じゃあ靴を私からのクリスマスプレゼントにするね」と言いました。 そして一緒に買いに行き、クリスマスには早いけどプレゼントしました。 それなのに今年は、彼氏から何が欲しいかなど何も聞かれていません。 モノが欲しいという訳ではないのですが・・・ 彼氏に「嫌いになった」「情で付き合っているのかも」などと言われ、 別れてまた復縁というのをここ数カ月で何回か繰り返していたので不安です。

  • 彼氏

    質問です。 客観的に聞いてどう感じますか? 彼氏とクリスマスプレゼントの話をした際にクリスマスプレゼントはいらないから奥さんになって欲しいと冗談で電話で言われました。 私はクリスマスじゃなくて誕生日月が良い!と言ったら振られた〜と言われました。 クリスマスにプロポーズする気でいたのでしょうか?

  • 彼氏へのプレゼント

    もぅ少しでクリスマス だけど彼氏へのプレゼントが 決まりません。 彼氏は社長をやっていて 私は学生です。 高い物は買えないし… プレゼントも要らないよって 言われます。 お金使わなくていいよって。 だけど何かあげたいです! 何かいいものありますか? 手作りとか、物とか… しかもクリスマスに 男の人にプレゼントとか あげるのも初めてで… 何が喜びますかね。 かなり悩みます。

  • 初めて彼氏がいるクリスマス

    今年、初めて彼氏がいるクリスマスを迎えるかもしれない高校1年の女です。初めての彼氏ではないのですが、まともに彼氏はできたことはないです;;(どっちにしろクリスマスまで続かなかったw) ぇと・・・その彼氏さん、今月の半ばくらいにできたばっかなのですが・・・私はその彼氏さんを好きじゃありません。もちろんそのことは彼氏さんは知っていて付き合っています。 ↑はあんまり関係ないかもしれませんが、クリスマスってやっぱり、何かプレゼントとかあげるべきなんですよね??どんなものをあげれば良いのでしょうか?ちなみに彼氏さんは私の2歳上の高校3年生です。 付き合ったばかり&まともに彼氏ができたことがないので、「私がプレゼント(はぁと)」なんてことはまだできないです・・・;; 今はあえて、私が彼氏さんを好きじゃないということには突っ込まないでください。。

  • クリスマスの彼氏のプレゼントに何あげます?

    今年付き合ったばかりの彼氏とクリスマスを過ごします。女性の方。 皆様どんなプレゼント考えていますか?予算は2・3万前後です。

  • 彼氏のいる女性の方に質問です。

    彼氏の誕生日や クリスマスなどの時に プレゼントしたものを 教えてください。 よろしければ その時の自分の年齢も 教えていただけると 嬉しいです。

  • 女性が彼氏に’おねだり’をするのは何故?

    タイトル通りです。 男性が彼女に’おねだり’することも場合によってはあると思いますが、世の中の大部分は女性が彼氏に求めるものと思います。 どういった理由で、女性は男性にプレゼントを ’おねだり’するのでしょうか。 私が思いついたのは、彼氏に甘えたい願望と、彼氏からプレゼントされたものを身に着けたい願望があるからではないかということです。 よろしくお願いします。