解決済み

15万作業系特例子会社どうなんだろ??

  • 困ってます
  • 質問No.9564689
  • 閲覧数66
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 61% (1332/2177)

今日見学に行ってきました。
仕事内容は決まった作業を延々とする感じです。

締め切りなどはないです。

若くないと続けられないかなぁとも思います。

15万ですが、昇給はベアがあるだけでボーナスはないです。

唯、首になることはないようです。基本的に契約社員ですが5年後には
無期雇用になり定年まで働けるようです。

大企業の特例子会社なので安心できるのも魅力です。

家から遠いいのと昇進がないのがなんとなく気になりましたが、
割り切れば残業なしで遊休とかもきちんと取れてノルマ無、

いいかなぁとも思っていますどうおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (3252/11621)

他カテゴリのカテゴリマスター
言葉を選ばず言うと、
無能でも働き続けられる
というのは、とてつもないメリットですよ。

昇給があるというのは、基本的にスキルなど働く効率を上げたり上の立場になっても働けるということを要求されます。
ご質問者さんがこういうことに向かないタイプなら、その職場は向いているんじゃないかと思います。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 61% (1332/2177)

回答ありがとうございます。
基本的に1ヶ月で覚えられる仕事を定年までずっとやる感じです。
ジョブコーチや体調面、仕事などの面で逐一相談にものっていただける
定期面談も行ってくれるそうです。
支援機関とも連携するそうです。

1年ごとの契約社員で5年働けば無期雇用。書類上の手続きが変わるだけで
1年おきでも首になることは基本的にないそうです。

安定はしていますね。

この給与プラス、障害基礎年金がもらえればなんとか生活が成り立つんですが、、

なんとかならないかなぁ、要検討中です。

魅力も感じますね。
投稿日時 - 2018-12-05 16:26:40

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (1807/5477)

他カテゴリのカテゴリマスター
単純反復作業をできる人は それも一つの才能だと思います。
それも ミスをせずに続けられるという能力。
これが結構むつかしいことです。
それができるのであれば適職だと思います。
安定していて 拘束時間が長くないのもいいですね。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 61% (1332/2177)

回答ありがとうございます。
家の近くの方の事業所にはまだ見学にいっていないので
近々見学にいくことになりそうです。
投稿日時 - 2018-12-05 16:27:52
  • 回答No.3

貴方のような重度の障碍者には十分すぎる待遇だと思います。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 61% (1332/2177)

回答ありがとうございます。
年収180万+α

交通費とかを支給額面に加えたりするのかその辺よく分からないのですが、
普通に切符を買ったら往復で1000円ぐらいだとすると

月1万円ぐらいの定期代を支給されるとして年間12万

なのでよくわからにのですが?

200万ギリギリかそれ以下ぐらいの感じですかね?

ボーナスはないですが、褒章金で寸志は頂けるようです。

もう一声!って感じですが、悪くはないですね。就職を検討しています。
投稿日時 - 2018-12-05 16:23:04
  • 回答No.2

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 13% (113/869)

他カテゴリのカテゴリマスター
いい話かと思います♪
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 61% (1332/2177)

回答ありがとうございます。
将来的に業務の幅は広がらないんですよね。
そうなったら転職するしかないですかね?
投稿日時 - 2018-12-05 16:18:55
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (3792/11986)

A型と障害者雇用枠の一般就労と比較してみては。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 61% (1332/2177)

回答ありがとうございます。
検討してみます。
投稿日時 - 2018-12-05 16:18:05