• ベストアンサー

複数のキーを押した場合どちらが先か分かる電卓

分かりにくい日本語ですいません。最近簿記の勉強をし始めましたが電卓で計算しているとおそらく僅差で複数のキーを押したのか反応しない事がよくあります。できれば3000円以内でそのような場合にきちんと反応する電卓とはあるものでしょうか? 調べてもいまいち出てこないので質問させてもらいました。

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • munorabu
回答No.1

早打ち機能(キーロールオーバー)が付いているものを選びましょう。 先に押したキーから指が離れる前に、次のキーを押しても入力を受け付けるという機能付電卓です。

grepon
質問者

お礼

そういう名前の機能がキチンと有るのですね。普段電卓を触らないので助かりました。ありがとうございます