• 締切済み

オタク文化や萌え絵は女性差別?

オタク文化や萌え絵は女性差別? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.3

甘いものが好き、というくらいの個人的趣味の集まりに見えますが。 萌え絵は日本が主で他国には存在しませんが、取り立てて女性差別だとは思えません。女性差別、女性に暴力を振るう国がありますがそういう国で萌え絵があったらどちらかといえば女性を自由奔放に扱っているように見えますからまずあり得ません。 アイドルがいてオタクがいて、これは完全に女性をサポートする側です。差別とか蔑視とは別物です。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

• roadhead
回答No.1

女性のオタクはイケメンの絵に萌えてますけど? 男が女性の絵に萌えて、女性が男性の絵に萌える。 どこに差別があるのでしょうか?

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。