彼氏と別れるべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と付き合ってから3ヵ月が経ちましたが、しょっちゅう喧嘩をします。
  • 彼氏にとって、元カノは天使で純粋で尊敬もしていて、今でも特別な存在だと言っています。
  • 彼との関係に自信が持てず、別れるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れるべき?

私は20歳の女です。 彼氏は19歳で、お互い社会人で遠距離です。 彼氏と付き合ってから3ヵ月が経ちましたが、しょっちゅう喧嘩をします。 内容の大半は、私が付き合ってすぐに彼氏以外の男の人と会っていたり、親密なやり取りをしていた事いた為に信用を失っており、何かあればすぐに男だろうと彼氏を不安にさせてしまってることが原因です。 後は、私が思いつきで発言してしまったり、嘘や隠し事を多くしてしまった等、年上ながら本当に情けなく至らぬ点ばかりです。 彼氏は、よく話の中で元カノのことを話すことが多いです。 彼氏にとって、元カノは天使で純粋で尊敬もしていて、今でも特別な存在だと言っています。 話を聞けば聞くほど、私とは正反対です。 それでも彼は私を選んでくれたのだからと、私なりに彼をリードできるように、彼に言われた多くの駄目な部分を改善しようと試行錯誤してきたつもりです。 20歳なのだからもっと内面的に大人になって、なかなか会えない分、寂しくさせないように不安にさせないように。 年上なのだからもっとしっかり者になって、彼が安心して私についてこれるように。 でも、駄目な部分が多すぎて、所詮は子供で、喧嘩するとつい言い返してしまうし、それでもいつも別れるか否かの選択肢を私に委ねてくれることに一緒にいるべきじゃないと分かっていながらも、一緒にいたいと縋ってしまいます。 今日も彼は好きだった人の話をしました。 彼氏が好きになる人に共通してるのは、年上で綺麗か可愛くて、心が綺麗な女性です。 私とは初めて会った日に付き合ったんです。 もっと深く私を知っていたなら、彼は付き合うことを選ばなかったでしょう。 だから元カノの話を聞く度に、元カノの良い面を沢山聞かされる度に、彼の相手は私じゃないと思ってしまうのです。 私がこれから彼にどんなに尽くしても、彼を安心させられても、私のしてしまった過去は彼の中にずっと残り続けるし、私が元カノより特別な存在になれることはきっと無いのです。 来年、同棲と同時に結婚の話も出ています。 だから余計に私でいいのかと自問自答を繰り返してしまいます。 1回離れた方がいいのか? 離れたら2度と戻れなくなってしまうのではないか? 離れずに、私は彼を傷つけた分、倍幸せにできるように努力するべきじゃないか? 彼の相手は私であるべきじゃない、もっとふさわしい人がいる。自分で招いた結果とはいえ、そのことが堪らなく辛くて、彼女としての自信が全く無いのです。 別れる決断を彼に伝えることがどうしても出来ず、まだ付き合って3ヵ月ですが今日までずるずる来てしまっています。 どうするのが良いのか、皆さんの意見を是非聞かせて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.2

あなたの倍くらい生きてしまったおっさんです。私がそんなに大人かというと、そうでもないです。 後押しされないと決断できないくらいの気持ちなら、無理に関係を続ける必要はないと思います。 喧嘩については、悪いことじゃないと思いますけどね。相手を知るためには、相手が何に怒るのかを知った方が良いと思いますし。 人間なので、嘘も隠し事もあって当たり前。その彼とは、その時点で全てさらけ出す関係じゃなかったというだけです。 彼になったら、急にその人を信用できるようになるわけがない。 逆もまたしかりなので、信頼関係が築かれていない間の行動としては軽率でしたね。 ただ、その行動だけが悪いとは思いませんけど。 浮気されるのが心配なくらい、自分に自信がない彼ってことです。 過去の女の子とを未練たらしく言ってるくらいなので、色々と人間的に期待できないと思いますね。まだ若いですので成長に期待できるかどうか。 結婚はまだ早いと思います。 民法第752条 夫婦は同居し、互いに協力し扶助しなければならない。 法律持ち出すほどのことでもないんですが、よくまとまっているんで。 これ、具体的にどうするかわからない人やこれに対して自主性がない人は結婚に向かないと思います。

2512830t
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も結婚は早すぎると思っています。 今の私と彼の関係は結婚には不向きなのも同感です。 しっかり信頼関係を築くことが必要ですね。 その為にお互いが成長する必要があると思います。

その他の回答 (9)

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (347/1264)
回答No.10

男性です、彼は元彼女の事が忘れられないようですね、今後もあなたが彼に尽くしていても、元カノと比較を何時もされるのではないでしょうか、未だお互いは若いので色んな経験をする事の方が良いのではと個人的には思います、同棲や結婚は良く考えてするべき事で早まってする事、疑問を持ったり・不安を持ってする事は必ず結婚後あなたはストレスがたまり離婚問題になりかねません、たかが3カ月で相手の中身や体の状態性格等全くわからない状態です、色んな恋愛をする事で人を見る眼をつけて一番良い人を探すのが今のあなたには大事なことだと思います、何も分からない状態で遠距離で有る彼の事を思いやるあなたの優しさは解りますが、彼の事より自分の事を良く見つめ直して欲しいと思います、又あなたがした事は何も彼に傷をつけているとは感じません、そんな相手の思いやりも大事ではありますが、3カ月しか知って居ない男性の事にそう思わないほうが賢明だと思います、一度離れて近くの友達と恋愛でも単なるお付き合いでもした方があなたの為だと思うのですが、自信のない恋愛や約束はしない事が大事だと思いました。私個人の意見です。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14838)
回答No.9

年上ってたったの1歳なんて上も下も無い。どちらも子供で、とてもじゃないけど 遠距離は無理だし、同棲は、あまりにも未熟過ぎて無理だと思うよ。 今の段階で喧嘩でしょ。結婚なんて無理、無理。 試しに、そのまま遠距離で数年、付き合ってみれば、どうなるか よく解ると思うよ。 結婚とかのレベルの話じゃないと思うよ。中学生、高校生でも そんな、くだらない喧嘩したことないよ。 もう少し成長しようよ、二人とも。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.8

彼以外の男性との親密な付き合いをしたり、嘘をついたりする質問者さん。 元彼女を褒めまくる彼。 お互いが駄目ですね。 結婚を考えているならば、リハーサルとして同棲をしてみては? “どっちもどっち”て感じましたが嘘は最大のNGですね。 嘘は麻痺しますから繰り返します。 あなたが日頃から“つい”または“うっかり”嘘を付く癖が有るならば治さないとね。 人間関係を破綻させますよ。

  • rororon12
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.7

きっと彼は元カノのことが忘れられずにいてあなたと付き合ったのではないかと思います。新しい彼女が出来れば忘れられる…と。 でもあなたが思っていた人とは違ったから、あなたが元カノの様になってくれるのなら考えてもいいよ、くらいなんでしょうね。 彼氏さんは結婚に憧れてるだけの坊やでしょう。あなたもまだ20歳なんだから、彼氏さんとはお友達として付き合ってもっとお互いを知っていくのでもいいのではないでしょうか?離れたら2度と戻れなくなるから今一緒に、というなら、何を焦ってるのかなー勿体ないって感じます。 >彼の相手は私であるべきじゃない、もっとふさわしい人がいる。 あなたを信用できないからといって、元カノの自慢話をしてる時点で、そんなに素晴らしい人とは思えないんですけど。ガキンチョ。 あなたもまだまだ20歳。色んな人と知り合って目を養う方が後々いいと思いました。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.6

追伸:ご参考となれば幸いですが、お付き合い段階で”一杯喧嘩も中吉ですから 遠い過去の事ですが”フィアンセの方へ、”プロポーズの言葉で、あなたと私が。 ●一方がレールで一方が”その上を走る電車でも、機関車でもOKですから。 ●笑って、OKよ。だけでした、男女間とは、そう言うエピソードの一つ二つが、無ければ共に歩む”人生ですから、何とも”寂しい事でしょう。・・・

回答No.5

彼とあなたは付き合っているのですよね?あなたの隠し事や嘘にも問題がありますが、元カノの話をいつまでも持ち出してあなたと比較するなんて非常識です。しかも元カノを天使とか特別だとか言うなんて呆れます。この発言はあなたの隠し事や嘘は関係無く酷いです。 年上って、たった1歳しか違わないじゃないですか。私も1歳年下の旦那がいますが、1歳程度の年齢差は関係ありません。むしろ、男として年齢差関係無く彼女を守ろうという気概が彼には感じられませんね。 別れるなら早い方が良いです。別れるのが長引けば長引くほど、ややこしい関係になってしまいますよ。まだ20歳なんですし、男なんて腐るほどいますよ。今度はもっと常識のある男性と恋愛してくださいね。

2512830t
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、たった1歳しか変わりませんよね。 年上のくせに、とよく叱られるのでプレッシャーを感じ過ぎていたのかも知れません^^; よく考えて決めたいと思います。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

改善する意志が弱いこと、彼の改善要求もするべきこと 一方的な受け身ではなく、彼の言い分が間違えていることは言い返して良いと思います。 それで、もう少し妥協案を見出すべきでしょう。 ただ、具体的な内容が良くわからないので 受け入れるべきこと、言い返すべきこと あなたは間違えて考えていそうです。 もう少し具体性を持って相談した方が 良いと思います。

2512830t
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにその通りです。 言い返すと、彼は自分が全部悪いと投げやりになってしまうので言うのを諦めてました。 改善する意思が弱いのも事実なので、ひとつずつ確実に直していこうと思います。

回答No.3

(1)彼氏と付き合ってから3ヵ月が経ちましたが、しょっちゅう喧嘩をします。 (2)私が付き合ってすぐに彼氏以外の男の人と会っていたり、親密なやり取りをしていた。 (3)彼氏は、よく話の中で元カノのことを話すことが多い。 ↑の事を考慮して、別れた方がお互いの為かと思います。一緒にいてもしんどくなるばかりかと思います。

2512830t
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も別れた方がいいと感じております。 彼とよく話してみます。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

●人間交流とか交際は刹那的情熱よりも”ご両者様の信頼関係が”基本でしょう。 例えば、或る時に”永い間、お付き合いをしたけれども、”もう、アキたわ。! ●この言葉が、一番心のドアに、カチーンと誰でも”心に響くものでしょう。 ●別れるとか別れないとかは、投稿者様の”心の中の”葛藤(かっとう)でしょうから、見ず知らずの”第三者では、客観的判断等は、何も出来ないものでしょう。 ●とかく”色々と人気があり”八方美人的方は”妙な誤解を起こし易いのでしょう。

2512830t
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 信頼関係を築くことは難しいことですね。 私が駄目な部分を直し、内面的に成長できたら彼は信頼してくれるでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼氏について

    彼氏について 今20歳で、ある彼氏と付き合っています。 一番気がかりなのが、彼の元カノの存在… 昔付き合ってた女の子がプレイガールだったらしく、彼と別れた後もほかの男数人と付き合ったそうです。 あと、彼女とは少ししか付き合っていないそうなのですが、付き合う前に体の関係をもち、その後交際をスタートしたことをうかがい知れるんです… (彼氏はそれまで女子とメールさえしたことがなかったようで、元カノからアタックされて堕ちたようですけど…) 電話でそのことを問い詰めたら元カノへの冒涜かよ?みたいな感じでビミョーに怒りました。 他の人に相談すると「過ぎ去ってしまった過去は過去…今が大事だ。」と言います。 でも、そのことを考えるとイライラしてしまいます。 本当はそんな男とは付き合いたくない気持ちも薄々あるのですが… 友達が全くいなく孤独だし 今まで交際経験がないので、今は付き合っているというか… でも彼は困った時にはよく相談に乗ってくれます。 私のことを親身になって考えてくれます。 一緒にいると安心するし、落ち着きます…。 でも最近はデートにも誘ってくれません。 私からメールする感じです。 一番気がかりなのが元カノの存在と、彼の元カノに対する気持ちですよね… (1)まだ元カノに未練があるのか? (2)プレイガールに遊ばれたのにいつになったら気付くのか??? (3)彼の「付き合う」という感覚は一体何なのか?私は遊ばれてる? すごく気がかりです。 私はそうしたらいいでしょうか???

  • 彼氏に会うたびに泣いてしまう

    こんにちは。最近、真剣に悩んでいることがあるので聞いてください。 わたしには、付き合って1年半になる23歳の彼氏がいます。 彼氏は5歳年上で、わたしにとっては初めての彼氏で、もちろんキスもセックスも初めての人です。 まだまだ若いし先のことはわかりませんが、結婚したいという話も出ていて、ケンカもたまにありますが仲良しです。 なのですが、彼氏に元カノの話を聞いて以来、ずっとそれが引っ掛かっています。 今までに付き合った人数を聞いたわけではないのですが、話に出てきたことがあるのは 中学と高校のときだったので、最低でもわたしで3人目ということになります。 今まではそれを知っていても、今の彼氏が好きなのはわたしなんだし、と思えて落ち込むことはありませんでした。 しかし、高校のときに付き合っていた彼女が、彼氏の1個上の女性で、わたしの知っている人でした。 というか…彼氏とわたしは同じバイト先なのですが、そこの人で、今でもよく会う人でした。 付き合っていた期間は1年くらい。 別れた理由は、彼女が浮気をしたから。(彼氏がフッたそうです) 今は好きというかむしろ嫌いに近い気持ちらしく、たまに2人だけで働くことがあっても何も無いということです。 元カノのほうももちろん気にもしていないようです。 今までわたしはまったく気付きませんでした。 (ただ、彼氏が元カノのことを、あの人は苦手だとかすごく言っていたので変だなとは思っていたのですが…) また、バイト先では昔からいる主婦の人なんかもいるので、 その人達もみんなそのことを知っていたんだと思うと、 何も知らないで彼氏と一緒にいる自分が恥ずかしいです。 元カノの前で、彼氏と仲良さそうにしてたことも何度かあります。 わたしは元カノのこともすごく好きな先輩なので、それだけにつらいです。 そのことを知ってからというもの、彼氏と一緒にいるときでも涙が止まりません。 というか、彼氏と一緒にいればいるほどつらくなることがあります。 もちろん一緒にいるのはすごく幸せなのですが、セックスの最中でも、幸せなのと同時に、 あの人ともこういうことしてたんだ、とか あの人もこの部屋に来たんだ、とか そんなことばかり考えてしまって泣いてしまいます。 もちろん、彼氏はそういう話は一切したことがありません。 元カノと来た場所とかも話したことはありません。 それなのに、勝手に想像してるんです。 元カノに浮気されて失恋して、その過去を彼女に話したら泣かれるなんて 可哀相なのは彼氏のほうなのに、どうしても感情がぐちゃぐちゃになります。 あの人が浮気さえしなければ、彼氏は今でもあの人のことが好きだったんだろうかとか、 本当にくだらないことでずっと悲しんでいます。 わたしにとっては彼氏が初めての人であるのと同じように、 彼氏は(それは聞いていませんが)あの人が初めての人だったんだろうか、とか。 あの人もこうやって彼氏の体に触れていたんだろうか、とか。 そう考えているうちに涙が溢れてきます。 そうなるたびに彼氏は慰めてくれますが、話してしまったことに罪悪感を感じていて申し訳ないです。 今の彼氏にはどうしようもできない過去のことなのに、 わたしは何が不満なんだろうってよく思います。 彼氏のことを好きなら過去もひっくるめて全部受け入れなきゃいけないのに、 どうしてわたしはそれができないんだろうって思います。 そんなことで彼氏を苦しめている自分が嫌いです。 どうしたら、いつになれば、この気持ちから救われるのでしょうか。 少しでも気分を楽にしたいです。 長文でしたが、アドバイスがあったらお願いします。

  • 彼氏の元カノ

    彼氏のことについて相談があります。 元カノの存在についてです。付き合い始めて3か月(飲食店経営)なのですが、定期的に元カノから電話がきます。私と一緒にいる時にもたまにくるのですが、内容が DVDを焼くにはどうしたらいいか、怒って連絡がとれない相手にはどう対応したらいいのかなど彼に相談する必要性があるのか疑問をもつような内容ばかりです。 その元カノは今私と付き合っていることも知っています。 彼には元カノと連絡とられるのは、賛成できないということは伝えているのですが、彼自身その元カノとは何もないし向こうにも彼氏がいるし、今は客みたいなもんだから心配いらないと言っています。なので信頼するしかないと何とか気にしないようにしていたのですが、最近、違う元カノの存在も出てきたのです。 その方は、お店に客としてきたようで、彼に抱きついたりしたようなのです。 それをあることをきっかけで知ってしまい、彼に聞いたところ、もう思い出したくもないし大丈夫だからとなだめられ話は終了してしまいました。 仕事柄客が大事なのは分かりますが、こういうことがあると私自身うまく割り切れない部分があります。しかし、この話はもうしないでと言われてしまいそこから切り出すわけにもいかず… このまま時間をかけて忘れるしかないのでしょうか。 彼は私より年上で30半ばです。 ちゃんと付き合いたいと、私の親も一緒に出掛けたり、彼の親にも紹介してくれたりするのですが、好きな気持ちが強いせいか不安になってしまいます。 個人差があるのは分かっていますが、ぜひみなさんのご意見をお聞かせください…お願いします。

  • 彼氏の元カノ

    こんにちは。22歳大学生です。 彼氏の元カノが嫌いで仕方ありません。 元カノと私の今彼(以下彼とします)は喧嘩の勢いで別れ、元カノが別れて1週間後に別の彼氏を作ったようです。 彼はいつもの喧嘩と思い(いつも喧嘩のたびに別れると言っていたみたいです汗)仲直りを待っていたみたいですが、別の男と元カノが付き合い始めて戸惑ったみたいです。 その後、元カノは新しい彼氏と付き合ったはいいものの新しい彼氏が相手をしてくれず彼と体の関係を持っていたと聞きました。元カノも彼に未練タラタラだったようで。 元カノは新しい彼氏に浮気していることがバレて謝ったにも関わらず、それからも浮気を繰り返したようです(多分新しい彼氏はそれに気づいていない)。 それから月日が経ち、私は彼と出会い、彼もやっと元カノから離れることができてわたしと付き合い始めました。 わたしはその話を聞いて、とにかく元カノに嫌悪感が隠せません。元カノがそういう人だった、というだけなら全然いいんですけど、元カノの誕生日に彼がラインを送っていて、わたしがいない日に2人で会おうとしていたのをわたしが偶然LINEで見てしまってから、どうしても信用できなくなりました。(Sから彼氏の携帯見るなんて最低、もうちょっと彼氏のこと信じれば?とか言われましたがお前は信じてくれてる彼氏を裏切ってるから人のこと言えないのではとかすごく思って腹立たしいです。携帯も、お互いの携帯を見あっていたので勝手に見たのだはありません) その件は解決し、彼も元カノのツイッターやLINEはブロックしてくれたのですが、どうしても信用できません。彼が私のことを好きでいてくれるのも伝わってきますが、信用していた時にそういうことがあったので、どれだけそういう好きな態度を見せてくれていても、結局浮気しているのでは、と思うとつらいです。 でも彼のことは好きですし、上手くいってますし、別れたくないです。 そういうことから元カノが嫌いかつ彼氏を信用しきれないという事態になっています。 でも別れたくないです。 どのような態度でお付き合いしていけばよいでしょうか。 わかりにくい文章申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏がやたらと元カノの話をします

    彼氏が聞いてもないのに元カノの話をやたらと話してきて悩んでいます。 何度このことで喧嘩をしたか分かりません。 ちょっとしたきっかけがあると、私が尋ねたりしてないにも関わらず元カノの話をします。 例えば、危ない運転をしている車とすれ違うと、「昔元カノが運転する車に乗ってたら…」などなど(;_;) 私が好奇心から少し元カノのことを聞こうものなら、小一時間くらい話し続けます。 これは私も悪いのですが…。 元カノの話だけでなく、昔告白してきた女の人の話とかもします。 私はそういう過去の話をされるのは嫌だと何度も言っています。 自分から聞くことも付き合い始めた頃以来していません。 付き合って2年近いので、話す話題が無い、なんてこともないのですが…。 私も最近、ちょっとしたことで彼氏の元カノの話を思い出してしまい辛いです。 彼氏が「そういえば昔…」と言うだけで、ビクビクしてしまいます。 これって彼氏が元カノに未練があるから話すのでしょうか? 未練がないから話せるのでしょうか? そして次話されたとき、私は彼氏に何て言ったらいいでしょうか? ガツンと言いたいです(>_<) いくつも質問すみません。 男女問わずたくさんの回答お待ちしています!

  • 彼氏について…

    彼氏について… 私には復縁して1年半の彼氏がいます。一度別れた原因は私の二股でした。(すがる彼を無理矢理捨てました。)その半年後にヨリを戻し現在に至ります。しかし彼は今だに私が二股して彼を捨てたことを根に持っています。復縁してから私たちはほとんど毎日喧嘩しています。喧嘩の原因はお互いの嫉妬や不安等でした。(お互いにものすごくヤキモチ妬きです。)何回も別れる別れないを繰り返してきました。その度に彼は「どうせまた二股して俺をあの時みたいに捨てるんだろ」「他にも男と関係もってるんだろ」「元彼にこっそり会ってるんだろ」と言ってきて喧嘩をする度に音信不通になり私からの電話も何日も着信拒否にします。私は過去の自分の過ちを悔いています。彼氏を傷つけてしまったことを後悔しています。だから毎日「好きだよ」「どこにも行かないよ」「ずっと死ぬまで一緒だよ」「二度とあんなことはしない。浮気もしてないし他の男の人とも連絡とったりしてないよ」「安心して、絶対に大丈夫だから」「あなたしか見てないよ」と彼氏に伝え続けてきました。しかし彼は「好きとかどこも行かないとかそんな言葉じゃもうわからない。安心なんかできない。お前のこと信用できない。」と言い、「会ってるときは安心できるけど離れた瞬間から信用できなくなる。また二股してるとか考える。俺よりもかっこいい男や頭がいい男やスタイルがいい男なんていくらでもいる。だからどうせお前は俺みたいな気持ち悪い男を捨ててそいつらのとこに行ってしまう。」と言い続けます。私がいくら彼氏をほめたりなだめたりしても彼は自暴自棄になりまた連絡がとれなくなります。そして昨日も大喧嘩をしました。喧嘩の最後に「今だけの俺を見て好きとか言わないでくれ。過去のお前が振った俺も好きになって欲しかった。過去の俺も全部愛して欲しかった。なんで俺をあのとき捨てたんだ?俺が一番必要としてたときになんでお前はそばにいてくれなかったんだ?ずっとずっとお前に会いたかったのに…」と言われ、今また音信不通です。私はこのまま連絡をしばらくとらない方がいいのでしょうか?私から連絡が一切なくなったらまたあの時みたいに捨てられるって考えてしまうと前に言われたことがあるのでメールは送り続けようとも思うのですが私は今後どうすべきなのでしょうか?どうすれば彼氏に安心して信用してもらえますか?彼氏を本当に愛しています。過去の事もすごく後悔しています。長文ですみません。

  • 彼氏が元カノを忘れられない?

    2年半以上付き合っている彼氏がいて同棲もしているのですが中学の頃に付き合っていた初めての彼女が未だ忘れられないぽいのですが私の気にしすぎなのかそれが普通なのでしょうか。 今彼氏は23歳私は20歳です。 当時彼氏は自分から告白し8ヶ月付き合っていた彼女がいたのですが自分がなよなよしすぎてたせいもあり振られたそうで私と出会った時までずっと未練があったそうです。私と付き合った頃は元カノの話はしてこなかったのですが1年、2年と経つと自分から元カノの話をしたりしてきます。私が冗談で元カノからより戻そって言われたらより戻す?と聞いたらより戻すとも言われたり未だにその人の誕生日も覚えてるそうです。あとLINEや、Twitterにも元カノがいて私が消してと言ったらしぶしぶ消してくれましたがTwitterは何度も元カノをフォローしてたのでよく喧嘩しました。付き合う前までは元カノと絡んでいたけど付き合ってからは絡んではないです。過去は過去でも私とゆう彼女がいるのにいつまでも未練がましい彼氏が本当に嫌で。皆さんはどお思いますか?男はそうゆうもんなんですか?

  • 彼氏とぶつかってしまっています・・・

    こんばんは。 私はいま20歳です。 彼氏も20歳で同級生です。 3月に入ったころに 別れてと言われ またいつもの気分だろうと思って 引き止めていました。 しかし、元かのに会ったんだ。やっぱりあいつなんだ。 と言われてしまいました。 その時は勝手に会っておいてふざけるなと思いましたが 冷静になり考えると 私がいまここで引き止めていてもダメだなと思い そのあとに、 じゃあ、元カノさんと頑張りなよ。応援するね と言いました。しかし、彼氏は応援しなくていいよ、俺嫌われてるから と言いました。 その前に会った時が言い合いになってしまったので 最後に普通に遊んでバイバイしようと思いデートをしたんです。 そして、色々話を聞いてると そもそも私と付き合ったのは元カノを忘れるためで、 元カノに嫌われてるというのはうそで今元カノと戻れそうになったから 私と別れたいという最悪なことでした。 そこでまたむかついたのですが、 私はなんだかんだ一緒にいたいという気持ちがあり、彼氏のことが大切でした。 私は、彼氏の寝てる時と、笑った顔が好きなので 彼氏の自分勝手な考えで私を巻き込んで捨てるんだから 最後くらいわがまま聞いてよと思い 一緒に飲んで寝ようよ。そーゆーのなしでね。といい そしたら別れるよと言い彼氏も了承してくれました。 そして、ホテルに行いました。 私は本当にそういう気持ちはなく 彼氏ももうお前とはやらないよと言っていました。 そして、喧嘩でバイバイは嫌なので思い出話など 色々はなしていたら 彼氏がごめんねと言い ぎゅーってしてきました。 そこからなのか、 スイッチが入ってしまったようで 迫ってきました。 でも、私は別れる男とはやらないよ、 だから、もしやったら別れないよ。 って言いました。でもそんなの無理だと思ったので 2時間近く止めました。 私は別れたくないからいいよ? でも、後悔するのはあなただよ? 元カノさんのためにも、やっちゃだめでしょ。 もう、寝ようよ!とか色々言って ずーーと止めていました。 本当にやったら別れないし、 その時は適当じゃななくてちゃんと向き合ってね? その時は私からじゃないと別れないよ? それでも、やりたいならいいよって言いました。 2時間我慢したあげく、彼氏はやったんです。 それで、朝起きてバイバイするときに言った言葉が 次会うときは友達だね って。 そこから、10日間くらい 別れて いや、約束守って の言い合いでした。 昨日彼氏から電話がきて、 俺約束守るよ。向き合うよ といわれ、 びっくりしたのですが、嬉しい気持ちもありました。 そして、ご飯行こうってなってご飯行った後に 話そうと言われ え?なんの話?と思いました。 そしたら、 俺向き合ったよ、でも無理だから別れてと言われました。 そんな、数時間で向き合えるわけもないし、仮に考えてくれても この数時間でなにがわかるの?と言い また言い合いになってしまっています。 私は約束を平気でなんもなかったように破ろうとしてる彼氏がどうしても許せません。 たかがやっただだろ。とまで言われています。 でも、その条件でもやったのはあなたでしょと思ってしまいます。 例えるなら、1万円と書いてあるパスタがあってどうしてもお腹がすて1万円とわかっていても食べちゃったのに、お会計のときに1万円は高い、払わない。 といってるようなもおんだとおもってしまいます。 この先このまま付き合っててもだめだし、縛っちゃだめだとおもったから 別れようと決めたのに、それを簡単に壊したのは彼氏です。 だから、ただ別れないよじゃなく適当じゃなくて、向き合ってねってという条件を付けました。 向こうが約束を守り向き合ってくれれば、何かしらかわると思っています。 付き合っててもいいことないと言われますが、いいことないかどうかは 私たち次第だと思います。 それでも、向き合ってもダメなときは別れようと思っているのですが、、、。 いますぐ、別れろの一点張りで、、、。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 彼氏と上手に付き合っていくには?

    私には、付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 彼はポジティブで気分屋です。 彼にとっては、私が2人目の彼女になります。歳は2個下で、29と27歳です。 彼は付き合い始めの時から、よく元カノの話をしてきます。 何かを選択するときとか、一緒に行こうとするお店とか、大体、元カノの話が出ます。 それは、元カノとしか付き合ったことがないので、女の人のことがよく分からないから、例にして挙げてきてるんだと思います。 先日、ラブホに泊まりに行こうとしたときに、とても値段が高そうだったので、 ここ高そうじゃない? って、話したら、休憩はそんな高くなかったよー!メンバーズカード持ってたけど、無くしちゃった… って言われて、もぅ我慢できなくって、聞きたくないって言ってしまいました。。。 実際、元カノのことはもう何とも思っていないそうで、今は私のことだけを好きだと言ってくれてます。 その時は、安心するんです。 でも、それでなのか、未だに元カノの話が出ます。彼の気持ちは聞いてるけど、やっぱり元カノの話が出た日は、テンションが落ちます。嫌だと言ってるのに、流れで絶対に話してきます。 その度に嫌な気持ちになるし、ネガティブな気持ちになってしまってます。 最近、やたらとネガティブに考えるようになってしまいました。 彼が私だけを好きだと言ってくれてるから、信じなきゃ! とは、思ってるんですけど、聞くたび嫌で…。我慢の連続です。 私と元カノは、性格も真逆でタイプが全然違うため、比べられてるような気がして辛いです。 俺は気分屋だから、気分で話してるから、話してる内容はほとんど意味がないから、気にしないで! って言ってくれます。 彼氏と上手に付き合っていくには、私は気にしない性格になるしかないんでしょうか(ーー;) ちなみに、私は相手のことを考えて行動するタイプです。 元カノはマイペースだったそうです。 文まとまんなくてすいません。。 よろしくお願いします。

  • 元カノの話をする彼氏

    私の友人ですが(女性) 彼氏が事あるごとに元カノの話を出すのだそうです。 「好きな人から別れを言われたら泣いたりする?」とか「○○だったら別れていなかった」とか・・・ 一緒にいて名前が出る回数の多い人はその人にとって興味のある人だと何かで読みましたが、やはり彼氏から元カノの存在が消える日はないのでしょうか? ちなみに別れてから半年くらいだと思います。 どちらが別れを切りだしたかも分かりませんが・・・ 私は少し距離を置いてみたら(彼氏が落ち着くまで)と言おうと思っていますが、どうでしょう?