• 締切済み

3週間前から

私を見てくる人に声をかけてみようと思っています。しかし今までに異性に話しかけたことがないのでどうすればいいのかわかりません どのように話しかけたらいいと思いますか?

みんなの回答

回答No.5

笑顔で会釈。 警戒されたら終わり。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.4

本当に見られてるのは間違いない?勘違いじゃない? いい意味で見られてなかったら、(変わった人だなって見てるかもしれない。) 声を掛けたら恥ずかしい思いをするかもしれませんが、会話で進展させたり、 次回からは自然と挨拶が出来るような 関係性は作れそうですか? いや、そもそも、どういう意図で話し掛けるのでしょう?

  • lchanl
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.3

見られていることは勘違いだったら気まずいよ~。なんなんだよ、おまえとか言われて、なくていい恨みが生まれ、殺し合い。私、精神がやばくて、人を何分も見る癖があって、好意がない場合もあるから、見られているから話すのはケンカ売るようなものですよ。あなたは見られている人を好きですか?それとも、なに見てんのよ、腹立ちますか?話したことない人に話す場合は慎重に。怒るというのは腹立つから怒りますよね。私があなたを好意なく見ていて話してきたらぶんなぐりたくなりますよ。あまり自分本位はよくないですよ。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

双方がどんな人でどんな状況なのか分からないのに書きようがない。 ラブホの裏手なら「ねぇ~お兄さん、遊んでかない?安くしとくわよ」(爆) 古風に恋文てのも逆に新鮮かも。 拝啓たてまつり候。(爆) 結局のところ、手段の問題ではなく心の問題なんだよな。 気持ちがどのくらいあるのか、それがどこまで通じるか、、当たって砕け、、ちゃやなんだよね、そういうのがなぁ。

回答No.1

挨拶から始めてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 私には、一週間前まで付き合ってた彼がいました。

    私には、一週間前まで付き合ってた彼がいました。 彼とは大学で知り合い、気が合うことから次第に話すようになり、周りのすすめもあって、付き合うことになったんです。 大げさかもしれませんが、彼とは結婚も考えていました。 しかし仲のいい友達の延長で付き合っていたせいか、自分の気持ちが分からなくなることもあり、それは彼も同じで、最終的には「この気持ちは友達の好きだと思う」と言われ、振られてしまいました。 お互い最後の恋だと思い、別れる2週間前まで「手放すつもりはない」「別れることは絶対にない」と言われていたし、こんなに気が合う恋人はお互い初めてだったので、私は今、この状況が信じられません。 幸い、まだ付き合いが浅く思い出も少ないため、さっさと彼のことはふっ切り、新しい恋を捜すほうがいいのだと思っています。 しかし、以前「俺は、1度お前と別れて、いろんな人と関わってみて、“やっぱり俺にはお前しかいない”ってよりを戻すのも夢。別にずっと4年間付き合わなくても、4年後、俺とお前が付き合ってればそれでいい」と言っていた彼の言葉が引っかかっています。 別れる言葉も「いろんな人と関わってみたい」と言われたため、さらに考えこんでしまいました。 視野を広げるために、他の男の子と電話してみたり、元彼と連絡を取ってみたりして、他の人との関わりを試してみましたが、どうしても「あんなに私と気が合って、あんなに自然な付き合いは彼以外、できないんじゃないか」と考えてしまいました。 私は、本当に彼が私と縁がある人ならば、以前、彼が言っていたように4年間のうちによりを戻すことも可能だし、その間、いろんな人と関わることも大事だと思っています。 しかし、彼をふっ切り、新しい恋にすすんでもいいのか。あんなに気が合う人はこの先、現れないかもしれないなら諦めず彼を想うほうがいいんじゃないか。とも考えてしまいます。 私は、どうしたらいいですか。

  • 2週間前に別れた彼女とせめて・・・

    せめて、話がしたいのです。2週間前に彼女と別れました。4年間付き合っていましたが、最後に彼女と寝て(セックスして)その翌日に別れ話を切り出されました。「自分自身のことについてもう一度考え直してみたい」というのが当初の理由でしたが、僕は彼女にあらたに好きな人ができたんだろうと直感しました。その後追及したら、予想はあたっていました。好きな人ができたということでした。メールで知り合った人と先日泊まりで会ってきたんだと・・。たしかに僕は過去に彼女には随分つらい思いをさせてきました。そして今になれば彼女がそのことに対してさして不満をもらさなかったのも、彼女は過去には他に好きな人がいなかったがゆえ、多分そういう僕をも我慢して受け入れてくれていたのだと思います。そして、あらたに別の人を好きになった途端に、一気に不満が吹き上がってこういう結末になったのだと思います。過去の我慢が大きいほど相手に対する拒絶反応は増大する・・・それを目の当たりにした感じです。メールは一切返事ありません、電話をしてもすぐに切られてしまいます。もう僕もそういうことは自分でも嫌だとわかっていながらやってしまっているのです。特に彼女に「好きな人が出来たんだろ?」と半ば白状するよう追及して彼女がそれを認めた途端に僕の一切合財を受け付けなくなったようです。それまでは、「自分の気持ちの整理がつくまで会うのは待って」とかそういう内容の短い返信メールは届いていました。でも、僕としても他に新しい人ができたということを否定したいがために尋ねたくないことを尋ねてしまうのでした。ただ、その豹変振りが僕には悲しくて仕方がないのです。できればもういちど話がしたいのです。無理でしょうか?

  • 一週間前に振られた彼女と

    付き合う前は、何をしてもお互い無理のない、そして相談もなんでもできて、誰よりも素でいられて、頼り合っている。 そんな関係でした。相手からもそう言われていました。 そうして、二ヶ月前付き合いました。しかし、付き合ったことで、こちらからのアプローチが強くなりすぎ、相手に負担を与えてしまいました。そうして、「うちの好きは◯◯(自分です)の好きとは違ったのかもしれない。彼氏となった◯◯を受け入れられなかった。」と言われて別れを告げられました。 そのとき、パニックになってしまい、「彼女彼氏としてのことはしなくていい。ただ一緒にいたかったんだ。」と言ってしまい「そうしたら付き合う意味あるのかな。うちは 友達として大好きだったのかもしれない」と言われ、別れました。 相手に罪悪感を与えないため、「こっちも友達としての好きだったのかな。」と言ってしまいました。 最後に「また前みたいな、居心地いい良いな関係に戻りたいね」と言ったら、「うん!戻りたい!」と言われて、それ以来あまり連絡を取っていません。 相手はゆっくりゆっくり恋愛を楽しみたいというタイプだったのかと思います。 今、ただ一緒によりそえるだけでいい。付き合う前みたいに友達のような感じでゆっくりとした関係。そしてたまには抱きしめたいし、キスもしたい。そんな風に思っています。 友達になりたい。と思っていましたが、どんどん好きになる一方です。 相手からは「どう接すれば良いのかわからない」というように、避けられている気がします。 また、「二年前に好きな時があって、でも◯◯に彼女がいたから…」や付き合ってある時「大好き!!!」と言われたり、「会いたい」と言われたり。。友達として好きという言葉にも疑問を覚えています。 一週間経った今、「やっぱり、友達として好きじゃなかった。」といい、どう付き合っていきたいかも伝え、また告白したいと考えてします。 応援の言葉をお願いします。 また、同じような立場の人、相手と同じような立場の人、相手の気持ちがわかる人がいましたら回答をお願いします。

  • “1週間前ぐらい”か、“1週間ぐらい前”か

    “1週間前ぐらい”か、“1週間ぐらい前”か・・・ 例えば、1週間前に風邪を引いたことを他の人に伝えたい時、 “1週間前ぐらいに、風邪を引いた”と言いますか? それとも、“1週間ぐらい前に、風邪を引いた”と言いますか? 要は、「ぐらい(位)」の位置ですが、話す時どっちにしていますか?

  • 2週間前から喉が痛くて困っています。

    2週間前から息を吸うときに喉の下の方がズキッと痛みます。 痛みには波があって全く痛くないときもあればひどいと声を出すのも辛くなってしまうことがあります。 最近あった出来事というと喫煙者が多い飲食店でバイトをし始めたと言うことですが私はタバコの煙を吸うとむせてしまうことはありましたが今までこのような症状になったことはありません。 また、眠りを深くする薬を飲み始めたのですが副作用として喉に違和感を感じるかもしれないと言うことで薬剤師さんに相談したところ副作用に出るような症状ではないといわれました。 やはり病院で見てもらうような症状なのでしょうか。また、どの病院を受診すればよいのでしょうか?

  • 2週間前に事故にあったのですが…

    事故をして約2週間くらいたちます。 外傷は頚椎捻挫と足の打撲などでした。 事故の当初、後部座席に座っていたのですがぶつかった瞬間運転席の頭を乗せる部分にのどを打って(のどぼとけの辺りをがつんと打ちました)そのときは少し痛みがあるだけだったのですが今になって大きい声を出すとのどに違和感があります。 これはほおっておいても治りますか? 打撲などを見てもらった先生には「時間薬ですね」と 言われたのですが治らなかったらと不安です。 あと喉を打った場合何かに受診すればいいでしょうか? わかりにくい文でもうしわけありませんm(__)m よろしくお願いします。

  • 三週間前に告白しました。

    今年から高3の男子です。春休み前に、好きな人に思い切って告白しました。 と言っても、あやふやな内に終わってしまいました。 放課後、その人が自転車置き場へ行こうとするのを呼び止めて、「好きです」。と言っただけです。 その時はかなり緊張していて、呼び止めたはいいのですが、なかなか言葉が出てきませんでした。多分、五秒くらい沈黙して、その人も「なんなんだ」という表情を浮べた頃に、「好きです」。と言いました。 明らかに突拍子なので、当然聞き返されました。 ですが、そこで耐えられなくなり、「やっぱなんでもない」と言いながら、早足で引き返しました。 すぐに、後ろからその人に呼び止められて、一週間後の終業式に出るのかと聞かれました。 私は学校の語学研修で、春休みいっぱいはイギリスへ行くことになっていたので、行けないと答えました。距離が離れていたので、そのときの彼女の表情は分かりにくかったのですが、なんだか面倒くさそうな表情だったと思います。多分、断るために出席の有無を聞いたんでしょう。 約三週間が経ち、新学期が始まって二日が経ちました。 その人とは、廊下で一度すれ違っただけです。 その人は、二年の時に同じクラスでした。席は隣になったこともありますが、どちらもあまり話さない方なので、会話はあまり弾みませんでした。クラスメート止まりで、友達…とは言えません。 それに、その人は「勉強一筋」のようで、帰りのHRが終わると、すぐに帰宅していました。かなり真面目な人です。 いきなりクラスメートに「好きです」と言われても、今思えば、ただ迷惑というか、面倒くさいだけなんだと、今になって考えれば、私もそう思います。私たちは、もう受験生ですし。 今日すれ違ったときから、胸にわだかまりができて、もやもやして、取れません。 もう、彼女のことはあきらめようと思います。 しかし、こちらから一方的に言っただけで、あやふやでした。告白する前よりも胸が痛いです。今も、眠れなくてPCの前に座っています。 もう一度その人に伝えて、きちんとふってもらった方がいいのでしょうか。 それとも、そのことは無かったことにした方がいいのでしょうか。 それか、三週間は経ったので、その人は半ば忘れているのかもしれません。 今は、冷静な判断ができません。 アドバイスでも非難でも何でも構いませんので、 書き込み、よろしくお願いします。

  • 3週間前から

    私を見てくる人がいるのですが、友達はその子がお前のことを好きなんじゃないと言っています その子が私を見る時にたまにニヤニヤしています その子は私のことを好きだと思いますか?

  • 好きな人の前

    今、好きな人がいます。 その人の前だとうまく会話を続けられません。どういう会話をしたらその人が楽しいのか、この話したらどう思うだろうなどを考えると何を話せばいいのかわからなくなってしまいます。 他の異性の知人とは意識せずに話せます。 どういう風に壁を取っ払っていけばいいと思いますか? 意見聞きたいです。 お願いします。

  • 約3週間前に彼と別れました。でも諦められません。

    私は彼の事大好きだし、諦められません。 例えこの先彼に彼女が出来たとしても… 彼はいつも弱音を言ってた私の事を引き止めてくれてたから 私は強くなりたいと思うし、今度は私が彼を守りたいって思うから今は自分磨き頑張ろうって思ってます。 彼は今はもう私の事忘れようとしてるのかな彼に対しての私の対しての想いはこれっぽっちもないのかなと思うと辛くて辛くて…夜とか、悲しくて泣いてしまっています。 そこで相談です。 復縁するにはこれからどうしていけばいいんでしょうか? 自分を磨いて、それだけで振り返ってくれるとは思えないので…できる事があれば何でもしたいって思っています!