• ベストアンサー

束縛する旦那って奥さんに愛情ってあるのでしょうか?

束縛する旦那って奥さんに愛情ってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.2

無いですね。 束縛しなければならないほどに愛しているなどと言ったところで、結局のところ、奥さんを苦しめているのならば、それは愛ではなく、自己満足でしょう。 愛情があるなら、奥さんの生き方を妨げることはないですね。 夫婦であれ恋人同士であれ、お互いの関係と現実の生活の中に責任と義務という無形の枠が自然に出来上がり、それを承知の上で、それぞれが自由にあるべきであり、束縛だの拘束だのと締め付けるのは愛情ではないですね。 相手を尊重できない支配ということになるのだと思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#234094
noname#234094
回答No.1

ある人もいれば、無い人もいる。