• ベストアンサー

【デート】男の人が全額出さないとイラつきますか?

【デート】男の人が全額出さないとイラつきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimie9
回答No.3

イラつくって事はないですね。 相手から言われなくても、自然に此方も出すんですが、突き返されます。そちらの方が、かなりのショックを受けます。受け取ってくれる方でも『じゃあ~細かいの(10円とか20円とか)で良いよ』です。一円単位もあります。 今まで、遊びや本気、職場の上司や同僚からでも『割り勘』等はありません。 男性が全額だして当然の考えは、元々持ってません。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 細かいの「は」良いよじゃなくて細かい「で」良いよなんですね 10円、1円払ってたらいつまで経っても男女同権にならないよ

その他の回答 (4)

noname#209945
noname#209945
回答No.5

>【デート】男の人が全額出さないとイラつきますか? いいえ

• zabusakura
回答No.4

年齢の高い人は男性が払って当たり前みたいな感じだから、そういう女性がいるかもしれませんが いらつくほどのことは、ないとは思います。 もし、そんな女性なら何様?って思う男性もいるとは思いますが。

• radnelac
回答No.2

男性側?女性側からの質問でしょうか? 一般的なお話しですが、 男って例外的な事情などは除けば、女以上に見栄を張りたがる そんな性質が有るようです。 女性の前では気前よく大して稼ぎも無いくせに、 支払いはクレジットカードで無く現金で払いたがるものです。 特に独身者同士でしたら、男というのが定番でしょう。 質問者様が男性で割り勘を強要したりされているので お相手の気持ちを心配して質問されたのか? 女性の立場でお相手が支払って下さらないので この様な質問されてのか判りません。 同性同志でしたら、普通誘った方が支払います。 中には暗黙の了解に元で、割り勘にすると決めて居る そんな関係の方も居られます。 しかし、男性が女性に誘われても男性が支払う事が多いように 思っています。 女性が誘われて持っているお金が少ないのに、高級とおぼしきお店に行き 割り勘なんて言われたら、困りますし例え有っとしても「なあーに この人」と 思われることでしょう。イラつくかどうかは別にしてもです。 (お相手が女性でも職場では上席の方の場合には当てはまりませんが。)

• hide6444
回答No.1

イラつく理由が分からない