• 締切済み

結婚前から好きな人がいるポリアモリーの旦那。

inuusagi_8の回答

• inuusagi_8
回答No.2

ポリアモリーかあ。 これってずっと好きな女性が男性だった、ならあなたは許せますか。 当時は世間体もあり、自分も一人の男性として幸せになりたいと思ってあなたと結婚し、不妊治療をして子供を授かったものの、 「やっぱり自分は男性が好きなのだ。社会的な風潮もバイセクシャルを受け容れつつあるし、相手もその気持ちがあると分かった。なのであなたにも分かって欲しい」と妻に言う話と何が違うのだろうと思いました。 子供には良い父親なのかもしれませんが、 あなたには別に何も優しいとは思えません。むしろとても残酷。 あなたのことは好きだけど、恋をしているのは向こうの人。 性的対象として愛しているのは向こうで、あなたは家族として愛している。 そんなことを言われているようにしか私には思えませんでした。 女性はいくつになっても好きな人から愛されていたいものではありませんか。 家族として大切にしてもらうことも必要だけれど、 やはり女として思われていることも切り離せないことと思います。 私にはあなたのご主人の優しさは、 必ず私と子供を幸せにする。ということが言える優しさではないように思います。 自分が幸せになることと、あなたを幸せにすることとがそもそも同じ終点を目指しておらず、また向かっているベクトルさえも違うならば、結婚して家族でいるという集合体を維持し続けていくのは難しいです。 付き合って20年、これから別の人生を歩んでも彼の2倍は別の誰かと付き合っていけます。 世界には90歳で孫より年下の若い男性と結婚した女性もいたはず。 ご主人はもう亡くなった人だと思うくらいの気持ちで、 早めに第二の人生を始めたって良いのではありませんか。 慰謝料をがっちり貰うことよりも養育費をきちんと支払って貰うこと。 もちろん謝罪の気持ちを込めて贈って頂けるものは貰えば良いでしょう。 彼女が42歳ということでそろそろ妊娠出産の限界が来ていますから、 両思いのお二人にははやく障壁を乗り越えたいという焦りがあるのかなあと感じます。 その辺りは神のみぞ知る、ですがね。 あなたを大切にしてくれる男性を愛することが何よりだと思います。

kumanonuigurumi
質問者

お礼

幸せのベクトルが違うという言葉にハッとさせられました。話し合いしますね。ありがとうございます。