• ベストアンサー
  • 困ってます

育毛剤

お世話になっております。最近薄くなってきたので育毛剤 (POLYPURE EX)を使用しています。今年の7月頃から付けていますが、振り返るとその頃から、胸に軽い痛みが出て少しだけど心臓のあたりもチクンとしたりします。これは頭皮から浸透して体に悪い影響が出てるのでしょうか?勿論近々大きな病院で検査受けます。育毛剤の使用はやめて様子を見るべきでしょうか。回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数134
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

どんな薬でも 異常があれば直ちに投与を中止するのは基本的な事です。 病院で検査を受けてからではなく 今すぐです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

そうですね。薬剤被害は出ていますから1度様子を見てスーパーミリオンヘアーで誤魔化すのが良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.1

髪が抜ける原因として洗いすぎというのがあるのですが質問者様は 毎日ごしごしと髪を洗っていませんか? もし洗っているとすれば直ぐに止めたほうがいいですよ。 毛根をごしごし洗いすぎると綺麗になるのではなくて毛根が 悲鳴をあげますよ。 綺麗に洗って育毛剤をつけていると思いますが綺麗過ぎも良くないです。 育毛剤も化学物質の宝庫ですから、あなたの体に合わないものが あるかもしれませんから年明けまで止めてみたらどうですか。 それと毎日髪を洗わないようにするのもいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました