• 締切済み

熱帯魚の死因は何が考えられますか?

このところ熱帯魚の胸から腹の辺りがへこんで痩せた状態でこの1ヶ月内で3匹次々死んで行きました。餌は1日1回朝に与えていました。全体で8匹だったので、餌不足とは思えません。どういう原因が考えられますか?

• 2100iu
  • お礼率100% (256/256)

みんなの回答

• MMww921
回答No.1

熱帯魚が突然死んでしまうケースをよく聞きますが、原因の解明はとても難しいです。 また原因にもいくつかの要因が考えられますが、水を新しく一気に変えると環境の変化で死んでしまう場合や目に見えない傷などによって死んでしまうケースもあります。 また水替えの場合にバクテリアが入っている水をつかっていない場合はアンモニアによって死んでしまいます。

2100iu
質問者

お礼

回答ありがとうございました