• ベストアンサー

束縛する旦那って奥さんに愛情ってあるのでしょうか?

束縛する旦那って奥さんに愛情ってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

無いですね。 束縛しなければならないほどに愛しているなどと言ったところで、結局のところ、奥さんを苦しめているのならば、それは愛ではなく、自己満足でしょう。 愛情があるなら、奥さんの生き方を妨げることはないですね。 夫婦であれ恋人同士であれ、お互いの関係と現実の生活の中に責任と義務という無形の枠が自然に出来上がり、それを承知の上で、それぞれが自由にあるべきであり、束縛だの拘束だのと締め付けるのは愛情ではないですね。 相手を尊重できない支配ということになるのだと思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#234094
noname#234094
回答No.1

ある人もいれば、無い人もいる。

関連するQ&A

  • 束縛=愛情?

    極度な束縛を受けた人にとっては贅沢な悩みかもしれませんが、今、交際している人がいて、これまでに付き合ってきた人に比べたら少しはかまってもらえてるほうではありますが、それでも、みんなが話すような束縛というのはなく、今までの人よりは束縛というのは変ですが、かまってもらってるとはいえ、寂しい気分になります。確かにすごい束縛(例:「俺以外の人とは会うな」とか、恋人といないときの私生活についての干渉、挙句に門限の設定)というのは私だって嫌だとは思いますし、そういった束縛を経験してきた友人からも「そんな束縛、彼氏は愛情表現でしてるつもりかもしれないけど、こっちはうんざりだ」と話していますが、今までの人は今の人以上に放任すぎたからか、束縛に関して複雑な思いを持ち、極端に考えれば、「愛してるからこそ束縛し、束縛がないのは愛してない証拠」と考えるようになってしまいます。相談したところ、相手は変に束縛をしてストレスをためて終わりにしたくないし、「信じてるから、一緒にいるときは一緒におり、それ以外でも遊びたいときは、気を使わず遊びにいってもらってもいい」と言ってくれるひとですが、束縛がなくてもこっちのほうが本当の愛情として取るほうがよいのでしょうか? 束縛のないカップルの人たちはいますか?円満にお付き合いはできていますでしょうか? また、束縛したくない女(ここでいう束縛したくない女というのは、愛情が彼女より冷めているとかではなく、束縛をしなくてもだいじょうぶであろうとかという人のことです)というのは存在するのでしょうか?

  • 旦那と奥さん、どちらが悪い?

    この夫婦、どちらが悪いと思いますか? 旦那は健常者で、奥さんは発達障害で障害者手帳を持っている夫婦。(旦那は奥さんの障害を知っている。) 奥さんが旦那に空気読まない的外れな質問をしてしまい、 (旦那は過去に女性と付き合ったことが無いと奥さんに言っていたのに、奥さんは旦那に過去にどんな女性と付き合ったことがあるかたずねたらしい。) 旦那は奥さんに「何でそんな質問するの?心理が理解できない。頭がおかしい。」と言い機嫌が悪くなる。

  • 束縛されても平気

    男性で束縛されても平気。むしろ愛されてるから嬉しいと思う人いますか? 早く帰って来てと催促されるから飲みも二次会には行けないとか周りの人も驚くぐらいの束縛です。 私は束縛されるの嫌いで相手に束縛する気もありません。 なぜこのような質問をしたかというと、ある男性の奥さんがすごく旦那さんを好き過ぎて束縛をしているみたいなんですが子供もいて家庭円満だし旦那さんの好きなタイプは『自分だけを見ていてくれる人』だそうで、だから奥さんとうまくいくのかなぁと思いまして。 男性は束縛されるのが嫌そうなイメージだったので中にはこんな男性もいるのかなぁと(^^)

  • 束縛の激しい旦那。どうしたら安心させれますか?

    付き合って1年半で結婚し、新婚です。 お互い21歳で今年22になります。 付き合いを始めてからすぐに旦那に「嫉妬とか束縛とかします?」っと聞いたら、「全くしないよー」っという回答でした。 その時は、あ、そうなんだと思いましたが、それからすぐに嫉妬や束縛がMAXに… それが結婚、妊娠した今も継続中です。 昨日は眠たかったのでラインを見て既読だけつけて昼寝をしてしまいました。 そしたら、「なんで返事くれないの!?浮気!?本当に心配になるから辞めて!」と… 最近、ずっと浮気されないか心配だ…と… 「結婚、妊娠してるのに浮気なんかするわけないでしょ!バカじゃないの!?」 っと言いましたが、 「お前が思ってるほど軽い心配じゃないんだ!」 っと怒られてしまいました。 浮気を疑われることをしたことなんてないし、最近は家からも出ていません。 携帯も旦那にも見れるようになっているのに、それでも心配で仕事が手につかないと… どうしたら信用して、安心してくれますでしょうか? こういう性格の人は一生安心なんて無理なんでしょうか? 付き合ってる時から毎日、最大限の愛情表現はしています。 一緒にいる時はくっついているし、恥ずかしながらお風呂さえ毎日一緒に入ります。 これ以上どう愛情表現をしてあげたらよいのでしょう… 信用できる愛情表現とは…? アドバイスいただけると助かります。

  • 旦那さん(奥さん)の嫌なところを教えて下さい

    あなたの旦那さん(奥さん)の嫌なところを教えて下さい ちなみに私の旦那の嫌なところは口うるさい所です

  • この旦那は奥さんを愛してる?

    共働きで財布も別だった夫婦。 奥さんが病気で働けなくなると、旦那さんは離婚を切り出してました。 「稼がない働かない女はなんかいっしょにいる価値ない。俺の負担になる女はいらない。」だと。 この旦那さんは奥さんを愛してるし大切にしてますか?

  • 旦那さん(奥さん)の好きなところを教えて下さい

    あなたの旦那さん(奥さん)の好きなところを教えて下さい ちなみに私の旦那の好きな所は面倒見がいいところです

  • 奥さんを逝かせてる旦那さんはどれくらいいるか

    ネットで見ている限りでは夫婦生活で奥さんを逝かせるのはごく普通のような感じですが、実際のところ多くの旦那さんは奥さんを逝かせてあげてるのですか?情けないことに私は妻を逝かせてあげたことはないです。 逝かせてあげてる旦那さんの割合や1回のセックスで何回くらい逝かせてるのか教えてほしいです。

  • 旦那の束縛について

    旦那の束縛について 1、会社の飲み会に行こうとすると「当日、居酒屋に電話をかけるぞ!」と言う 2、残業してると「お前が能力ないから残業なんてしてるんだろ!」と電話をかけてくる いずれ離婚することになりますかね?

  • 束縛してほしい

    私は変わっていますか?旦那に束縛をしてほしいのです。 束縛=愛情と思ってしまいます。やきもちも一杯焼いて怒って欲しいのです。その為にうそをついてまでおこらそうとしてしまいます。 おこらそうとしているのに普通の返事だと落ち込みます。 好きじゃないんだ。心配じゃないんだって勝手に一人で落ち込みます。 どうしたらこんな性格直るのでしょうか?相手に対してもばれないように監視してしまいます。常に監視してしまいます。言葉のひとつひとつに敏感で例えば  1番好きといわれたとしたら じゃあ2番がいてるの?っと解釈してしまいます。そんな事は旦那には一切口では言いませ ん。自分が勝手に解釈し落ち込んでいるだけです。 私は31歳です。マイナス思考で困っています。