• ベストアンサー

全額奢っておけば良いと思いますか?

自分に自信がないけどお金が有る男性は 兎に角気に入った女性とデート出来たら 全額奢っておけば良いと思いますか? 男としての自信は無いが金には自信があるから 取り敢えずお金を出しておけば嫌われないと思うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1263/3445)
回答No.7

やめておいたほうがいいです。 自分に自信がないらってそんな関係を求めても、結局は「金の切れ目が縁の切れ目」ですよ。 気に入った女性に驕るにしても、上限を決めておくなり、なんらかの線引きはしたほうがいいです。(人によっては、際限なく求めてくることもありますから) 相手が全額驕ってくれるタイプだとわかっても、相手に気遣いを出来る女性かどうか。 そこを見極めないと、よりよい関係にはならないだろうと思います。 ただのご馳走してくれるいい人にならないためにも、自分に投資をすることも考えられたほうがいいように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.9

出した方が可能性を残しそうです。次のデートの。 会計でワタワタするの格好悪いし。 お互い学生ならまだしも、働いていて かつその女性に興味を持ってほしいなら 最初のデートは頑張りましょう。 ただ、おごっておけばよい というかんじでなく 楽しい時間を共有できたことへの感謝 という意識でいられるといいんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33131)
回答No.8

別にそれはそれでいいのではないでしょうか、本人が納得しているならね。 私は若い女の子と一緒に食事をしたらまずだいたい奢ります。だってこっちはおじさんですからね。「あのオッサン、全然奢ってくんねーの」ってどっかで言われたくないからやってるって部分はありますよ・笑。 「ただの財布として使われる」ってご意見もありますが、だったら財布として使われても納得する相手とだけ食事に行けばいいのではないかなと思います。相手を選ぶ権利くらいはあるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

奢るのはあなたが真にお付き合いしたいと思える女性だけでいいのではないでしょうか? でないとあなたは女性にとって都合の良いただの奢る君になってしまいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

相手の女性次第ですけど、 奢って欲しいと思う女性なら、 奢って、評価を上げれば いいんじゃないですか? 割り勘でいいという女性なら、 割り勘でいいと思いますし、 要は、相手の女性が どのような支払い方法で 言ってくるのかで、 それに従う従わないで、 話しが変わって来ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.3

「嫌われたくないから奢る」というのは、ずいぶん卑屈な考えですね。 「自分は女性に食事代を出させない、稼ぎのいい男なんだ」 「自分と付き合う女性には、お金の苦労はさせない」 と、自分をアピールするために奢るのはありです。 もちろん、 「金はあるけれど、金に群がるタイプの女性とはつきあいたくない」 「お金ではなく、自分自身を見てもらいたいから、あえて割り勘にする」 という考えでお金があっても奢らない男性もいます。 自分は恋人とどういう風な関係を望んでいるのか、をちゃんと考えて、奢るか奢らないかを選択するべきだと思います。 「嫌われたくないから」などという卑屈な理由で奢っている男性は、たとえお金があっても、自分の意思がないという意味で魅力的がないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2564/11417)
回答No.2

デートではおごられて当然と考える女性がかなりいますので、とりあえずはおごっておくのが正解かと思います お金があろうがなかろうが、最初はおごるべきなのです つまり男性が払うのは、相手が常識ある人かどうかわからないからです 自信の有無ではありません 普通の常識ある女性であれば、次回から一方的な奢りは避けます 最初だけは男性に花を持たせてあげてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masatsan
  • ベストアンサー率15% (179/1159)
回答No.1

お金ある人によるでしょうね。 どこからお金がでても(本人、他人)気にしない人は多々います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートに関して男が全額払うのを当たり前と思う女性

    デートの費用を男が全額払うのを当たり前と思っている女性についてどう思いますか? 僕は収入が少なく1人暮らしです。 彼女がいますが、彼女は「デート代は男が全額払うのが当たり前」と思っているみたいです。 上記でも言いましたが収入が少なく1人暮らしなのでデート代まで全額払うと生活していく分が足りません。ケチだからというわけではなく生活がかかっているから彼女に少しでも出して欲しいと言ったのですが分かってもらえません。 付き合った当初は好きだったのですが考え方や価値観が違うので別れます。 男が全額払うのを当たり前と思っている女性をどう思いますか?

  • 合コンで男性陣が全額払うべきなのか

    今度生まれて初めての合コンに行きます。 彼女のいない自分を知り合いが気を使ってくれて人を集めてくれたようです。 楽しみなのですが、一つ問題が。 相手の女性陣は乗り気らしいのですが、支払いは全額男性陣が払えとの事。 実は自分は最初から男性陣が全額払えばいいかと思っていたのですが、相手から言われると何か違うような気がしてしまいます。 自分は女性と食事をして楽しませてもらったから、支払いは自分がするべきと言う考えだったのですが、何かそれも違う気がしてきました。 そこで質問なのですが、合コンでは男性が全額支払うのはわりと普通な事なのでしょうか? また皆様は最初から全額支払えという女性と合コンする気になるのでしょうか? 相手が19才の女子大生なので、お金がないのかもなとも考えております。

  • デート代って彼氏の全額負担が普通なんですか

    私(25歳)と彼(28歳)は付き合って2ヶ月 元々彼は職場の先輩でした。 付き合う前から割り勘(それぞれの金額をそれぞれが払う)で、私がお金を出すと素直に受け取る感じです(笑) たまに彼が多めに払ってくれたり、ちょっとしたスナックを奢ってくれたりはします。 私はそんなもんだろうと思っていました。 しかし、友人はデート代は全額彼氏が出すようなのです。彼氏がどうしてもお金を受け取らないと。 また、職場の女性もみんな「彼女にお金を出させる男はダメだ」「男らしさに欠ける」「本当に好きな相手なら奢りたくなるもんだ」と口を揃えて言ってます。 ネットでも初っ端から女に金を出させる男はあり得ないみたいな意見がめちゃくちゃ多いです。 なんだか私のことを本当に好きではないのかな、もし彼女が私じゃなければ奢っているのかもなと自信がなくなってきました。 世間と比較して悲しくもなっています。 みなさんが私の立場ならどう感じますか? あなたの好きにしろ、とかの回答は求めておりません。

  • デート代は男性が全額払う?

    デート代は男性が全額払う? 今年三十路になる男子です。 付き合っている女性がいます。 今まで僕はデート代は割り勘するのが普通と思っていました。 なので、現在の彼女とデートする時も割り勘するものだと思って今までそうしてきました。 もう10回以上デートしていて、お代を半分もらう時も有れば、僕が支払いして後清算だと思っていた代金をもらっていない時も有りました。 それについて僕は、疑問を持っていたので先日デート代の支払いについて話し合うことになり、 彼女は今まで異性とのデートで代金を支払ったことがないとそこで初めて知りました。 「そいうことなら、今度からごちそうするよ。」というと 「それは私から強制するものでもない」と言われ。 「なら、割り勘でいいの?」 と聞くと、それも賛成ではないようです。 「女性はお化粧やおしゃれしてお金がかかるから...」 とも話していました。 僕は女性のおしゃれにいくらかかるのか知りません。 人それぞれだからお金がかかる人もいるのでしょう。 なので異論はありません。 そんな話をしていて彼女はすっかり怒ってしまいました。 別れ話まででました。 そこで、僕が知りたいのは以下の事です。 1.男性におごってもらうのが当たり前の女性の気持ち    経済力の違いからなのか?    今までそう生きてきたから疑問に思わないのか?  割り勘するという気持ちはないのならその理由 2.夫婦になって、家計が共有なっても男性がごちそうするのか? 3.デート代を全部男性が払っている方の考え方   僕は割り勘がお互い気持よくデートできる方法と思っていました。   簡単に言えば今までの倍お金を払うことになります。   ごちそうしている男性はどういう気持ちでしているのかが知りたいです。 以上です。 特に、男性がデート代を支払うというのが普通だという女性の方、デート代を全て出している男性の方からの意見が聞きたいです。 僕は彼女の事が好きだし、これからも付き合って行きたいです。 今までそうやって来たのだから今後はデート代を払おうと決めました。 ただ、それは媚たり、無理をするのではありません。 収入が変わるわけではないのでデート代は今まで通りの予算で、デートの仕方を変えればいいだけの事なのです。 そんなことも含めて僕の相談に乗ってください。 よろしくお願いします。

  • デート代は全額、男が払うものなのか

    一度も女性と出かけたことがない者なので教えてください。 デート代、具体的には旅費交通費、食費、チケット代等、費用に関しては全額、男が払うものなのですか? それとも割り勘する場合もあるのですか? ご意見お待ちしております。

  • デート費用は男が全額払うべき?

    年下の彼女がいて、月一回程度デートをしています。当初デート費用は全額私が出していましたが、2回目くらいから、「全部出して貰うのは悪いし、自分も気持ち悪いから」と言って、自分の分を全額払ってくれるようになりました。私もそれはそれで恐縮なので、最近ではホテル代等の高額なものは割り勘、1000円以下の食事等は私が払う感じで落ちついています。私としても2人分全部出すのは多少しんどかったので正直助かっていたところはありました。しかし、この話を知人(年上、女性)にしたところ、あり得ない、自分だったら絶対嫌、と叱られました。やはりデート費用などは男が全額払うのが常識なのでしょうか。 私も彼女も恋愛経験はほとんどないため、常識がわからないので教えてください。なお二人とも社会人で、収入は同年代の平均的な額だと思います。

  • 彼女に対して全額奢ったり多く出したりする男性は

    割勘する男性から見て 彼女に対して全額奢ったり多く出したりする男性は 金でエッチさせてもらってる・金で女を買ってるように見えるのですか?

  • なんでデート代は全額男性が出すのですか?

    なんでデート代は全額男性が出すのですか?

  • おごってもらって当たり前って??

    僕はデートの費用を全額負担することは全然構わないと考えています。しかし、女性の「おごって貰って当たり前」という考え方が嫌いでたまりません。そんな風に考えている女性に対しては1円たりとも使いたくはありません。確かにそんな女性ばっかりではないこともよく分かっていますが、何故か今まで付き合ったのはそんな考え方の人が多かったです。確かに好きでない男性からいくらお金を積まれても、付き合ったりはしないでしょうけど、好きな男性だとしても「お金を出さないと付き合わない、もしくは別れる」ということであり、相手を選ぶことはするけれど、「自分に値段を付けて自分を売っている卑しい行為」としか僕の目には映りません。「おごって貰って当たり前」と考える女性達は今まで付き合った彼氏が全額負担してくれている経験がある人が殆どだと思いますが、その以前の彼氏さん達も彼女と付き合うための「義務」としてではなく、彼女を好きだから「好意」としてデート代を出していたと思います(現に僕がそうです)。しかしその「好意」を勘違いして「自分はお金を払っても付き合いたいと思える位の女性であり、お金を出さないで誘おうとするのは失礼だ」という気持ちを生み出し、結果それが「男性側がお金を出すことが愛情の条件」と考える心の貧しい女性となってしまっているように思います。しかしそんな彼女に「お金が目当てで俺と付き合ってるのか?」と聞くと必ず「違う。好きだから」という答えが返ってきます。それでも「お金は男が出すべきだ」とも返ってきます。「おごって貰って当たり前」と考える女性はどういった気持ちで恋愛をしているのでしょうか?それが本当に知りたいです。みなさんのご意見をお願いします。

  • 【デート】男の人が全額出さないとイラつきますか?

    【デート】男の人が全額出さないとイラつきますか?