• ベストアンサー

2週間前から喉が痛くて困っています。

2週間前から息を吸うときに喉の下の方がズキッと痛みます。 痛みには波があって全く痛くないときもあればひどいと声を出すのも辛くなってしまうことがあります。 最近あった出来事というと喫煙者が多い飲食店でバイトをし始めたと言うことですが私はタバコの煙を吸うとむせてしまうことはありましたが今までこのような症状になったことはありません。 また、眠りを深くする薬を飲み始めたのですが副作用として喉に違和感を感じるかもしれないと言うことで薬剤師さんに相談したところ副作用に出るような症状ではないといわれました。 やはり病院で見てもらうような症状なのでしょうか。また、どの病院を受診すればよいのでしょうか?

noname#249543
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_gohide
回答No.1

耳鼻咽喉科に行くべき。自分の体に今までにない違和感を感じたら 直ぐに行かないと手遅れの場合もあるのですよ。

質問者

お礼

そうですね…手遅れにならないよう早めに病院へいってきます。ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• tarutosan
回答No.4

大体の出来事には理由があります。 医者は原因追及にはあまり興味がありませんから、所詮対処療法です。 ある意味では治ろうが治るまいがどうでもいい。 たばこの煙が苦手ならそれが原因でしょう。 仕事を辞めるのが一番です。辞めないで医者に通っても良くなるわけはありません。 また、職場が理由で病院にかかる場合労災になります。確認してみて下さい。 職場の環境のせいで体調を崩したわけなので、即日辞めることも可能です。

質問者

お礼

やはりタバコが原因かもしれないんですね…今度病院へいってきてそれからバイトのことは考えてみます。

noname#232189
noname#232189
回答No.3

ごめんなさい(>_<)  イソジンのうがい薬で、うがいをするのが良いと思います(>_<)  また、内科で消炎剤をもらうのが良いと思います(>_<)  お大事になさってくださいね(‘v‘*)

質問者

お礼

そのような手もありますね…!ありがとうございます♪

• stss08n
回答No.2

咽喉科(いんこうか)

質問者

お礼

初めてそのような科を聞きました。今度調べてみます!ありがとうございます!