• 締切済み

トラウマ恐ろしいね★

Po-niの回答

• Po-ni
回答No.1

おはようございます。  文章を読みました。少々やっかいな状況ですね。  結論から書きますと、楽しく会話できる日は来ると私は思いますよ☆  かつて習い事クイーンが存在していた頃、あなたは「キレのあるカウンターや強い皮肉」を得ていきました。それは【積極的にアクティブ】に。可愛がられていた状況が後押しして、苦も無く技術を得たのでしょう。更に言えば、当時は学校でもこの技術を用いており、しかし当時は習い事の世界が楽しかったので、学校の友達の反応は気にならなかったのではないかと推測します。  現在、このキレのある皮肉技術をあなたは改めようとしています。友達と楽しくおしゃべりしようとしています。それは【積極的しかしネガティブ】にです。  これはかつて可愛がられていた中で「楽しく」習得した時に比べて、今は皮肉を言わないようにと「苦しく感じている」のだと思います。この「楽しく」「苦しく」の差は大きく、更にイケメンの友達を恐いと感じるトラウマすら起こしています。  今は大変だと思います。しかしあなたは友達と楽しくおしゃべりしたいと願い、もがいて、いえ、努力しています。  私はこう思います。  もがくと深みにはまってしまいます。後からこう言えば良かったと後悔し自らを追い込むのではなく、次に生かすステップだと前向きに考える事は可能でしょうか。  楽しく生活できるようになるまで時間はかかると思いますが、そうするべき状況にようにも感じるのです。  というのは、学校の友達もあなたのキレのある皮肉時代を見ています。それでも友達を続けてくださった事に感謝! 今あなたは変革期であり、同時に学校友達の「あなたとの接し方」も変革期なのです。  友達から見れば、 普通→キレのある皮肉→しゃべらなくなった  というあなたの変化を感じている事でしょう。  焦らず、少しづつ、前向きに日々を過ごして、時間をかけていくのが、一番良いと思います。焦れば焦るほど自らを追い詰めることになります。  今の変革期な状況を楽しむくらいの余裕すら出ると良いですね^^v