• 締切済み

結婚前から好きな人がいるポリアモリーの旦那。

inuusagi_8の回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.2

ポリアモリーかあ。 これってずっと好きな女性が男性だった、ならあなたは許せますか。 当時は世間体もあり、自分も一人の男性として幸せになりたいと思ってあなたと結婚し、不妊治療をして子供を授かったものの、 「やっぱり自分は男性が好きなのだ。社会的な風潮もバイセクシャルを受け容れつつあるし、相手もその気持ちがあると分かった。なのであなたにも分かって欲しい」と妻に言う話と何が違うのだろうと思いました。 子供には良い父親なのかもしれませんが、 あなたには別に何も優しいとは思えません。むしろとても残酷。 あなたのことは好きだけど、恋をしているのは向こうの人。 性的対象として愛しているのは向こうで、あなたは家族として愛している。 そんなことを言われているようにしか私には思えませんでした。 女性はいくつになっても好きな人から愛されていたいものではありませんか。 家族として大切にしてもらうことも必要だけれど、 やはり女として思われていることも切り離せないことと思います。 私にはあなたのご主人の優しさは、 必ず私と子供を幸せにする。ということが言える優しさではないように思います。 自分が幸せになることと、あなたを幸せにすることとがそもそも同じ終点を目指しておらず、また向かっているベクトルさえも違うならば、結婚して家族でいるという集合体を維持し続けていくのは難しいです。 付き合って20年、これから別の人生を歩んでも彼の2倍は別の誰かと付き合っていけます。 世界には90歳で孫より年下の若い男性と結婚した女性もいたはず。 ご主人はもう亡くなった人だと思うくらいの気持ちで、 早めに第二の人生を始めたって良いのではありませんか。 慰謝料をがっちり貰うことよりも養育費をきちんと支払って貰うこと。 もちろん謝罪の気持ちを込めて贈って頂けるものは貰えば良いでしょう。 彼女が42歳ということでそろそろ妊娠出産の限界が来ていますから、 両思いのお二人にははやく障壁を乗り越えたいという焦りがあるのかなあと感じます。 その辺りは神のみぞ知る、ですがね。 あなたを大切にしてくれる男性を愛することが何よりだと思います。

kumanonuigurumi
質問者

お礼

幸せのベクトルが違うという言葉にハッとさせられました。話し合いしますね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚前からセックスレスなのですが・・

    30代前半の主婦です。 お見合いで結婚し、3年目になりますが結婚前からセックスレスで一度も夫とセックス したことがありません。 断られていて、今ではただのパートナーと思うようになり、私も夫とはセックスしたくなくなりました。 欲求不満で遠距離の既婚者の方とたまに不倫しているのですが お相手も子供ができないようで私に子供を作ってくれといっています。 私もこの年でリミットがせまってきているので誰の子でもいいので産みたい気持ちもあります。 セックスレスなのに田舎なので女の私が不妊症で悪いような言い方をされ、いつも悲しくなります。 セックス以外はとても豊かな生活ができているので離婚したくない気持ちもあります。 将来のことを考え子供をとるべきか、今の楽な結婚生活をとるべきか毎日頭がいたくなるくらい 悩んでいます。 私は不倫相手とは結婚する気はなく、産むとなるとシングルマザーになると思います。 不倫相手と子供を作らないで夫と離婚することは、結婚と子供両方を失いかねないのでできません。 私はどうするべきでしょうか?

  • 好きな人ができました。

    私は既婚者です。 3か月ほど前、夫から離婚しようと言われました。 理由は子供ができないのと、私が夫の両親との同居は無理だと言ったことです。 ただ、子供ができないからというのは直接聞いてはいませんが、義父がそのことをものすごく気にしており、再婚相手を見つけてやるからという話をしていたようです。  夫は子供の頃から成績や進路で義父からのプレッシャーがすごかったようです。なのでお父さんを喜ばせないといけないという思いが人一倍強いのです。 ですが、義母が一旦はこの話をおさめました。息子夫婦の幸せが一番だということみたいです。 それで元の生活に戻ったのですが・・・ 私の気持ちが変化し始めました。 跡取りも産めない嫁。と思われることから解放されたい。。 夫が一番大事な人は私ではなく両親である。という事。 そんな時にある人と出会い、少しづつ魅かれるように。。 ただ、離婚できたら気持ちが楽になるだろうなというのは、もうずっと思っていました。(結婚9年です)世間の目を気にしてできずにいた気がします。 夫への気持ちも少し離れつつあり、他に想う人ができた今、離婚するべきかと考えるようになっています。 好きになった人とどうこうするつもりはありません。手が届く人ではないからです。彼は独身ですが、19歳も離れていますし、私のことは知っていても恋愛感情は生まれることは無いと思います。 今すぐという事ではないのですが、今この気持ちのまま結婚生活を続けていても良いものかと考えてしまいます。 ただ、子供ができれば変わるのかもしれないと。。  正直子供はすごく好きなのでほしいのですが、不妊治療をしてまでという思いがありません。 授かり物なので、今まで授からなかったことに、何か意味があるのではと。。。 好きな人への気持ちもできれば冷めてほしいと思います。手が届かないのに切ないだけです。 心のどこかでは、今子供ができて、新しい生活を始めたいという思いもあります。 結婚9年ですから、夫婦ってこんな感じも普通なのかもしれないと。。 質問という質問ではないんですが。。 みなさんはどのように思われますか?

  • 結婚してても誰かに激しく求められたい。

    私は結婚してます。 子供はいませんが、優しい夫に恵まれとっても幸せです。 でも、夫以外の異性からも愛されたいのです。 以前、私が結婚してると知らない男性から告白されしばらく付き合ったことがあります。 優しく、女として扱ってくれるその人との関係が居心地が良かった。 まるで若い頃の「恋愛」をしているその状態でした。 逢いたい、愛してる、とメールをくれるのが嬉しかった。 でも、優しい夫・私がそんな事をしているなんて知らない夫に申し訳なく、罪悪感にさいなまれ 相手の気持ちなんて考えずに「もう終わりましょう」と メールを入れ、それからメールの受信拒否をしています。 メールで終わらせました。 でも、自分の中ではいけないと思いながら また逢いたい・抱きしめられたいと思っている自分がいるのです。 以前にも1回、その人にメールで同じような事を送り、終わらせましたが 自分から再度メールを送ってしまった経験があります。 だから、今度こそもう終わらせたいのですが、 また同じことをしてしまいそうな自分がいます。 夫を愛していないわけではありません。 夫も愛してくれています。 夫の子供もほしい。でも、女としてもう一度誰かに愛され激しく求められたいと思ってしまうのです。 自分はなんて馬鹿な女なんだろう、もしかしてヘンなのかな、なんて思います。 またしばらくしたら、メールを入れてしまいそうで怖いです。 こんな私は ヘンなのでしょうか?

  • 助けて!結婚前から離婚から恐くて仕方ない

    最近、いい夫婦になるための30のヒントという本や 男女の離婚格差という本、なぜ離婚は増えるのか?という本、 離婚率の本、夫婦を長く続ける秘訣という本など いろいろな本を読んでどうやったら離婚を回避できるか悩んでいます。 でもじつは私はまだ結婚していません。 もうそろそろ40歳になりますが見合いを続けています。 私は子供の頃、母親が好きな男と駆け落ちして家を出てからというもの なぜ男と女が30年も40年も一緒にいられるのか不思議でなりません。 それで自分が見合いする相手と接していると どうやったらこの人は私と30年以上も一緒にいてくれるだろうか という不安ばかりで押しつぶされそうになります。 ときにはこの見合い女性はきっと数年で自分に愛想を尽かす という意味不明なことまで考えてしまい、怖気づいてしまいます。 それに子供を作らなかったら 離婚率が高まりそうですごく恐いと思ったりします。 今、必死で共働きの離婚率と子なし夫婦の離婚率を調べています。 もちろんそんなのはケースバイケースなのは分かっています。 共働きでも60歳まで離婚しない夫婦もいるだろうし 子なしでも離婚しない夫婦も10%でもいるかもしれない でも恐いんです。今は共働きでは男が料理を作れないと 妻に負担をかけすぎて離婚されてしまうと思って 必死に料理の本を読んでいます。 結婚前から離婚が恐くて恐くて仕方ありません。 どうやったらこの消極的な気持ちを払拭できるでしょうか?

  • 夫が不倫、相手が妊娠、この場合・・

    結婚10年、子供ができず、不妊治療を続けてきました。 夫も協力的で、夫婦仲は良好でした。 治療のためにここ数年は、私は専業主婦でした。 ところが、夫が浮気し、相手に子供ができ、中絶したと告白されました。 今のところ、夫もかなり反省し、傷ついているようですし、今までの夫婦の絆を考えると、すぐに離婚とは考えられず、もう少し続けてみようと思っています。 しかし、やはり気持が揺れているのもたしかです。 度々思い出しては悲しくなっています。 別れた方がいいのではと言う気持ちもどこかにあります。 もし、別れるとなればいろいろ考えなければいけないことがあると思います。 今は別れないつもりなので、相手の女性にも慰謝料を請求するつもりはありません。 しかし、離婚することになったら、相手の女性にも、夫にも請求しようと思っています。 どうせ別れるなら、嫌われて別れた方がいいから・・・。 私は、浮気の事実よりも、不妊治療中に外で子供を作り、それを中絶させたということに、とても傷つきました。 このことは上乗せする材料になるでしょうか? 相手の女性は、自分の意思で中絶したのですが、中絶と言う痛手を負っているので、慰謝料は減額されるのでしょうか? この場合、夫、女性からの慰謝料の相場はどのくらいですか? 夫の告白により浮気が発覚したので、物的証拠はありません。 自白でも証拠は必要でしょうか? この場合の時効は? こんなことを考えている自分が嫌になります。 でも、別れるとなったらこういうことを考えないと割り切れないと思うし・・・揺れてます。

  • 結婚して20年の夫婦です。

    今付き合って2年の彼がいます。 いわゆるW不倫です。 私はずっと夫の事が大好きでした。 夫は元々淡白でしたが、子どもが生まれてから特に夜の生活がなくなりました。 はじめの頃は私も子育てに一生懸命であまり気にならなかったのですが、ふと気付くと何もないまま2年近く経ってしまってました。 そのことに気付いてしまうと寂しくて寂しくて。 でも私の方から求める事はいくら夫婦でも恥ずかしくてできませんでした。 時々、子どもが実家に泊まりに行き、今日は夫婦水入らず(^_^)と思っても、夫は寝てしまいます。 悲しくて何度も1人で泣きました。 頑張って遠回しですが、寂しいと訴えた事もあります。 離婚を切り出した事もあります。 夫は「出産後、私の事を女としてはみれなくなってしまった」と言いました。 「でも気持ちはわかったから、これからは変わる」とその時は言うのですが、言うだけで何も変わりません。 そのこと以外に不満はないので我慢し続けましたが、最近は子ども達も大きくなり手がかからなくなると、寂しさがMAXに。 そんな頃、今の彼と知り合いました。 今までは言い寄ってくる人がいても夫以外の人と関係を持つなんて考えられなかったのですが、限界だったのかもしれません。 彼にも家庭があるので、離婚して彼と一緒になりたいとは全く思っていません。 彼のことを本気で好きではないのかもです。 ただ今の彼と関係ができてしまってからは夫に愛情はなくなりました。 不倫はしてはならない最低の行為とはわかっています。 でも、理由はどうであれ不貞行為をした私だけが悪いのでしょうか? 離婚をしたいと思っても子どもやお互いの両親のことを考えるとなかなか踏み切れません。 離婚の原因も周りの人に理解してもらえない気がしますし、だいいち恥ずかしくて言えません。 これからどうしたら良いのでしょう。 アドバイスいただけますか?

  • 結婚しているのに恋愛家関係を作ってしまいました。

    結婚して7年目の夫婦共稼ぎ、平凡なDINKSです。 結婚4年目、昨年1年間夫が単身赴任の間に夫の女遊びが発覚しました。しかし、どちらも軽い遊びで もうしない、と約束してくれました。 それなのに、夫の単身赴任中、私は遊びではなく本気の恋愛をしてしまいました。最初は夫がいるからと関係を持つことを拒否し、彼もそれを受け入れてお茶をしてお話するだけでした。 去年末、夫のPC履歴から「出張ヘルス」を見てしまいました。「またか」と思いました。他にもサイト履歴が次々と上がってきました。ビデオの変わりに見ているだけなのかもしれませんが。この事は夫には言っていません。 この後、私は不倫相手の彼と関係を持ちました。夫のことでヤケになったわけではありませんが、この事が今まで拒否していた私を後押ししたことは否めません。不幸な事に、この時 不倫相手の彼の子を身ごもってしまいました。私は不妊症ではなかったのです。 私は離婚を覚悟で夫に話したのですが、夫は悲痛な顔をしつつも、私を責めず、「今回だけは許す」と言い中絶しました。 今は夫は単身赴任を終えて、一緒に生活しています。しかし私は、不倫相手の彼の子供を産みたかったのです。その気持ちを今も抑えるだけで精一杯です。 不倫相手の彼は外国人で、いつかは国に帰ってしまいます。私の離婚は望んでいません。 どうすべきなのか、答えはわかっているつもりです。自業自得なのも承知の上です。 時間が経てば、彼のことを忘れることができるのでしょうか。どう、気持ちを切り替えればいいのでしょうか。 同じような状況を経験された方、ご意見お願いします。

  • 女として見れないような人と一緒に暮らすのは苦痛

    自分も配偶者も50歳とか55歳くらいになってきた時、配偶者と性行為できますか? 出来なければ別れますか? 知っての通り日本は夫婦間での性行為の回数は世界でもかなり少ないです。 結婚して子どもができたら母親と父親になってしまうからやりづらい、 と言うのが理由のようですが、行為そのものが好きでないって人もいて、 そういう人は子どもができたらまずやりたがりません。 子どもさえ出来たら行為はもうやらなくていいものと考えるから。 だから不倫とかがガンガン起きるんですよね。 それに年配になってもまだ性行為していることを「気持ち悪い」とか言い出す人もいますね。 夫婦で性行為をすることは正常なことなのにどこがどう気持ち悪いのか、わたしにはよくわかりません。 芸能人やタレントは別として、普通の人は50歳も過ぎたら見た目は劣化しまくりです。男はハゲてデブになるし、女はシワだらけでデブです。 自分の配偶者がそういう状態でも性行為しようと思えますか? もう夫や妻のことを男や女として見れなければ夫婦としては破綻しているんだから別れるべきではないですか? 自分は性欲がまだあるのに一緒に住んでいる相手はそう見れない、 あるいは向こうが拒否してくるんでは夫婦とは呼べないでしょ。 子どものことは別に離婚してても関われますし。 質問ですが 1 あなたが50歳や60歳になってもまだ性欲があるが、妻もしくは夫のことを異性として見れない。 もしくは自分は異性として見れるのに相手がそう思っておらず性行為を拒否されるような場合 あなたは離婚しますか? 2 性行為できない夫婦というのは夫婦として破綻していると思いますか? 「夫を愛していますが、男としては見れませんので性行為は別の男性としています。 夫は夫で別の若い女性と性行為をしています。でも、私たちは愛し合っている夫婦です。」 こういう状態はどう見ても夫婦として破綻していると思いますが。 それでも破綻していないって考える人はどこがどう破綻していないんですか? 3 家族のためとか世間体のため、異性として見れない相手と結婚生活を続けていく場合、ご自分の性欲はどう処理しますか?不倫ですか?男なら風俗ですか? なお、この手の質問すると性行為のためだけに結婚してるのか!とか意味不明な回答してくる低学歴のアホが出てきますが、そういうことではないです。 性行為は結婚生活の1部です。しかしそれは重要な1部です。なので、それが欠けても夫婦として成り立つんですか?と聞いています、

  • 浮気をした旦那をもつ奥さんに聞きたい!

    本気で愛した女性と一緒になりたく、何度も離婚を申し込まれ話し合ってきた夫婦。 でも子供を捨てきれず、家庭にもどってきた夫。 その夫の心には一生彼女への変わらぬ想いがあると告白されている。 それでも妻はかけがえのない子供のために、そんな夫を受け入れられるものですか? 子供ためなら仮面夫婦をできるものなんですか?

  • 結婚前の夫の浮気発覚(長文です)・・・気持ちの整理がつきません。

     結婚6年目。子供一人。私15才、夫17才で出会いお互い初めての人で10年の交際を経て結婚しました。交際5年の頃、夫から突然夫から衝撃の告白を受けました。酔った勢いでサークルの女の子(夫とは他大学)と浮気をしてしまったと・・・。その頃、私と喧嘩してムシャクシャしたからと。かなりショックでした。でも夫は謝り、お互いが別れたくなて一緒にいる道を選びました。  交際当初から毎日のように会い、とにかく一生懸命私のことを愛してくれてるのがひしひしと伝わってきて。お前と結婚する!と10年言い続けた夫はそれを貫き通しました。  今年初め、女の勘なのか夫の携帯がすごく気になり見てしまいました。そしたら、10年前の浮気相手とメールのやり取りをしていたのです。すぐに夫に問いただしたら、「会ってない、2,3年前に突然サークルの飲み会か何かの誘いのメールがきた」と言いました。(相手からも会ってないことは確認済み)アドレスなどを削除してもらいましたが、相手から連絡が来ては困るので、私の携帯から相手にメールを送ったのです。  返事では、相手は今も昔も私の存在は知らず(別れたりよりを戻したりしている彼女がいると聞いていたそう)、学生時代、夫と約10ヶ月ほど交際していたというのです。相手は、何度か体の関係は続いた(浮気告白後)と言いました。本当にショックです。夫は「俺は付き合ったつもりはない、最初の1回だけで二人だけで会ったことはない」と。相手は“会えるときに会い、電話できるときに電話していた”“付き合おうという言葉は無かったけど自然にそうなった(体の関係を持ったので)”“付き合う前に映画に行った”等と。“「いつから付き合ってるの?」と夫に尋ねると「最初から」とはぐらかされた”とも。あくまで遊びだったのでしょうか。  結局夫が別れ話を切り出し、連絡を取らなくなった半年後(サークルの集まりで顔を合わせることはあった)、相手に彼氏ができたと聞いて再び夫がよりを戻そうと相手に言ったそうなんです。相手の存在をずっと気にしていた私には「相手に彼氏ができたから心配いらないよ」と言っていたのに。突然夜中に相手のアパート(市外)に行った事もあったそうで。よりが戻ることはなかったそうですが、相手はそれでも夫のことをとても好きだったようです。夫に尋ねると、「俺がわざわざそんなことするわけない、それが本当だったらただやりたかっただけだろうね」と人事のように答えました。  夫が社会人になり相手が卒業する頃にも「高校時代からの彼女(私)が結婚したいと言ってるから、お前の返事がNOなら結婚する。でも一番愛したのはお前だから」と言ったそうなんです。この言葉って私にとってかなりショックです・・・。不安になります。私って何だったのか、今の生活って嘘で塗り固めたものなのか、本当にその人を愛しているんじゃないかって。メールで再会してからも夫は、よりを戻そうと相手に伝えたそうです。相手が「話してから」というと「体の相性でわかる」と夫が伝えたそうです。相手は性欲の捌け口にないたくないと拒否したものの、人として嫌いになれなくて時々メールを送ってくる夫に付き合っていたそうです。私が見つけなかったらずっとこのまま繋がっていたんですよね。夫の気持ちがわからなくなってしまいました。夫を見る目が変わってしまいました。私に見せていた誠実な姿はなんだったのか・・・私の知ってる夫じゃない、そんな気持ちです。 今思えば、大学2年生になった夏頃、夫は浮気したいと言ってました。私しか知らないと。交際したいというより、Hをしたいみたいで。風俗も駄目?とも言ってました。夫は思ったことはストレートに口に出す人です。だからただ願望を言っているだけで行動に移すとは全く考えていませんでした。本当に信頼していたんです。やっぱり男の人って浮気するんですね・・・。交際5年といえば、長いですからそんなものなのでしょうか。  夫は今でも相手の言うこと(告白後の体の関係やよりを戻す話)は否定しています。でも、私が相手にメールを送ったと知ったときの慌てた様子、わざわざ職場から気にして電話してきた事、それをを見れば相手が本当のことを言っているのがわかります。潔く認めて、ただの遊びだったといってくれたら、まだこちらも吹っ切れるというか・・・。10年も前のことですから憶えてないこともあるだろうけど、いつまでもモヤモヤ感が消えません。 私はやっぱり夫を嫌いになれないし、辛いけど事実を受け止めて生きていくしかないと思っているのですが、夫は信頼が無いなら夫婦で居る意味がないから、俺の言うことを信じて欲しい、と。なぜなんでしょう? 私は今後どのように気持ちを整理し、どのように生きていったらいいのか・・・。どなたかアドバイスいただけないでしょうか?