• ベストアンサー

全額奢っておけば良いと思いますか?

自分に自信がないけどお金が有る男性は 兎に角気に入った女性とデート出来たら 全額奢っておけば良いと思いますか? 男としての自信は無いが金には自信があるから 取り敢えずお金を出しておけば嫌われないと思うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.7

やめておいたほうがいいです。 自分に自信がないらってそんな関係を求めても、結局は「金の切れ目が縁の切れ目」ですよ。 気に入った女性に驕るにしても、上限を決めておくなり、なんらかの線引きはしたほうがいいです。(人によっては、際限なく求めてくることもありますから) 相手が全額驕ってくれるタイプだとわかっても、相手に気遣いを出来る女性かどうか。 そこを見極めないと、よりよい関係にはならないだろうと思います。 ただのご馳走してくれるいい人にならないためにも、自分に投資をすることも考えられたほうがいいように思います。

その他の回答 (7)

• LOTUS18
回答No.9

出した方が可能性を残しそうです。次のデートの。 会計でワタワタするの格好悪いし。 お互い学生ならまだしも、働いていて かつその女性に興味を持ってほしいなら 最初のデートは頑張りましょう。 ただ、おごっておけばよい というかんじでなく 楽しい時間を共有できたことへの感謝 という意識でいられるといいんじゃないでしょうか。

• eroero4649
回答No.8

別にそれはそれでいいのではないでしょうか、本人が納得しているならね。 私は若い女の子と一緒に食事をしたらまずだいたい奢ります。だってこっちはおじさんですからね。「あのオッサン、全然奢ってくんねーの」ってどっかで言われたくないからやってるって部分はありますよ・笑。 「ただの財布として使われる」ってご意見もありますが、だったら財布として使われても納得する相手とだけ食事に行けばいいのではないかなと思います。相手を選ぶ権利くらいはあるでしょう。

回答No.6

奢るのはあなたが真にお付き合いしたいと思える女性だけでいいのではないでしょうか? でないとあなたは女性にとって都合の良いただの奢る君になってしまいますよ。

• zakiyu
回答No.4

相手の女性次第ですけど、 奢って欲しいと思う女性なら、 奢って、評価を上げれば いいんじゃないですか? 割り勘でいいという女性なら、 割り勘でいいと思いますし、 要は、相手の女性が どのような支払い方法で 言ってくるのかで、 それに従う従わないで、 話しが変わって来ると思います。

• minttea3
回答No.3

「嫌われたくないから奢る」というのは、ずいぶん卑屈な考えですね。 「自分は女性に食事代を出させない、稼ぎのいい男なんだ」 「自分と付き合う女性には、お金の苦労はさせない」 と、自分をアピールするために奢るのはありです。 もちろん、 「金はあるけれど、金に群がるタイプの女性とはつきあいたくない」 「お金ではなく、自分自身を見てもらいたいから、あえて割り勘にする」 という考えでお金があっても奢らない男性もいます。 自分は恋人とどういう風な関係を望んでいるのか、をちゃんと考えて、奢るか奢らないかを選択するべきだと思います。 「嫌われたくないから」などという卑屈な理由で奢っている男性は、たとえお金があっても、自分の意思がないという意味で魅力的がないと思います。

• agehage
回答No.2

デートではおごられて当然と考える女性がかなりいますので、とりあえずはおごっておくのが正解かと思います お金があろうがなかろうが、最初はおごるべきなのです つまり男性が払うのは、相手が常識ある人かどうかわからないからです 自信の有無ではありません 普通の常識ある女性であれば、次回から一方的な奢りは避けます 最初だけは男性に花を持たせてあげてください

• masatsan
回答No.1

お金ある人によるでしょうね。 どこからお金がでても(本人、他人)気にしない人は多々います。